『フロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマット

2009/05/11 03:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 コ−ジさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
我がヴェルファイアも1ヶ月点検を無事に終了し,快適なドライビングを楽しんでいます。

ところで,みなさんは,フロアマット,どうしていますか?
私は,購入時にロイヤルタイプのフロアマットを購入しました。けれど,今のフロアマットでは,セカンドシートやサードシートを移動させるためのシートレールに,小石が入ってしまわないか気になっています。サードシートの足元には,量販店で売っていたバスマットを敷いておきました。サードシートには,人が乗る事は,時々しかないので,まぁこれでいいかな?と思っています。けれど,毎日のように乗るセカンドシート(一番後ろまで下げています)の方は,どうしようかな?と思っています。

併せて,運転席側のフロアマットも,アクセルペダルの下の部分にマットがないため,車体にくっついているカーペットが汚れてしまい,何だか気になっています。うーん,乗り方というか,足の置き方が悪いのかな?足の先で,各ペダルを踏むといいのかな?危ないけど。
そもそも,この車のフロアマット,取り外しも少し面倒なんで・・・気になっています。
みなさん,どうしていますか?

それから,前回質問させていただいたETCカードがイジェクトされる件は,1ヶ月点検の際に,ETC本体の位置を少し修正してもらって解決しました。

書込番号:9526002

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/05/11 07:34(1年以上前)

私の場合もセカンド側は後方に広くスライドしていますので、キッチンマットと、車用の透明マットの二枚を敷いています。
スライド時もマットを前にちょっと引いてあげればすぐ出来ます。

運転、助手席側はボックス型(フチのある物)を使ってますが、足元全部が覆えていますね^^

書込番号:9526234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 17:00(1年以上前)

こんにちは、はかり屋です。
私はY※MTのマットを純正マットの上に敷いて使用しています。http://www.rakuten.co.jp/ymt/747042/1862672/
以前私が質問したのも貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=9065588/
セカンド、サードは小石が入らずいいですよ〜。
特に入庫早々、娘がリバースしたのでマット敷いてて良かったと一番思いました。
ココは特注で好きなカットで作成もしてもらえますのでコージさんのフロアーアレンジで作成してはどうでしょう?
私もカレーは中辛さんのマネをしてサードは作ってもらいました。
運転席の問題は仕方がないかな〜乗車時にステップ部で泥を落として乗るしか思いつきません。
私は運転席に飛び乗り足を外へ投げ出しパンパンと叩いてます(笑)

書込番号:9527818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/11 19:00(1年以上前)

乗せてるだけです。

掃除が楽ちん

こんにちは!

私の場合、2列目3列目は、はかり屋さんと同じです。

>運転席側のフロアマットも,アクセルペダルの下の部分にマットがないため,
車体にくっついているカーペットが汚れてしまい,何だか気になっています。

運転席の場合は写真の様にしています。
http://www.rakuten.co.jp/ymt/747042/1862672/1862698/
純正のマットの上に乗せているだけです。
4千円程度なので使い捨て感覚で使用しています。
キッチリ装着する場合は問題ないですが、乗せているだけだとアクセルやブレーキなどに
引っかからない様に注意が必要ですのでおススメは出来ません。

書込番号:9528296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コ−ジさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/12 05:07(1年以上前)

みなさん,コメントありがとうございます。

まだないですが,子どものリバース…ありますね。以前乗っていた車(ランクル100)では,下の娘が高速の途中で下痢で・・・ってことがありました。悲惨な状態のリアシートとマットを,PAで掃除したのを思い出しました。
そういうことで,セカンドのマットを,Y※MTのマットLを敷くことにしました。早速注文しました。Mにするかどうか迷いましたが,セカンドシートを広く後ろに下げて使っていることがほとんどなんでLにしました。この製品,評価が高いので楽しみです。

一方の運転席側ですが,Y※MTのマットでも,フチが欠けていますよね。写真で拝見するかぎり,DOPのマットと大きさはそれほど変わりはないのかな?と思います。それだと,長方形型のマットを購入した方がいいのかな?と思っています。
(カレーは中辛さん,撮影ありがとうございました)

書込番号:9531075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 09:51(1年以上前)

私も純正マットの上に社外マットを敷いています。

そして私は純正マットと社外マットの間にフリーカットマットを挟んで運転席の左足フットレストやアクセル部分をカバーしています。

私は器用ではないので運転席のフットレスト等の部分はかなり不格好ですが汚すよりはマシと思っています。

書込番号:9531564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/12 15:20(1年以上前)

コージさん!

>セカンドシートを広く後ろに下げて使っていることがほとんどなんでLにしました。

7人乗りではないですよね?
7人乗りの場合では"サイドテーブル"をたたんで少しロングスライド気味にしないと、
縦80cmの長さは入りません。(縦72cm迄)
8人乗りの場合は寸法のデータがないので分かりませんので、一度寸法を測ってみた方が
宜しいかと思います。

書込番号:9532518

ナイスクチコミ!0


スレ主 コ−ジさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/13 04:13(1年以上前)

カレーは中辛さん,こんばんは。

申し遅れました。8人乗りです。
それで,セカンドシートを最大限に下げるとフロアの前後の長さは80cmぴったりで,Lサイズが収まりそうです。
サードシートに乗り込もうとする時,セカンドシートを前に移動させなければなりませんが,その時はマットを軽く丸めてシートを移動させることにします。マットのMサイズを選択することも考えましたが,Mサイズでもセカンドシートを前方へ動かす時には丸める必要があるので,見た目にもぴったりなLサイズにしました。

書込番号:9535811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/13 13:23(1年以上前)

8人乗りだとLでピッタリでしたか!
よかったデス。
参考になりました♪ありがとうございます(o ̄∇ ̄)/

書込番号:9536849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング