『SACDでの再生が… ヘッドホンの限界?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SACDでの再生が… ヘッドホンの限界?

2009/06/05 12:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

クチコミ投稿数:21件

SACDで聞くと、音圧に負けるのか(?)所々音がじりじりとします。(専門用語に疎くてすいません)
みなさんはどうでしょうか?

使用環境は
プレステ3→HDMI→2万のフルHDモニター→ヘッドホン端子→(BOSEの1万円アクティブスピーカーconpanion2→ヘッドホン端子)→D7000

そんなことはないという声でもかまわないので意見をきかせてください。

書込番号:9654456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 気ままに生きてみるさ(ブログ) 

2009/06/05 13:01(1年以上前)

 ヘッドホンに到達するまでに多数の中継点があるので、もしかしたらノイズ拾ってる可能性もあると思います。あと、D7000級のいわゆる高級ヘッドホンはやはりアンプで駆動させてやるのがいいと思います。

書込番号:9654500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/05 13:41(1年以上前)

液晶モニタのHP端子にノイズが乗ってしまっているんでは?
一般的に液晶モニタのHP端子は「オマケ」程度の品質ですよ.
2万程度の格安液晶であれば尚のこと.

書込番号:9654623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/05 14:07(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

departure LEEさん
私も今の音質に満足していないのでアンプの導入を考えてます。ただ、プリメインにするかヘッドフォンアンプにするか…悩みどころですね。

-nero-さん
原因があるならやっぱりモニターですよね。

書込番号:9654690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 気ままに生きてみるさ(ブログ) 

2009/06/05 15:48(1年以上前)

 スレ主さんの環境で私がベストだと思うアイテムはAudiotrackのDR.DAC2です。理由は、ヘッドホンアンプであることと、ラインアウト出力がありBOSEのスピーカーを使用可能であること、PS3からデジタル入力端子で接続可能であることが理由として挙げられます。使用したい機器によって接続を切り替えることができるので便利かと思います。ただ、私はPS3を持っていないため、HDMIと光出力端子が同時に使用できるかわからないためあくまでこういう製品もあるという紹介程度にお考えください。

書込番号:9655001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/05 18:43(1年以上前)

departure LEEさん 
返信ありがとうございます。
DR.DAC2ですね。
とりあえずはスタイルオーディオのCARAT-TOPAZ
にでもしておこうと思ってましたが、こちらもなかなかよさそうですね。
近いうちにいずれかを買うつもりなので、そのときに結果を書かせてもらいます。

書込番号:9655580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2009/06/05 20:54(1年以上前)

ホーム環境では,ぶ〜んと鳴くハム音が乗ったり,サーと鳴くホワイトノイズが乗ったり,これ等因りも高めなジリジリノイズが乗ったりします。
ジリジリノイズは出たり出なかったりもして,ハムノイズと共に不快な音でも在ります。
で,このジリジリノイズは,環境のアース極性等を見直す事でも抑えられます。

主さんの指摘な音は大丈夫ですか。
因みに,小生の環境では,ジリジリノイズが出て,ヘッドホンアンプのアース極性をフロー側へして居ますです。

書込番号:9656186

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2009/06/05 21:32(1年以上前)

CARAT-TOPAZとDR.DAC2には、価格もそうですが入力端子にも差があります。

ご存知かもしれませんが、CARAT-TOPAZには入力端子がUSBと光しかありません。
DR.DAC2はUSB、光、同軸、ライン入力と実に豊富です。

また、目福耳福 FUJIYA AVIC blogによれば、6月中にDR.DAC2の後継機が発売予定とのことです。
詳細はまだ明らかになっていませんが、こちらも検討されてみてはどうでしょう。

書込番号:9656404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nisemonoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 04:42(1年以上前)

PS3のSACD再生時の音声出力は光出力すると44.1kHzに落とされて出力されます。
SACDを192kHzで出力して再生したい場合は、HDMIでPCM出力してDA変換するしかありません。
HDMI入力のあるAVアンプを購入すればとりあえずは再生できます。

ただ、安価なAVアンプのヘッドホン端子はおまけ程度なので、Line-out -> ヘッドホンアンプなどが必要です。

DR.DAC2などのDACはAVアンプと比べると高音質ですが、HDMIからの音声入力には対応していません。
CDのアップサンプリング再生ならPS3から192kHzの光出力が出来るので、SACDを諦めれられるならAVアンプより同じ金でDACを購入することをお勧めします。

書込番号:9681991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/12 09:35(1年以上前)

お久しぶりです。皆さんアドバイスありがとうございます。最初はアドバイスが多かったDR.DAC2の新型を待っていたのですが、SV-192Sという製品を偶然知って、HP出力の評価がよかったのでこちらを購入しました。手に入るのは1か月以上先ですが、その時はまた書き込ませてもらいます。

D7000ですが、エージングが進み、最近急に音質が良くなりました。(50時間は超えたと思います。)ヴァイオリンの伸びがよくなり、ピアノなんかは最高です。クラシックに目覚めました。購入時は聞くに堪えない不良品のような音だったのに…。退屈だったiPodもなかなかの音質です。ただ、未だにiPodやWALKMANですら聞き取れる音が聞き取れず、残念です。どうも音の情報量が増えるとこのようなことが起こります。(特に高音域が)

nisemonoさん 
知りませんでした(泣)
SACD再生は20万近いプレーヤーの音質と聞いてましたけど、AVアンプでその音質なのでしょうか…?
諦めてSACD用に安いプレーヤーをいつか買います(泣)

書込番号:9687127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/19 15:17(1年以上前)

PS3はビットマッピング機能の使い方次第でSACDプレーヤーとしてなかなか高い能力(7〜10万クラス?)を発揮するようですが、それはHDMI出力を前提としたもので、既に書かれているように光出力では音質が落ちます。
HDMIでの入力ができるHPAがあればいいのですが、そのようなものは販売されていませんので、nisemonoさんの言うような手順を踏む必要があるのです。

書込番号:9724060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/29 18:58(1年以上前)

 お久しぶりです。SV-192Sが届いてしばらく経ったのでレビューさせてもらいます。実はSACDのノイズはPS3側の音量を下げることで解決していました。なので、正直購入はためらっていました。しかし、PC→SE−90PCI→BOSEアクティブスピーカーのHPジャックに比べてノイズがかなり減りました。
 ひとつ前の書き込みでiPodについて書きましたが、嘘っぱちです。すいませんでした。この間まで第一世代のnanoを使っていたのですが、ちょうど現行型に切り替えたところだったので、iPod+(付属の新型?イヤホン)自体の音質が上がったのではないかと思います。はっきり言ってiPod直結では付属イヤホンと大差ありません。音がこもってるかの違い程度です。edition8(視聴して衝動買いしてしまいました)でも低音域が付属イヤホンと変わりないのには驚きました。皆さんのいう通り、ちゃんとした機器で使ってこそ本領を発揮することわかりました。ついでにピアノについての書き込みも少し訂正させてもらいます。結局はCDの録音次第で、どのピアノも良いというわけではありませんでした。
 返信してくださったみなさん、ありがとうございました。
 

書込番号:9925607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2009/07/29 19:14(1年以上前)

ポータブルのフォンアウトでも,在る程度の音色が出ます。
けれど,空間的な音が崩されます。(この音が大きポイントで,鳴らし切れて居ないのです)
本来出せる音が出せない,力を発揮出来ないから,空間的な音が崩されます。
勿論,制動が悪いから崩されるので在って,制動が悪ければキレの在る音色は出て来ませんです。

書込番号:9925667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング