『miniのタイヤ買い換えで迷っています』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのオークション

Pilot Preceda PP2 165/55R14 72VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V

『miniのタイヤ買い換えで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vを新規書き込みPilot Preceda PP2 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

miniのタイヤ買い換えで迷っています

2009/06/24 23:10(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V

スレ主 sakura2123さん
クチコミ投稿数:3件

現在NewMINIでノーマル15インチをはいていますが、タイヤ交換とあわせて17インチへインチアップしようかと考えています。
ホイールはほぼ決まったのですが、タイヤをどうするか悩み中。

そんなに遠出をするわけでもないので、最初はスポーツ性能もあまり重視せず、インチアップで乗り心地悪化するものいやだったのでEarth1あたりを考えていました。が、店員にPP2であればそんなに乗り心地悪化せず評判も良いと聞き、調べてみたところスポーツタイヤのわりに乗り心地は悪くないとのことで心動かされています。

インチアップとともにスポーツタイヤへ交換となると、やはり最初はずいぶん感覚が違うものでしょうか?
ご意見を聞かせてください。

タイヤサイズは205/45R17になると思います。

書込番号:9753062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/25 00:39(1年以上前)

こんばんは。
標準サイズが175/65/15でピレリP3000、P4辺りが装着じゃないですか?
乗り心地重視なら、トーヨー・テオプラス、グッドイヤー・LS2000ハイブリッドU、
ファルケン・ジークス912等が宜しいかと、。
スポーツ性重視なら、プレセダPP2で良いと思いますよ。

>ずいぶん感覚が違うものでしょうか?
タイヤ+ホイールが重くなりますし、少し大径化します。
少しモッサリ感が感じられると思います。

書込番号:9753592

ナイスクチコミ!1


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件 Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vの満足度4

2009/06/25 16:14(1年以上前)

MINIでPP2はいてます。215/40/17
T1Rもはいてます。205/45/17
ネオバもはいてます。195/60/15
スタッドレス。175/65/15

15インチから17インチだと、ホイールの重量にもよりますが、かなり車がもっさりすると思います。簡単なのは、ディーラーで17インチはいた試乗車を乗れればいいんだけど。ニミは足回りがしっかりしてるから17にしても違和感は少ない方だと思う。15インチネオバと17インチPP2の乗り心地は大差ないです。さすがに15インチスタッドレスは乗り心地抜群ですけど。

乗り心地はPP2であれば他のエコグレードと大差無いと思います。

書込番号:9755848

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura2123さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/25 23:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やはりもっさりは出てきてしまうのですね。
軽量鍛造ホイールも考えたのですが、デザインはSUPERTURISMO-WRCが気に入っているのでこれにしようと思っています。あまり軽量なホイールというわけではないみたいなので、もっさり感は覚悟ということですね。

ちなみに純正は175/65R15 EcoContact3でした。

PP2であればそんなに乗り心地悪くならないとのことなので、これでいこうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9758062

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/26 22:19(1年以上前)

sakura2123さん、こんばんは。

当たり前のことを書きます。ごく普通に考えてください。

1、プロファイル・サイズが同一で、クラス/ジャンルを変更する場合。

スタンダードクラス(TEO+、P3000)やエコタイヤ(Earth-1、P4、EcoContact3)とスポーティクラス(PP2)を比較すれば、前者のほうが乗り心地が良い(柔らかい)のは明白です。

> 乗り心地はPP2であれば他のエコグレードと大差無いと思います。

エコグレードとは Earth-1 のことでしょうか。PP2 がスポーティクラスの範疇で乗り心地が優秀なのは百も承知ですが、“大差ない”とは乱暴過ぎる言い方ですね。

2、クラス/ジャンルが同一で、しかも、銘柄まで同一で、プロファイル・サイズを変更する場合。

175/65R15 と 205/45R17 では、TEO+ だろうが Earth-1 だろうが、PP2 だろうが、前者のほうが乗り心地が良いのは明白です。

タイヤ外径からホイール外径を引いて 2で割るとタイヤ=ゴムのハイト(高さ)が算出出来ます。TEO+ の場合、175/65R15 では 113mm、205/45R17 では 94.7mm、前者のほうがゴムのハイトが 19% も高い。この差が扁平率 65%−45%=25% の差です。ゴムのハイトが高いということは、たわみ代が大きいということ。たわみ代が大きいということは、緩衝能力、すなわち、ショック吸収能力が高いということ。

> インチアップとともにスポーツタイヤへ交換となると、

インチアップ、かつ、クラス/ジャンル変更でしょう?(EcoContact3 → PP2) MINI には都合 3回ほど乗ったことがありますが、MINI のサスペンション能力(=緩衝機構)をもってしても乗り心地悪化は明白ですね。

> 17インチへインチアップしようか
   ↓
> インチアップで乗り心地悪化するものいや・・・・・店員にPP2であればそんなに乗り心地悪化せず・・・・・スポーツタイヤのわりに乗り心地は悪くない
   ↓
> ミニは足回りがしっかりしてるから17にしても違和感は少ない
   ↓
> 乗り心地はPP2であれば他のエコグレードと大差無い
   ↓
> PP2であればそんなに乗り心地悪くならない

ご自身に都合の良いように解釈されていませんか。最近は生半可な知識で回答してくる人が多いですよ。

注:Earth-1 と PP2 には 175/65R15 はラインナップされていません。例えとして書いています。

以上、ご参考まで。

書込番号:9762127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/26 22:24(1年以上前)

誤記訂正します。

 誤   この差が扁平率 65%−45%=25% の差です。

 正   この差が扁平率 65%−45%=20% の差です。

失礼しました。

書込番号:9762166

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura2123さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 21:42(1年以上前)

Duck Tailさん

丁寧な説明ありがとうございます。
確かにインチアップとともにジャンルをスポーツタイヤへの変更となると、明らかな乗り心地悪化に繋がるようですね。

もう一度考えてみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:9772815

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件 Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vの満足度4

2009/06/29 09:07(1年以上前)

当然、私が自身で自分の車での使用感想でしか有りませんので、一般的ではないでしょう。
少なくとも、同一の車種で候補に上がっているタイヤを実際に使った感想はなかなか身の回りには無いですからね。

私個人の知識ではなく使用感想ですので聞き流してもらえれば結構ですよ。
お気に召したら参考にしてください。

書込番号:9775002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 165/55R14 72V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

Pilot Preceda PP2 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング