『レンズの選定に関して』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズの選定に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選定に関して

2009/05/30 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kynyさん
クチコミ投稿数:60件

はじめまして。5D Mark IIの購入を検討しています。
父と二人での使用を検討しています。
ただ二人ともコンデジでの撮影経験しかなく、このような
カメラは初めてです(つまり初心者です)。
使用用途として
・庭に植えているバラなどの植物の撮影
・たまの建築物の撮影
・頻度的にそんなにはありませんが、旅先の風景の撮影
・家族などのスナップショット
また父のリクエストとしては
・できれば1本で賄いたい
・できれば軽いほうが良い。
私自身は
・折角のデジ一なので、今後レンズを色々と揃えて楽しみたいと思ってます。
などです。

父としては、評判の良いこの機種にしたいようです。
ただ、二人ともレンズに関しては
・きっと明るいレンズがいいのだろうなぁ(高感度対応だけど、フラッシュが内臓されてないからそのほうが良さそう?)・・・・。
・建築物を撮影するには広角のほうがいいのだろうなぁ・・・・。
という程度の感じです。

キャノンの純正以外のレンズもカタログなどで検討していますが、そもそもの知識不足で選択の基準もよくわからないという感じです。
そんな状態なので、このレンズキットを購入するのが良いように思っているのですが、いかがでしょうか。
諸先輩方のご意見やアドバイスをいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9627028

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/30 21:24(1年以上前)

はじめまして。
ご購入資金に余裕がお有りの様ですのでこの機種、このレンズキットで きっといいと思います。

使いながら覚える方法もあるかも?…と私は思います。
詳しいアドバイスはこの後諸先輩がされると思います。

書込番号:9627102

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 21:25(1年以上前)

風景、スナップともキットレンズが良いと思います。
仮にお父様の要望を満たすならTamronA20でしょうか。
http://kakaku.com/item/10505511843/
花など撮るならTamronのマクロレンズ
http://kakaku.com/item/10505510810/
当面、望遠ズームの要求は無いようですが私は100-400にしました。
http://kakaku.com/item/10501010053/
ちょっと重いです。

書込番号:9627108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/30 21:25(1年以上前)

EF24-105L IS Uとマクロレンズタムロンの90mmなどでいけますよ
どうしても一本にしたいのなら安い、軽い、写りいいのタムロンSP AF28-75mm

書込番号:9627111

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/30 21:29(1年以上前)

私もレンズキットでいいと思いますよ

マクロはタムロン90もいいですが、純正のEF100mmはインナーフォーカスで全長が伸びず高速AF、AF音も静かでお勧めです。

書込番号:9627126

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/30 21:33(1年以上前)

こんばんは

まずは軽いのが良いとなるとこのカメラは少し気になる所です・・

スレ主さんが今後とも色々揃えたいという事もあるにしても
お父様の事を考えるとキットレンズのEF24-105F4Lから始められた方が良さそうです
ほぼこれ一本で色々楽しめます

後はマクロにせよ望遠にせよご自身のお好きな方向性に合ったレンズをどうぞ^^

書込番号:9627149

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/30 22:02(1年以上前)

50Dにして、レンズを揃えるというのもいいかもしれないですね。
このレンズキットの値段内で、
・50Dの「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」キット(高倍率)
・「EF-s60mmF2.8Macro USM」(花の撮影などに)
・「EF28mmF1.8USM」or「EF-s17-55mmF2.8IS USM」(明るいレンズ、スナップなどに)
なんかの組み合わせなんて。
※建物撮りは標準ズームで十分こなせますので、広角レンズは実際に使って必要かどうか確認された上でいいと思います。

書込番号:9627314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/30 22:09(1年以上前)

こんばんは。

皆様おっしゃられているとおり、24-105F4Lがベストだと思われます。
レンズキット、といってもF4通しのLレンズで、想定されている用途の
ほぼ全域をカバーできると思います。このレンズで物足りなくなったら
、それこそそこからが第二のスタートです。(底の見えない沼に
足を突っ込むことになります。まぁ、それが楽しいのですが、、、)

唯一の欠点は、やはり決して軽くない、ということですかね。こればかりは
実際にどう感じられるかです。(お店で手にするのと、実際に持ち歩くのとでは
やはり持ち歩くときの方が重く感じます。バッグに入れていようが肩にかけていようが、重いものは重いです、、、)

書込番号:9627359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/31 09:49(1年以上前)

kynyさん、こんにちは。

皆さんがおっしゃるようにレンズキットが良いように思います。
その上でお店で重さが許容範囲かどうか確認して、まだ重いと感じたらレンズを、TAMRON 28-75mmF/2.8で試してみるとかカメラを50Dにして構成を考え直すとか。

書込番号:9629445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/31 13:55(1年以上前)

軽いのが重要なら、X3にシグマ17-70mmF2.8-4.5もいいかも?

書込番号:9630333

ナイスクチコミ!2


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Studio Woods 

2009/05/31 16:41(1年以上前)

今後どのように使っていくかでベストな機種は変わると思います。
でも、初めての一眼デジが5DUとは羨ましいです。

偶にしか使わないなら軽量なKISSの方が向いているかも知れません。
一眼デジはコンデジに比べたら相当重いですから。
とは言いながら、今後写真を趣味として使っていきたいなら、5DUレンズキットは後悔しない選択だと思います。
キットレンズ(24-105)は、通常の使用で画角不足を感じるケースは少ないでしょう。

花の撮影もまず24-105で撮ってみてください。
そして、もっと接写したいとかもっとボケを生かしたいと感じたら100o前後のマクロレンズを考えて下さい。
タムロン90oや純正100oが候補ですが、経済的に許すなら三脚座を付ける事が出来る純正が使いやすいと思います。
AFは純正の方が早いですが、マクロの場合MFでのピント合わせが多いので価格も含めて考えて見られたら如何でしょう。

広角ズームは、キットレンズで画角不足を感じたときに考えても間に合います。

初めての一眼デジでしたら、最初から沢山のレンズを揃えてしまわず、まずはキットで使って見ることです。
いろいろ撮っている内に、次に必要なレンズは自ずと分かってきますよ。

書込番号:9630981

ナイスクチコミ!1


スレ主 kynyさん
クチコミ投稿数:60件

2009/05/31 23:14(1年以上前)

こんばんは。
本日仕事だった為、今しがた帰宅しPCを見ましたらたくさんのご意見やアドバイスがあり大変感謝しております。
コメントを寄せていただいた皆様、誠にありがとうございました。

レンズキットを先ずは購入して楽しんで、その後必要なレンズをという大半のご意見に背中を押されている気がします。
また、各用途に適したレンズを教えていただき、今後の参考にさせていただきます。

全くの初心者ですので、今後も質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:9633269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/01 13:41(1年以上前)

いきなり5DmkU使いこなせるかなあ?っていうのが第一。まあどうしても買っちゃうんだったらレンズキットでスタートして花用に純正の100マクロ、70−200F2.8ISズーム、軽いF4っていう手もあるけど…やっぱりF2.8!建築っていうのが難しいけど…、TSは使えるかなあ?使って慣れればTSレンズは凄く面白い。風景や接写にも使えるしね。やっぱり旅行用に50Dと高倍率のズームセットの2台体制がいいと思うよ。やっぱり5Dは重いよ。レンズは純正に限る!タムロン使うのにCanonは不要!

書込番号:9635511

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/08 22:30(1年以上前)

まだ購入されていませんよね?
悪いことはいいません。KissのX2かX3のWズームで充分だと思います。
目的からだとコンデジで充分だと思いますが、どうしてもデジ一というならKissで充分だと思います。ほんと軽いし、写りはコンデジは足元にも及びませんよ。
実は目的からもっとお勧めなのはオリンパスです。

書込番号:9671316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング