『CPU電圧について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 DG41MJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

DG41MJインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月30日

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

『CPU電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG41MJ」のクチコミ掲示板に
DG41MJを新規書き込みDG41MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU電圧について

2009/05/11 23:09(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG41MJ

クチコミ投稿数:96件

購入を検討しています。
BIOSでCPU電圧を下げることは可能でしょうか?
HPでBIOSの項目を見たところ、上げることは問題なさそうですが、下げるのについては良く分かりません。
どなたか使用されている方で分かりましたらお教えください。
(ちなみに、私はE5200を低電圧化して使いたいと考えています)

書込番号:9529902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/12 05:15(1年以上前)

Intel純正のマザーの場合はCPU電圧をいじれないことが多いです
安定動作させるために電圧を少し引き上げる機能はあるようですが、下げるのは無いみたいですね

CPU電圧はC1Eステート等で自動調節されます
アイドル時にCPU倍率及びCPU電圧を引き下げて消費電力を抑える機能です

ロード時の消費電力を引き下げたいならばASUSやGigabyte等のマザーを購入するべきです
これらのメーカーの最近のマザーであれば大抵電圧を下げれると思います
対応している製品ならマニュアルのBios設定の項目に記載されています

書込番号:9531079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/12 05:28(1年以上前)

申し訳ありません。MINI-ITXでという縛りを考えるとAsusやギガは無理ですね。
同等商品で考えられるのはZotac製ですが、こちらは確認していません。
が、なんか出来なさそうな気がします。

書込番号:9531092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/05/14 11:30(1年以上前)

あいかわらずIntelマザーはCPU電圧等を変更できないんですね。
せっかく省電力のCPUなのに、ちょっと惜しいですね。
Mini-ITXはおのずと小さなケースでの運用になるので、CPU電圧を調整できたらよかったのですが。

書込番号:9541369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG41MJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチディスプレイ設定? 15 2013/12/17 15:57:10
このボードで 3 2011/01/25 22:43:52
beep音 3 2010/08/30 0:08:42
OSのインストール 2 2010/08/18 20:14:28
BIOS画面表示されず 5 2010/06/27 22:29:33
Full Screen Logoを無効にする方法を教えてください 4 2010/06/15 23:21:14
ヒートシンクの高さについて 2 2010/05/21 1:01:48
地デジは見れる? 5 2010/02/16 0:31:03
CPUの選択について 1 2010/01/18 13:15:01
DG41MJ死んだ、 4 2009/11/16 18:09:46

「インテル > DG41MJ」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG41MJ
インテル

DG41MJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月30日

DG41MJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング