> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『マフラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マフラー交換について

2009/05/25 10:22(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

クチコミ投稿数:42件

はじめまして、08ブサに乗っているもみらーと申します。
さっそく質問なのですが、08を新車で購入し、そろそろマフラーを変えようかなと思うのですが、自分で交換はできますでしょうか?狙っているマフラーは、オーバーのスリップオンマフラーです。
また、オススメのマフラーがありましたら教えてください。予算は15万くらいです。よろしくお願いします!

書込番号:9600468

ナイスクチコミ!3


返信する
ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/26 21:25(1年以上前)

08ハヤブサを所有しています。
重量があるため、軽量化を目的にマフラー交換を検討し、慣らし運転が終了後、マフラーを交換しました。
車重の軽量化が目的であったため、S/Oマフラーでなく、フルエキにしました。

今回選んだのは、軽さと安さで、アールズギアの「ソニック」シングルサイレンサーにしました。
ノーマルマフラーが約21sに対し、ソニックは、約5sで、16sの軽量化となります。
また価格も、163800円(税込)とフルエキマフラーの中では、格安のぶるいです。エキゾースト部分はチタン、中間パイプはステン、サイレンサーは、内部がステンで外装がチタンになります。
車検対応品ということもあり、車検ごとにノーマルに戻す必要もありません(書類付き)。

ノーマルのマフラーは、サイレンサー片方で約7sあるため、マフラー交換でかなり変わります。リアサスの動きまで変わります。リアサスのレートをゆるめました。

交換も自分でしましたが、休憩も含め約5時間位かかりました(とりあえず、カウルのはずし方がわからず、結構時間がかかりました)。

パワーの出方は、ノーマルに少し力を上乗せした感じです。
主に、ツーリングや、軽く峠を走っていますが、マフラー交換による急激な燃費の悪化はありません(平均15km/L〜19km/L位 ハイオクガソリンを使用)。

いろいろと皆さんの意見を聞いて、心くすぐるマフラーをお探しください。

書込番号:9607844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/05/26 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます^^
フルエキも考えたのですが、交換が大変そうで高価なところがネックでスリップオンにしようかと思っていたのですが、アールズギアのマフラーは魅力的ですね^^
しかも軽いんですね!ノーマルもそんなに重いなんて思いませんでした・・・。

身近にブサ乗りが居ないので、とても参考になりました^^

交換作業も含めて色々勉強したいと思います!

書込番号:9608405

ナイスクチコミ!1


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/29 23:00(1年以上前)

こういう所もあります。
http://minkara.carview.co.jp/society/GSX1300R/

書込番号:9622495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/06/05 21:02(1年以上前)

ikekichiさん色々教えていただきありがとうございました^^

結局、車検なども考慮して、アールズギアのワイバン(スリップオン)を購入しました。

まだ来てないのですが、装着したらレビューしたいとおもいます^^

書込番号:9656248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング