『プレミアエレメンツ4の書き出しについて』のクチコミ掲示板

2007年10月下旬 発売

Premiere Elements 4.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

Premiere Elements 4.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

『プレミアエレメンツ4の書き出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Elements 4.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Elements 4.0 日本語版を新規書き込みPremiere Elements 4.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアエレメンツ4の書き出しについて

2009/05/15 02:44(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版

クチコミ投稿数:5件

プレミアエレメンツ4の初心者ユーザーです。作ったDVDを書き出すと、なぜかできたDVDの映像が見づらいのです。具体的には、人の動きの速いシーンや、カメラを右から左へ速く動かして撮影したシーンに残像ができ、見ていて目がチカチカします。ちなみに、元の映像はテレビで見ても全く見づらくありません。どうしてこんなことになってしまうのでしょうか。どなたかお助けください。

書込番号:9545253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/15 08:19(1年以上前)

元の素材は何ですか?
ハイビジョンのビデオカメラで録画したものとか、TVドラマを録画したもの、とか書いてください。

DVD化するにあたって、は何分くらいのものを、ビットレートどのくらいの設定にしましたか?

書込番号:9545635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/15 15:18(1年以上前)

わざわざご連絡ありがとうございます。元の映像は、DVDビデオカメラで撮影したふつうの映像です。一応HQ録画モードで撮ったのですが、それでも動きのあるシーンはだめです。それを、いつもBGM1曲分ですから、せいぜい長くて6分程度にまとめて書き出している程度です。あと、申し訳ないのですが、ビットレートってなんですか?書き出しの操作は、いつも書き出す先をDVDにしてそのまま開始…とやっているだけなので、自分でもどういう設定で作品が書き出されているのかよくわかりません。すみません、ほんと何もわからなくて・・・。こんなんで、アドバイスいただけますか?

書込番号:9546796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/15 16:15(1年以上前)

>DVDビデオカメラで撮影したふつうの映像です。一応HQ録画モードで撮ったのですが
っていうのが、最近のSONYのハイビジョンDVDビデオカメラであれば、想像がつきます。

ビットレートっていうのは「デジタルデータを送り出す速度」のことで、「一秒あたり何ビット」の情報量で送られているかということ。
** Mbps という表記されます。
HQ録画モードっていうのは、SONYであれば9Mbpsでイメージで言うと「S-VHSビデオより綺麗」です。
一方、DVD化するために書き出すときのビットレートは、設定をいじらなければ5〜6Mbpsぐらいなのが多くて、「VHS標準ぐらい」が多いです。

>カメラを右から左へ速く動かして撮影したシーンに残像ができ
ビデオカメラで撮影したものは、情報量が多く記録されているので、綺麗に撮れている。
一方、DVDのものは、PCで「DVD用に情報量を落として変換された」動画なのでボヤッとしたものになっている。

そもそも、もとの動画が、DVDビデオの規格どおりのビットレートでは間に合わないようなものかもしれないです。
DVDビデオは速い動きの場合、ブロックノイズが出たりします。

どうしたらいいか?
DVDに書き出すときの設定を、いろいろ試行錯誤するところからですね。
まあ、当面はDVD-R でなく、DVD-RWを買ってきて、使っちゃあ消して、って練習です。

書込番号:9547002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/15 19:49(1年以上前)

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。お世話になった勢いで、もう少しお力を貸していただいてもいいですか? 使用しているDVDビデオカメラは、4年前に購入したSONYのもので、ハイビジョンではないのです。テレビ画面で見る分にはきれいに見えるのですが、やっぱりPCにおとすと画質って落ちるものなのですか? それと、ご指導いただいたように、RWで何度もいい設定を探してみようと思います。・・・が、肝心の設定の仕方がわかりません。どのように書き出しの設定を調節したらいいのでしょうか? レベルの低い質問ですみません。教えていただけたら幸いです。

書込番号:9547757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/05/15 22:14(1年以上前)

>DVDビデオカメラは、4年前に購入したSONYのもので、ハイビジョンではないのです。

↓でしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/07/news028.html

こういう場合は、機種名をきちんと書くほうがいいです。
この記事によると、「HQ録画モードは平均9Mbps」とあります。

>元の映像はテレビで見ても全く見づらくありません。

>(PremierElements4.0を使い)作ったDVDを書き出すと、
>なぜかできたDVDの映像が見づらいのです。

★PremierElements4.0(レビュー)
http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20070925A/

★「ままっぽ (@^_^@) 」さんのサイト
http://kore.mitene.or.jp/~yonetan/PremiereElements.html
(リンクで飛ぶようになっていないので、下にスクロールして見ること)

トラブル項目の1つに「DVDに焼くと画質が悪くなる」

>☆ DVDに焼くと元より画質が悪くなる
>> 原因−1 長時間DVDを作っている
>・ 2時間の映像を4.7GBのDVDに焼くと映像ビットレートは、
> Premiere Elements1.0で約3.5Mbps (PCM音声 1536Kbps)
> Premiere Elements2.0で約4.8Mbps (Dolby音声 192Kbps)
> になります。
> 5Mbpsより下がると画質が劣化が目立つので、1.5時間までにしておくか、
>8.5GBの2層DVDに焼きましょう
 
>> 原因−2 素材がMPEG1、MPEG2、MPEG4
>・ Premiere Elementsは、スマートレンダリングに対応していないので、
>  すべて再エンコードしてしまいます
> エンコードではどうしても画質が劣化するので、
> 簡単なカット編集だけなら再エンコードしない他のソフトをお奨めします
>※ カノープスの「MpegCraft2 DVD」や、
>ペガシスの「DVDかんたん作成セット イージーくん」が有ります

1を買いましたが、使い勝手も悪く、求めていた機能の1つがなかったこと、
(フルレンダリングで)画質も劣化するので、使わなくなってしまいましたが、
4.0でも、「ままっぽ (@^_^@) 」さんが書いておいでのように
「スマートレンダリング」に対応していない場合、
(画質の劣化を少しでも防ぎたいなら)
別のソフトを使ったほうがいいです。

「スマートレンダリング」できるソフトだと、
「設定」画面に
「(DVDビデオの)MPEG-2に準拠している場合、レンダリングしない」
といったふうな表記があり、それにチェックを付けると、
再レンダリングしない(スマートレンダリングする)ようになります。
(これで、無用な画質の低下を防げる)

ソフトを起動し、「ヘルプ」を開き、
「スマートレンダリング」といった文字で検索してみてはいかがでしょうか。

>肝心の設定の仕方がわかりません。

4.0を持っていないので不確実ですが、
「ヘルプ」を開くと、マニュアルのようになっていて、
「設定」法もわかるようになっているはずです。
(キーワードでの)検索も、「ヘルプ」でできるはずです。

by 風の間に間に bye

書込番号:9548540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/16 05:01(1年以上前)

風の間に間にさん、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。がんばってやってみます。

書込番号:9550164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/08 14:17(1年以上前)

もう遅いと思いますが・・・

フィールドオーダーの設定
が間違ってないでしょうか?

一般的には
DVカメラ:ボトムファースト
DVD:トップファースト
となり、DVカメラからDVDを作るときにはまりやすいです。

書込番号:10906435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Elements 4.0 日本語版
Adobe

Premiere Elements 4.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Premiere Elements 4.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング