『夏タイヤ買換えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『夏タイヤ買換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

夏タイヤ買換えについて

2009/05/23 20:50(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:2件

2002年製Fitの夏タイヤに傷が付き、買い替えを検討しています。
近くのオートバックスその他を見て回ったのですが…
DNAエコスか、エコピアで迷っています。
タイヤサイズは 185/55R15
走行距離5万キロ弱 
現在は純正のポテンザを履いています。
買い替えたら、また6〜7年ははくと思うので、経年劣化の少ないものを…と思ったら、知人にミシュランを勧められたのですが、あまり置いてあるところもなく…
年間1万キロも走らないので、そこそこのタイヤでも良いのだろうとは思っていますが…
御助言よろしくお願いします。

書込番号:9592388

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/05/23 21:17(1年以上前)

こんばんは
ボクの経験からすると、長くお使いにはクラスの高いタイヤの方が長持ちしますね。

書込番号:9592518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/23 21:17(1年以上前)

こんばんは^^tomonyon17s************さん 

>年間1万キロも走らないので、そこそこのタイヤでも良いのだろうとは思っていますが…
横浜のDNAエコスでいいとおもいます。タイヤの持ちはいいですよ。

ポテンザに比べたらグリップ力はないですが静かになり燃費も心持伸びますよ^^

書込番号:9592522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/23 21:46(1年以上前)

ヨコハマならばエコスよりも 新型後継の アース1をおすすめします エコスより 性能は上 燃費は4.4%アップします ブリジストンのエコピアより価格も安いです

書込番号:9592701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/23 22:20(1年以上前)

こんばんは!
私は仕事で軽トラックにのっていますが、今までの経験から国産タイヤは概ね減りが早いです。
コンパウンドが柔らかいので仕方ありませんが、その分乗り心地はいいですよ。
外国(ミシュラン、グッドイヤー等)のタイヤは逆で乗り心地が少し硬くタイヤの寿命は国産に比べれば長くなります。もちろんスポーツタイプのタイヤになると国産でも乗り心地は硬くなり、減りも早くなりますが・・・。
おすすめは国産ならブリジストン、外国産ならピレリでしょうか。バランスがよく乗り心地もいいです。ブリジストンは他に比べて少し価格が高くなります、念のため。

書込番号:9592929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/23 23:35(1年以上前)

 普段から燃費を気にしてエコランを心がけて運転をしておられるなら、サイズをちょっと変えて175/60R15にしてみても良いかもしれんのう。
 燃費、静粛性、乗り心地がちょっとずつじゃがよくなるじゃろう。

 逆にふだんから185/55R15のサイズを楽しむようなアクティブなドライビングスタイルではエコタイヤはあまり意味が無さそうじゃよ。

書込番号:9593404

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/23 23:36(1年以上前)

TOYOをオススメします。性能もピカイチ、コストパフォーマンスは最高です。

テオプラスなんか、どうでしょうか?

書込番号:9593408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/23 23:54(1年以上前)

知人から勧められたというミシュランはエナジーシリーズでしょう。
私は実際に履いていますがグリップ力は良し、特筆すべきは耐磨耗製。しかし欠点はある程度距離を踏むまではロードノイズが気になるところですね。

国産メーカーでコストパフォーマンスを考えるなら私もトーヨー、それからファルケン辺りが良いと思いますよ。

書込番号:9593539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/05/24 01:55(1年以上前)

6年履いたミシュランのエナジーXM1からブリヂストンのプレイズPZ−1の型落ち品
を承知で格安で履き替えましたが、転がりやすく曲がりやすくなった気もします。燃費も
良くなりそうな感じです。

スレ主さんのサイズならミシュランならPP2、ブリヂストンのPZ−XCあたりが相性
が良く、バッテンローテーション対応で長持ちすると思います。貴方と家族の命を支える
タイヤですから、長く乗るほどいいものを買いましょう。

書込番号:9594144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/24 05:55(1年以上前)

みなさん早々の返信、ありがとうございます。

田右衛門さん 
サイズチェンジは気づきませんでした^_^;
アドバイス ありがとうございました。

HR500さん バックナムさん 
TOYOも視野に入れて検討してみます。

みなさんのアドバイスを参考に、もう少し検討してみたいと思います。


書込番号:9594464

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/05/24 10:38(1年以上前)

>DNAエコスか、エコピア

エコスでいいですよ。安くてロングライフです。
トーヨーならテオプラスがおすすめですが、エコスの方がかなり安いはずです。

エコスの後継のアース1だと、エコスに比べ1本\5,000〜\6,000、4本で\20,000以上高いです。
またエコピアだと、エコスに比べ1本\7,000〜\8,000、4本で約\30,000高いです。

この差額をガソリン代で元を取ろうとすると、レギュラーガソリン(\120/L)で燃費が10km/Lから10.44km/Lに向上したとして、アース1の場合約40,000km、エコピアの場合60,000km走ってやっとです。

書込番号:9595173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/24 19:02(1年以上前)

そのサイズは、イエローハットとかにホイールセットがでることがあります。単体で買うのとそんなに変わらないことがあります。

書込番号:9597312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/24 19:06(1年以上前)

チラシで54800円プラス工賃ででています。

書込番号:9597334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング