『コンポ購入について質問です 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンポ購入について質問です 』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンポ購入について質問です

2009/05/21 23:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:18件

只今、コンポを買おうと迷っております。
私は現在、学生という身でもありますので、本当はフルでコンポーネントを組みたいのですが、当然のことながら財力がありません。
よって、セットの安いコンポに目が行きました。
先日、私の愛聴盤を片手に(Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS)ヨドバシカメラ新宿店へ行き、多数の試聴をして参りました。
店員さんの態度もよく、快適に試聴をさせて頂くことはできたのですが…。

どのコンポを聞いても、私の好みの音ではなかったのです。

試聴したコンポは「ONKYO CR-D2+D-D2E」、「DENON RCD-M37+SC-M37」、「ビクター EX-AR3(品番あってるかな…?)」、「YAMAHA CRX-320+NX-E700」

の4つです。

個人的にはCR-D2に期待をしていましたが、どうも私には合わないようで…。

聞く音楽のジャンルは、ロック等のハイテンポな曲以外はほぼ聞いています。
ただ、クラシックを聞くことが多いです。

低音が多すぎず、どちらかと言うと高音よりな音・柔らかい音色がすきです。

予算は実売価格50000円以内です。
どうか、アドバイスを宜しくお願いいたします。
尚、前述した4つのコンポの中にオススメがある場合にもお教え下さい。

書込番号:9582738

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/22 15:50(1年以上前)

こんにちは。

ふーむ。全部ダメでしたか。

お聞きになった機種はこれら価格帯では評判の機種群ですので、するとこの価格帯ではダメなのかも知れませんね。もっと予算を増加しないとダメかも。

しかし、結論を出す前にもう一度別の場所で聴いてみることをお勧めします。理由はコンポはセッティングの仕方で大分聞こえ方が違ってくるものだからです。

この価格帯のコンポは、たいしてセッティングにも配慮せずにポンと置いているだけですから、店によって大分音が違って聞こえることがあります。

取りあえず他の場所で聴いても気に入ったサウンドに出会えなかった場合、ちょっと予算高目の機種も聴いてみましょう。その中で気に入ったものがあれば、それを最終目標として、最初はスピーカーとかアンプとかを低価格品で間に合わせ、資金が出来た時に目標レベルにする2段階方式なんかが有効です。

昔はこれをグレードアップと言って、みんなそんな風に数段階に分けて、数年掛けて目標レベルにもっていったものです。

書込番号:9585643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/22 19:16(1年以上前)

586RAさん、とても参考になります!

確かに、インシュレーターがあったり、なかったり…。
置き方が雑だったり、周りがうるさかったり…。
次回の試聴はお店を変えてみますね。

グレードアップの話、とても参考になりました!

書込番号:9586484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/05/23 02:27(1年以上前)

オーディオ男さんこんばんは。
また試聴に行かれるのならケンウッドのR-K711も試聴してみて下さい。

今回試聴された中でビクター以外はCDレシーバーとなりますので、合わせるスピーカーでかなり音は変わると思います。
以前ヤマハのレシーバーで推奨スピーカーがヤマハとクリプシュで用意されてましたが、全く別の音でした。

書込番号:9588948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/23 17:00(1年以上前)

地獄の皇太子さん、コメントありがとうございます!
KENWOODのその機種は、2年前に一度だけ聴いたことがありました。
でも、大分忘れています…。
次回、試聴してみますね!

書込番号:9591357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング