『どちらのタイヤの方がいいのでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのタイヤの方がいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのタイヤの方がいいのでしょうか。

2009/06/18 23:30(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:3件

タイヤが減ってしまったので交換しなくてはと思っています。
中古で買った1BOXのアトレーなのですが、乗用車用のタイヤの方が乗り心地がいいと聞いたのでそうしようかなと考えています。
いろいろとネットで見ていたら、ハイゼット(145R12)とアトレーワゴン(165/65R13)では問題なく取り付けられるとあったので、このサイズでいいのかな思っていたのですが・・・
でも、10年ほど前の同じ年代のアトレーの乗用タイプは165/70R13だったみたいです。
それでまたわからなくなってしまいました。

買い換えるならどちらのサイズがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9721520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/18 23:48(1年以上前)

こんばんは。
御車は、何年式(初年度登録が)の何て言うグレード名・駆動方式(FFか4WD?)ですか?

書込番号:9721646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/19 00:11(1年以上前)

運転席からおもむろにドアを開け・・・ヒョイッと飛び降りて・・・回れ右!

さっきまでお尻があった所のちょっと手前の車体の部分に

適合タイヤサイズ ○○○○○
空気圧 前    ○○○kg
空気圧 後    ○○○kg

というシールが貼ってあります。

それが貴方の車のタイヤサイズです。

それ確認して、もう一度カキコしてください。

書込番号:9721784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/19 00:46(1年以上前)

こんばんは。
商用で使われてる(商売なさってるとか)場合、商用車用タイヤじゃないと車検通らなかったと思いますけど。
>いろいろとネットで見ていたら、ハイゼット(145R12)とアトレーワゴン(165/65R13)では問題なく取り付けられるとあったので
車検時用に今の取っといた方が宜しいかと。皆さん、そうしてるんだと思います。
>10年ほど前の同じ年代のアトレーの乗用タイプは165/70R13だったみたいです
ターボモデルのみです。
145R12とサイズ的には、155/70/13が宜しいかと思いますけどね。
車検出す所と、よく相談なさったらと思いますよ。

書込番号:9721967

ナイスクチコミ!0


F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 06:11(1年以上前)

分からなければ販売店と相談、それが一番早いです。

書込番号:9722510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/19 21:25(1年以上前)

遅い時間だったのにいろいろと返信いただいていてなんかうれしかったです。
ありがとうございます。

シールを確認しました。
サイズ145R12-6PR 
空気圧は前輪(軽積2.0 定積2.0) 後輪(軽積3.0 定積3.5)kgf/となっていました。
年式は平成11年だと思います。重いものを積んで乗ることはあまりないです。
サイズ的には155/70/13があっているのですか?

書込番号:9725519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/19 22:56(1年以上前)

トマトみかんさんこんばんは。

微ー痔ー図さんからすでに的確なアドバイスが来ています。参考になさってください。


車検のことを考えておいてくださいね。サイズ変更でNGの可能性大ですから。

あまり幅広の物は、たとえ装着可能であっても、ハンドルが重くなったりしますので、注意してください。
それから、出来るだけ国産の物をお買い求め下さい。間違いがありませんから。

町のタイヤ屋さんが一番です。こちらへの書き込みをそのまま伝えてみてください。

書込番号:9726160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/20 00:46(1年以上前)

こんばんは。
>サイズ変更でNGの可能性大ですから
サイズ変更とかじゃなくて、商用車用タイヤじゃないとダメだったと思います。

 http://toyotires.jp/size/vanlighttruck.html (V−02参考)
 http://toyotires.jp/tiresize/13inch.html  (テオプラス参考)

155/65/13、165/65/13、155/70/13、165/70/13辺りなら外径的に大丈夫だと思いますが、155/70/13が一番合ってると思います。
(乗り心地、価格面等考慮すると)
車検時にどうするか?は相談しといた方が良いですよ。(現タイヤ・ホイールを保管とか)

書込番号:9726943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/21 18:01(1年以上前)

まったくわからないままお店に行くのも不安でしたが、いろいろ教えていただきとても助かりました。
155/70/13を中心に店員さんに話して聞いてみようと思います。
車検の時のために今のタイヤも保管しておこうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9735502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング