『EXを購入した人、いろんな情報交換しましょう!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『EXを購入した人、いろんな情報交換しましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47823件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:396件

私は、5月31日にEXを購入しました。7〜8月の納車予定ですが、待ち遠しいです。

ほとんどが、新型ばかりのスレばかりですので、あえて、EX専用のスレを立てました。

もうすでに、EXを納車された人っているのでしょうか?

もし、いらっしゃれば、感想などもお聞きしたいです!

また、一つ気になったのですが、カタログではわからない品質ダウン(20系Sスタンダードに比べて)は、あるのでしょうか?

新型Lでいわれているような、緩衝材が薄いとか、ウォッシャータンクが小さいとか・・・。

書込番号:9736674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/22 12:23(1年以上前)

カスタムRRさん、初めまして?

EXユーザーでは有りませんが、
20型プリウス後付けナビ・オーディオ情報として、
純正以外の製品増設お考えの方に便利かと。

クラリオンは↓
http://www.clarion.com/jp/ja/files/fitting/toyota/08B-113A.pdf
アルパインは↓
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php

お仲間はコチラ↓
http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=28373;id=

書込番号:9739493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 20:30(1年以上前)

はいはい。
買いましたよ。
EXが発表されてすぐに注文して、
7月上旬に納車予定です。
乗ったら、また来ますね。

書込番号:9741357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/06/22 20:51(1年以上前)

7月上旬とは早いですね!

発表されてすぐというのはいつ頃のことでしょうか?

もしかして、新型と併売が決定とニュースでいってた頃でしょうか?

書込番号:9741473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 23:54(1年以上前)

最初に車を見に行ったのが、3月20日過ぎです。

その頃には、当時の現行車が新型と平行して販売されるというニュースが流れていたので、そのことを前提に話をしました。

営業所には、インサイトと20型、30型プリウスの3車を比較した資料があったので、EXの販売は既定であったと思います。

3月末に電話があって、注文書が届くというので、4月1日にお店に行って発注してしまいました(内金とかは無しです)。

一応候補は、プリウス(現行・新型)、インサイト、ゴルフトレンドラインだったのですけど、新型とハイブリッドシステムや燃費に大差が無いこと、インサイトの衝撃的な室内の狭さが、決め手になりました。

合理的な選択としては、EXが最も優れていると思ったんですよね。

スレ主さんは、何が決め手でEXを選ばれましたか?

書込番号:9748271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/06/24 07:41(1年以上前)

返信ありがとございました。

決め手は、第一に値段ですが、熟成で安心できることですね。

16万の価格差より、営業マンからLを勧められましたが、

@リアワイパーが付かないこと
Aフォグが付けられないこと(EXはオプションで可能)
Bシートアジャスターがない
C前席ウォークスルーでない
D熟成モデルでない
E税金が1ランク上がるし、車が大きすぎる
F16万円高い

などの理由から、EXを選びました。

ちなみに、カーナビはどうされましたか?今時、純正はデジタルテレビ非対応とのことで、私はつけませんでした。ミニゴリラを付けようか思案中です。

書込番号:9749384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 23:27(1年以上前)

カーナビは、私も同じ理由で純正品をパスしました。

営業の方も、割高であることを認めておられましたし。

まあ、納車されてから、オートバックスとかに行って調べようと思っています。

ミニゴリラは、知人から安くて使いやすいとの推薦を受けてます。候補の一つです。

書込番号:9753187

ナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/25 01:55(1年以上前)

EXの詳しい内容はよくわからないのですが、自分は現在20型プリウスに約5年乗ってます。経験上カーナビは大事な情報元だと思います。純正じゃなくても学習リモコンをつければ作動するかもしれませんが、純正だとハンドルのスィッチにスムーズに連動しますし、携帯にBluetooth機能があれば完全なハンドフリーで話が出来て音声も良いですよ。プリウスの欠点はバックの時に見ずらいのですが、バックモニターをつければ夜でも後ろの視界がよく、純正だと後方進路線などもありバックの距離感がわかり助かります。あと他車にもありますが、G-BOOK機能があり、わからないことはオペレーターが案内してくれたりカーナビの行き先設定までしてくれるので、まるで秘書がいるみたいの感覚になります。あと純正だとモニターで瞬時に燃費がわかるし最適な経済運転が身に付きます。以上のことはある程度市販のカーナビでも出来ると思いますが、やっぱ純正が良いですよ。自分は今度新型プリウスにするのですが、カーナビは重要ですし、画像の良い地デジ対応のディラーオプションにします。EXにディラーオプションはないのでしょうか?より先進性を味わえるし、予算があれば絶対お薦めです。

書込番号:9753861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2009/06/25 07:30(1年以上前)

返信ありがとう!

EXにはディーラーオプションナビがありませんし、一般的には市販品も付かない(ポータブルなら可能)です。

メーカーオプションナビの優れていることは十分わかっていますが、TVがアナログしかダメなので、あきらめました。

後付けでデジタルチューナーを付けることは可能ですが、とても高いです。

書込番号:9754265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 14:22(1年以上前)

トヨタから、今月末に車が届くと電話がありました。

来週日曜日、取りに行きます。

楽しみです。

書込番号:9770648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/06/28 19:18(1年以上前)

さすがに早いですね!うらやましいです。

今月末に届くとのことですので、6月登録ということでしょうか?

1日違うだけですので、7月登録にすると、自動車税の損得や、ゆくゆく車が古くなったときに、21年前期製よりも、21年後期製の方が下取りに出すときイメージがいいかもしれません。

だけど、早く欲しいですよね。いらないことを言ってしまいごめんなさい。

ディーラーオプションや色はどうされましたか?

また、感想や燃費など、よろしければ報告してくださいね。

新型に負けない車になることをお祈りします!

書込番号:9771936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング