『エリシオンとプレステージの違いについて』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『エリシオンとプレステージの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エリシオンとプレステージの違いについて

2009/05/30 06:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:36件

現在、エリシオンとプレステージとで購入を迷っています。
担当の方の話だと、外観の違いと、運転席と助手席の間が区切られている位の違いで車の基本性能的には同じという話でした。
フロントマスクはプレステージの方が好みなのですが、基本性能があまり変わらないなら価格が低いエリシオンの方がいいかなあとも考えています。

みなさんはエリシオンとプレステージとで購入の決め手は何だったでしょうか?
もうひとつ、低重心はエルグランドなどに比べると横揺れしにくいのでしょうか?

書込番号:9623808

ナイスクチコミ!6


返信する
morisongzさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 09:38(1年以上前)

エリシオンとプレステージとの機能差について書きます。

>>運転席と助手席の間が区切られている

これって、大型コンソールのことだと思いますが、エリシオンにもオプションで装備できるのでプレステージとの大きな違いにはならないと思います。

プレステージとエリシオンの機能的な大きな違いは、V6エンジンがプレステージは3.5L、エリシオンは3Lとなります。

あとは、エリシオンはマイナーチェンジ後はVZ、VXのようなトップモデルが無くなったので、ACC(IHCC)や電子パーキングブレーキのような装備は、プレステージしかありません。

ただし、ACC(IHCC)は初期型エリシオンのVZにはありますので、エリシオンの方がいい!というのであれば、中古を買うという選択肢もあります(電子パーキングブレーキはプレステージしか無いようですが)。

私はデザインがエリシオンの方が好きだったので、後期型が出ているのにもかかわらず、わざわざ初期型のVXを買ってます(初期型の方がデザイン好きだったのもあります)。
最後は自分の好みのデザインによるのではないかと思います。

書込番号:9624320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/05/31 01:34(1年以上前)

ありがとうございます。
よく考えたいと思います。
上位車種のプレステージでないとあまり違いがないのですね。

書込番号:9628453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/31 01:51(1年以上前)

自分は20年後期のエリシオンV6に乗っているのですが、
外観の違いはフロント、リア、スライドドアのドアノブ周りで
内装は大型コンソールがプレステージが標準でエリシオンがオプションくらいが大まかの違いでしょうか?!
後はほとんど同じだと思います。

価格はプレステージの2.4Lならエリシオン2.4Lととそんな変わらないんじゃないでしょうか?

購入の決め手はデザインはエリのほうが好きだったのと大型コンソールが気に入ったとこですかね。
走行中も車内はとても静かで乗り心地もとてもいいです。
乗せた人に「この車静かだね。」とよく言われますよ。

横揺れはエルグランドに乗ったことがないので比較できませんが、
運転していて特にストレスは感じません。

ただ、低重心と言われていますが後部座席の乗り降りは子供、お年寄りにはちょっと高いですね。
オートステップ機能が欲しかったところです。
そこが唯一不満なところです。その他はとても満足な車だと思います。

書込番号:9628508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 17:31(1年以上前)

20年エリシオンVGエアロナビに乗ってます。
外観はプレステージが良かったのですが、
購入時の条件として、
ウォークスルーができて、スマートキー付だったので、
エリシオンVGとなりました。
プレステージだと、れいの抱き合わせオプションで
スマートキーを付けると、センターコンソールが付いてくるので…。

書込番号:9631175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/06/01 07:15(1年以上前)

そーたくさん かえるさん ありがとうございます。

センターコンソールが自分の使用に合っているかどうかが大きいようですね!

車内を移動できるのはいいですね。

プレステージでセンターコンソールが無いのがあればいいのですが・・・

書込番号:9634431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 09:04(1年以上前)

センターコンソールがないと、車内移動以外に、
傘とか荷物を手軽に置けるのもメリットですね。

プレステージでも、グレードやオプションの組み合わせで、
センターコンソールなしもできますよ。
結構限定される組み合わせだったと思いますが、
一度、ホンダのHPでセルフ見積もりしてみたらどうですか?

書込番号:9634680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/06/02 20:41(1年以上前)

 本日契約しました。
プレステージ Sタイプです。
車体価格 オプション 合計40万の値引きでOKしました。
センターコンソールは残す選択をしました。
皆さんのアドバイスが最終決断の参考になりました。
ありがとうございました^^/

書込番号:9641791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:28〜122万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (86物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング