『はじめてのデジ一購入で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『はじめてのデジ一購入で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてのデジ一購入で悩んでおります。

2009/05/20 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:16件

かれこれ半年、デジ一購入を検討しております。
最初はD60、X2のどちらかを検討しておりましたが嫁の決裁が取れず、断念。そうこうしているうちにD5000、X3が登場。ちかごろではニコンのグリップデザイン(赤いところ)や作りが高級な感じ??がするため、D5000に傾いております。

ただ、個人的にバリアングルモニターが不要かな、とも思っており上位機種のD90も興味があります。

素人質問でキョウシュクなのですが、
@D5000ダブルズームキット(18−55、55−200)
AD90レンズキット(18−105)
どちらがお勧めでしょうか?
もちろんAのほうが価格は高いかと思いますが、価格に見合う価値(費用対効果?)等もありましたらご教授頂けると助かります。。

書込番号:9576390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 22:07(1年以上前)

こんばんは。
私、個人はD90かな?。
動画撮影は一眼レフカメラに要らないと思います。
カメラはカメラで!。

個人的な意見でごめんなさい(TT)。

書込番号:9576446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/20 22:08(1年以上前)

2)D90 18-105mmキットに一票!

書込番号:9576454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/20 22:10(1年以上前)

lovehinaminamiさん、こんばんは。

カメラの選択でいえば、断然D90でしょうね。

なので、その選択肢であれば、2番です。

書込番号:9576468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/05/20 22:17(1年以上前)


>もちろんAのほうが価格は高いかと思いますが、価格に見合う価値(費用対効果?)等もありましたらご教授頂けると助かります。。

金銭的に大丈夫でしたら。D90レンズキット(18−105)の方をお勧めします。

写真を撮る楽しみが違います。
18-105mmでしたら普通の場面では焦点距離も大丈夫でしょう。


コマキチさん、

>動画撮影は一眼レフカメラに要らないと思います。
>カメラはカメラで!。

え!
D90が初の動画撮影を採用したのですよ。


書込番号:9576558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/05/20 22:22(1年以上前)

こんばんは。
その二択ですと、私なら上位機種のD90の方を選びます。

費用対効果という程ではないですが、カメラはやっぱりファインダーを
覗いて撮ることの方が多いですから、D90のペンタプリズム・視野倍率が
D5000より大きいファインダーは快適かと思いますよ。

書込番号:9576592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/20 22:42(1年以上前)

皆様早速の書き込みありがとう御座います!!
また、 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミにも関わらず18-105レンズの質問で申し訳ありませんでした(汗)

恐縮ついでに、
D5000とD90の重さの違い(約60g・・)はどうでしょうか?
嫁さんも使うことを考えると、軽いほうが良いのかとも思っているのですが・・。
それと、
Digic信者になりそう_χさん のおっしゃっている、「ペンタプリズム」ってどういうものなんでしょうか??
D5000はペンタミラーのようですね??
もしお分かりになれば、お教え下さい。。。

書込番号:9576752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 22:42(1年以上前)

和差V世さん。
私、間違ってました。
ごめんなさい。

書込番号:9576758

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/20 22:42(1年以上前)

僕もファインダーを取ってD90がいいかなと思います。
望遠は後回しにして、欲しくなったら「VR70-300mm F4-5.6G」なんかにした方が満足度が高いかもしれません。
余談ですが、Kissにしてレンズに赤いところを持ってきてもいい感じかもしれませんね。

書込番号:9576760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/20 23:43(1年以上前)

私もD90をお勧めします。

ただ、ローアングルでの静止物の撮影を
されるのでしたら、D5000もありだと思います。

それ以外でしたら、D90が良いと思います。
多少、重くなりますが、実際の数字ほど気にならないと思います。

書込番号:9577264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/20 23:56(1年以上前)

デジくるさん、ありがとう御座います!!

ローアングルですか。我が家にはこれからハイハイするであろう次女がおりますので、使い道が多いかもしれません。

大変参考になりました!!

書込番号:9577371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/21 00:28(1年以上前)

>我が家にはこれからハイハイするであろう次女がおりますので、

ライブビューでの撮影の場合、お子さんの撮影は
ちょっとつらいかもしれませんね。
動かないで、じっとしていてくれれば良いのですが…(笑)

そのため、先ほどの投稿では、「静止物」と
限定させていただきました。

書込番号:9577652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/21 08:16(1年以上前)

lovehinaminamiさん
お早うございます。

初めての一台として購入する場合。
D5000の利点って何だろうと考えると…。
選択肢にD90がお有りでしたら、価格もこなれたD90の方をお勧めします。
現状の価格差以上のものを感じると思います。

書込番号:9578659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/05/21 08:47(1年以上前)

完璧にAD90が正解。格が違います。良く覗いてみてください。背面LCDも違います。
入門機と中級機という大きな違い。ただし、出す画質は同等です。お間違いのないように。

書込番号:9578740

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/21 08:52(1年以上前)

1度店頭などでD5000のライブビューを使用してみると分かると思いますが、ライブビューで動きものを撮るのは結構無理があるなという感じです。
一応ですが、そこら辺を求めるならソニーのα3○○系かパナソニックのG1、GH1になるかと。

書込番号:9578753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/21 09:01(1年以上前)

おはようございます

その組み合わせならAD90ですが、わたしならもう少し目線を変えて、

キヤノンKissXかX2を中古で、+F4通しの標準レンズ 18-105 を中古で、あと+50mm1.8Fの組み合わせを考えます。

レンズは、コシナ プラナー一本というのもありかな、と思っています。

赤ちゃん撮るんでしょ?
室内で。

F2以下の明るいレンズが重宝しますよ。

書込番号:9578780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/05/21 12:21(1年以上前)

D90良いですよ。
以前のコンデジに比べ液晶があまりにキレイなので腕が上がったような錯覚に陥ります。
それが また良い写真撮ろうという気にさせるカメラです。
またこの液晶を見てデジタルフォトフレームも良いと思うようになり、金婚式のお祝いに
女房の両親に孫の写真をたっぷり入れて送りました。(関係ないか)
D5000もバリアングルや静音シャッター、塗り絵機能など欲しい機能があり、こっちもいいかも。
アドバイスになりませんですね。おもさげねっす。

書込番号:9579517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/21 17:14(1年以上前)

ovehinaminamiさん。こんにちは。

まず、嫁さんの決裁次第かとw
私ならD90の稟議書出しますw

書込番号:9580541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/21 23:07(1年以上前)

ovehinaminami さん こんばんは☆

まだお子さんが小さいようですので、18-105が最適だと思います。
18−105はD90に合わせて開発の新しいレンズですし、
ズームも、35mm換算で「27−167mm」と、スナップ撮影には最適だと思います。
幼稚園までの運動会でしたら、園の広さから行っても十分対応できると思います。
小学校のグラウンドになると、少しきついと思いますので、
○○−200mm(35mm換算で300)までの望遠を三脚(一脚)と同時に追加されるのが、ベストだと思います。
、手持ちで撮影してみてブレないなら、手持ちでもOKです。

D90の良い所は、

・ファインダーが違う(ミラー VS プリズム)
・液晶モニターが綺麗(2.7インチ23万画素 VS 3.0インチ92万画素)
 D90の液晶モニターは、非常に明るいので、多少斜めからでも十分使えますし、
 しゃがんで撮影したり、うつ伏せで撮影すれば、アングルファインダーが
 必ずしも必要とは、私には感じられませんです。
 また、バリアングルだと、ぶつけて壊しそうで怖いです。
 手ブレ補正が付いているとはいえ、液晶での撮影だと、カメラをしっかりホールドできないので、
 望遠側では無理があると思います。
 
・シャッター音が違う(D90は良い音しています。綺麗に取れる(撮ろうとする)気持ちにしてくれます。)
 ↑これって、非常に重要かも!

・サブの液晶画面がある。
 設定内容が常時表示されているので、非常に便利です。 

動画撮影については・・・これが、以外に面白くて便利です。
静止画撮影の合間に、ショートムービーを撮っておくと、後で見たときに嬉しくなります。
ビデオの長時間録画は、何回も見る機会が減ってくると思いますが、
短編動画は、意外と何回も見てしまいます。

ボディーの大きさが少し違いますが、
触ってみて、D90の大きさのほうが、自然と手に馴染んで構えられます。
この辺は、実際に量販店などで触ってみてください。

D5000のWズームとD90の18−105KITの差は、価格コムの最安値の比較で11、000円なので、
D90の勝ちだと思います。
現時点では、D90が性能的にもお買い得だと思います。
または、D90の18−200でしょうか。(少し大きくなり重たくなりますが・・・)

Wズームレンズキットは、画角のダブりが無いので、普段のスナップの時に、18−55だと物足りなくなるかもしれません。
もう少しアップで撮りたいと思ったときに、55−200に交換は面倒です。
かといって、200まで必要な時って、それほど無いです。

自分が子供に近寄れば同じ事ですし、D5000もD90も最終的な画質は同じですので、
後でトリミングすれば問題ないと思います。

D5000には「シーンモード」が増えていますが、必要であればD5000しかないですが・・・


コンデジもお持ちかと思いますが、私はコンデジもバッグに入れて行きます。
急ぐ時に便利です。


書込番号:9582552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/22 21:24(1年以上前)

書き込みありがとう御座います。
coltina_boy様、
「シャッター音が違う」は同感です。以前D60の検討もしていたのですが、D5000が出たときに音が変わったな、と何となく感じました。
これから夏のボーナスまで、もうしばらく悩んでみたいと思います(この悩みもまた楽しいのですけれど・・・)。

書込番号:9587143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 22:39(1年以上前)



誤:+F4通しの標準レンズ 18-105 を中古で、
正:+F4通しの標準レンズ 24-105 を中古で、

すみません、訂正いたします

m(_ _)m

書込番号:9587678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング