Athlon X2 Dual-Core 7850 Black Edition SocketAM2+ BOXAMD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日
CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 7850 Black Edition SocketAM2+ BOX
自作初心者です。
数ヶ月前にIntel Core2Duo E7200(TDP 65W)で組みまして
OCしない場合はリテールクーラーで十分と聞いたのですが
今回Athlonで組むにあたり、E7200よりTDPが高めなので気になってます。
候補はX2 7850か、X2 6000+を考えています。
OCはしません。
この製品のようにTDPが高い製品でもリテールクーラーで十分ですか?
書込番号:9556725
1点
単純に考えて、能力不足なクーラーを付属として付けると思う?
書込番号:9556897
![]()
3点
それもそうですね
定格での使用であっぷあっぷなリテールクーラーは困るw
使用してみて、温度が気になったらCPUクーラーの購入考えます
ありがとうございました。
書込番号:9556988
1点
AMDとIntelのTDP表記は違うみたいですが、
TDP95WのX2の発熱は65WのE6850と大差ないかもと思います。
ケースの排気ファンが12cm(または相当の排気能力)の前提で
OCするなら市販の高性能ファン、定格運用ならリテールのまま
でOKでしょう。
TDP125WのX2-4400+リテールファンの場合、ヒートパイプを
触ってもほんのり温かい程度で常にファンは静かでした。
仕事用に使っているrenovo製ThinkStation S10はE6850で、
プレスコット世代のようにファン全開の轟音ではありません
が、室温が20度台後半になると耳障りな音がします。
書込番号:9557108
![]()
3点
AMDとIntelではTDPの違いがあるんですか! 初耳でした
ググってみたところ、
ピーク時の消費電力はIntel(Core 2 Duo)が○ 逆に
アイドル時の消費電力はAMD(Athlon 64X2)が○ みたいですね。
以下のサイトを参考にしました
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060812/etc_amdevent.html
使い方はほぼ24時間つけっぱなし(アイドル)なので、AMDの方が私には適しているみたいです。
書込番号:9557172
2点
アイドル時の消費電力はAMD(Athlon 64X2)が○ みたいですね。
これは初期のCore2Duoの話ね。
G0でCore2のアイドル時の消費電力が10W下がって大差なくなり、45nmでさらに下がったので、アイドル時もピークもAMDより低いですね。
書込番号:9557271
2点
消費電力はC2D優勢のようですね。
http://www.4gamer.net/games/040/G004032/20081214003/
自宅ではE8500を使用していて、PC本体全体でアイドル130W、
最大負荷時250W程度です。
Intelの775ソケットは将来が微妙な時期なので、価格の割り
に性能が高いAMDは結構いいかも、と思っています。
書込番号:9557991
2点
>>君は光のオレンジギャルさん
>>Soyabeanさん
マジですか… 意外と消費電力高いんですね・・AMD
Radeon4670のグラボ、TVチューナー、サウンドカードも入れる予定なので
消費電力が凄いことになりそう・・あばばばorz
ですが、7750と6000+が同程度の実力 ということは
7850はそれよりちょっと上ってことですね!
7850で決めようかと思います。
ありがとうございます。
書込番号:9558976
0点
そろそろAthlon II X2が出ると噂になっていますよ。
今更Phenomの出来損ないを買うくらいなら、こちらを待って買った方がいいと思います。
書込番号:9560813
1点
これですか!http://nueda.main.jp/blog/archives/004412.html
6月発売ですかー ってもうすぐだ…
しかし困った
M-ATXで組もうと思っていたのに…
迷うw 困るw
書込番号:9561538
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon X2 Dual-Core 7850 Black Edition SocketAM2+ BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/09/13 19:21:25 | |
| 9 | 2009/05/18 0:29:11 |
「AMD > Athlon X2 Dual-Core 7850 Black Edition SocketAM2+ BOX」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






