『日産純正のカーナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日産純正のカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 日産純正のカーナビについて

2009/05/18 14:28(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:18件

平成20年九月に一つ前のキューブを駆け込みで新車購入しましたが半年たってカーナビをつけたいんですが日産純正のをつけようと思ってるんですが五月に最新型とゆうかマイチェンのが発売されたばかりらしいんですが誰か日産純正のカーナビについていろいろ教えて下さい 日産純正といってもカーナビのメーカーはパイオニアとかあるらしいですがどれがいいとかこれはダメとか教えて下さい ETCと連動もしたいのでそのことも含めてお願いします

書込番号:9563636

ナイスクチコミ!1


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/18 14:44(1年以上前)

メーカー純正はいわゆるメーカーオプション、つまり製造時に組み込みですから、通常後付けはできませんね。特にカーウィングス仕様は無理でしょう。

書込番号:9563697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/18 14:59(1年以上前)

Jimoさん返事ありがとうございます 新車購入のときしかつけれないのがあるのはわかってるんですがそれ以外の販売店オプションのいま一番新しいやつを購入しょうとしています 日産純正のカーナビについて詳しい方 返事ください

書込番号:9563750

ナイスクチコミ!1


yanpanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 16:04(1年以上前)

値段がピンキリです。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/lineup.html

・ディーラーオプション
・ナビ連動

以上の条件を満たし、その中で手頃なのは、
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MS309D-A/option.html
だと思われます。

書込番号:9563954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/18 16:07(1年以上前)

ディーラーオプションのナビの事ですよね。
ちなみに、キューブなら7インチワイド仕様も選べるみたいですよ〜

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/lineup.html

ちまみに、ナビメーカーとの品番確認は、
HS709DAだと、Hのあとが製造メーカーになってます。
S=サンヨー
C=クラリオン
P=パイオニア
です。
でも、日産オリジナルは、裏側の端子が日産車用に繋ぎやすくなっていたり、リモコンの設定がなかったり、逆に、日産ディーラーが検索しやすかったりで、若干の仕様変更があります。

詳細は、ディーラーに聞くのが一番でしょうね。
平日とかにいったら、親切に教えてくれますよ〜

書込番号:9563965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/18 16:19(1年以上前)

こんにちわ^^。

でぃーらーオプションってのは、
各ディーラー系列が挙ってメーカに、
日産ネームで作って貰ったOEMに過ぎません^^w。
(悪く言うとネームだけ)

ですから一般的なオートショップで付けるナビと、
同じですよ^^。

また各ディーラはナビメーカと提携もしてるので、
(オートショップと同じ代理店契約です)
ディーラオプション以外どんな機器も取り扱いますよ〜^^ww。
(ネット通販して取付だけディーラに頼んだ方が可也安いです)
(但し人間関係作るなら全てディーラー発注のが良いですよ)
(彼等も生活が掛かってるので都合良く使われても良い気しないですからね)

因みに・・・
最新のキューブに用意されてるディーラオプションメーカは、
パナ・クラリオン・サンヨーです^^。
サンヨーが一番多くリアルタイムスローブ、
使えるのはパナだけらしいです^^。
(無論カーウイングスは使えません)

ここでとやかく言うよりも、
ディーラーに行っちゃうのが最良だと思いますよ^^♪。

ネットで詳しくみたいなら下記参照下さい、
フルブラウザじゃ無いと見れません^^;。。。
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z12/0811/index.html

書込番号:9564012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/05/18 16:20(1年以上前)

みなさんいろいろご意見ありがとうございます ほかにもこれはってことありましたらまた教えてください

書込番号:9564015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/18 16:22(1年以上前)

あはは^^;・・・P違い間違えましたm(_ _)mぺこ。。。

書込番号:9564023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング