『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2009/06/25 07:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

おはようございます。ピアノブラックに続きシートカバーも購入予定なんですけど、スパイシーチューンさんの“純正本革仕様シリーズ プレミアム”とファブレスさんの“ファブレス・シートカバーV”で迷っています。

スパイシーさんの方は、みんカラで実際に装備している人の書き込みをみて良いというのは分かったんですが、ファブレスさんの方が実際に装備している人の感想が無いので分かりません。

ファブレス・シートカバーVを装備している方、見たことある方、触ったことがある方の意見お願いします。あとスパイシーさんのシートカバーを装備している方もご意見お願いします。

見た目はファブレスさんの方が質感が柔らかい感じに見え、スパイシーさんの方は硬めな感じに見えますが・・・

まだまだ他にお勧めのシートカバーがあると思いますが、私も散々迷って迷ってこの2点に絞りました。
この他のシートカバーを紹介されると優柔不断な私はまた迷ってしまいますので、今回はこの2点のみということでお願いします。・・・わがままで申し訳ありません。(汗)

書込番号:9754274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/25 07:48(1年以上前)

ぉはようございます。
早起きデスね!

スパイシーは見た目より柔らかいデスよ! 一応、参考まで。

書込番号:9754292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/06/25 17:45(1年以上前)

カレーは中辛さん、いつもご意見ありがとうございます。スパイシーのプレミアム装備されてるんですか?質感はいいですか?スパイシーにしようかな(笑)。
確認ですけどプレミアムシートカバーは2.4Zの8人乗りもありましたよね?(確かあるはず)
あえて色はベージュにしようと思うんですけど・・・変ですかね?

書込番号:9756110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/25 21:45(1年以上前)

デロリアンがほしいさん!こんばんは。

私のはTYPE-RU?でプレミアムではありませんでした。
今はZでもプレミアムが選択出来るのですかね?
今は携帯なので対応するグレードや内装等々、詳しく分かりませんので、
また詳しく調べておきます。

書込番号:9757083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/25 22:28(1年以上前)

プレミアムのベージュ発売直後に購入し、装着しています。シートの感じは柔らかいですよ。
プレミアムは色が薄めで純正のベージュシートに比べ白っぽく逆に高級感が出ます。ダークグレー内装には合うかどうかわかりませんが、ダークグレー、ベージュのコントラストもベージュが白っぽいのでかっこいいかも。スパイシーのシートカバーの生地とってもいいですよ。私はシートカバーと同時にプレミアムのパンチングの生地も購入し、内張りやフットレストもこの生地に変えています。また、余った生地でミシンを嫁さんに教えてもらいながらカップホルダーの底のコースター、3列目のカップホルダー横の物置のトレー、コンソールのトレー、8か所ある内装のハンドルカバー、スパイシーのフットパットを真似てスパイシーでは品揃えのないパンチングのフットパットを自作で作って装着しています。とっても高級感が増しました。

書込番号:9757372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 22:31(1年以上前)

2列目状況

運転席状況

デロリアンがほしいさんさん。初めまして。

hero.plutoと申します。

当方2.4X8人乗りにてプレミアムパンチングベージュを4月末より装着しております。
前車アルファードにもスパイシーシートカバーを6年間装着しており、今回ヴェル乗換え
決定した時点よりスパイシーを決め打ちしておりました。
さらに改善したパンチング仕様には大変満足しております。
名前横のHPから関連情報掲載しておりますので参照いただければと思います。

書込番号:9757395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2009/06/26 07:00(1年以上前)

皆さんおはようございます。参考になるご意見ありがとうございます。
スパイシーさんのシートカバーは装備されてる方多いですね、やはり人気ありますね。
どうやらファブレスさんのシートカバー装備されてる方いないようなので
spycy tune.“純正本革仕様シリーズ プレミアム”で決めようと思います。
値段は高いですがそれ以上の満足感が得られると期待します。(どの書き込みを見ても満足してるみたいなので)

皆さんの参考なるご意見本当に感謝します。

カレーは中辛さん、いつもいいアドバイスありがとうございます。詳しい情報が入ったらぜひ教えて下さい。

kazuyuki1996さん、内張りも張り替えたんですか?すごいですね、他もいろいろ変えて高級感upしましたか、ぜひ写真見せてください。私も真似していいですか?

hero.plutoさん、はじめまして、今後ともアドバイス等よろしくお願いします。HP拝見しました。XからV化を目指しているそうで、応援しています。がんばってください!!V化の情報を参考までに一つ。Xの2.4Lにもクルコン装備できるそうですよ、私もつい先日詳しい人から聞いたので間違いないと思いますが・・・知ってたら大変失礼しました。もう装備しているならごめんなさい(謝)

書込番号:9758960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/26 08:42(1年以上前)

おはようございます。

皆さんが詳しくレスされて調べる必要が無くなりましたので、
購入にあたり、注意する点を書きます。

まず初めにタイプ違い・個体差・使用状況・個人的な主観がある事が前提になります。

1、スパイシーは合成革皮なので、本革シート独特の質感には及びません。
(本革に比べ、ややモッチリ感があります)

2、背中の部分が馴染むまで浮いた感じが有ります。

3、子供がシート上で暴れると座面に若干ながらズレや伸びが生じます。
(9ヶ月間位?使用、施工はスパイシーチューン)

4、独特なオイリーな匂いいは慣れが必要かもしれません。

ざっとこんな感じでしょうか、シートカバーとしてのクオリティの高さは【みんカラ】のレビューでご存じの通り、
そんなネガな部分を払拭してしまうほど高いのでお薦めです!
これ以上を求めるなら、本革に張り替えしかないと個人的には思います。

あとタイプ違いですが書き込み番号【8464144】以下に、
私のレビューや写真も有りますので参考にして下さい!
プレミアムならそれ以上だと思います。

それと生地の色の件ですが、室内を明るいイメージにしたいと言うお考えでしょうか?
もしそうだったら、シートの土台のプラスチックの色とのマッチングが気になりますね・・・
イメージが湧かないので何とも答え辛いデス・・・
ラグマットを明るい色するのも良いかもしれません。答えになってなくてスミマセン…

書込番号:9759144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/26 12:05(1年以上前)

kazuyuki1996さん!

>私はシートカバーと同時にプレミアムのパンチングの生地も購入し、内張りやフットレストもこの生地に変えています。

イイですねぇ〜 私もやりたいです!
内張りを張り替えは質感を上げるのに効果的ですね!
こう言う弄りは大好きです!

書込番号:9759717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/26 19:22(1年以上前)

内張り貼り替えいいですよ。参考までに貼り替え時の注意点を書きます。フロントドア部は比較的貼り替え易いです。大掛かりになりますが内張りを剥がし、布貼り部を外してからやるとかなり上手くできます。内張りを剥がさなくても隙間に布を押し込むことでもさほど難しくありませんのでプルハンドル部と窓後ろの黒いパーツを外せばできます。セカンドシート、サードシート横の貼り替えは結構厄介です。内張りを剥がしても布部はとれませんので、貼りたい部位の寸法をあらかじめ取り、1cmほど大きく生地を切り、余りの部分を隙間に埋め込みます。但し、押し込める部分が限られていますので大きすぎても小さすぎてもだめです。もともとの布を剥がしてしまう勇気があるならこれを剥がして採寸すると正確に採寸できます。押し込みは内張り剥がしだと最後まで押し込めないので最後は食事用のナイフを使いました。金属のままだとプラスチック部が傷つきますのでテープを巻くことを忘れずに。サードシートも同様ですが
下部はカップホルダー部が外れますのではずしてからやるほうが楽です。(木目パネル部分だけはがそうと思わないこと。木目パネルの爪が折れます。)貼り付ける糊ですが住友3Mのスプレーのりがお勧めです。最初は再度はがせるよう品番77を使用しましたが、車内が熱くなると耐熱性が低いため剥がれて浮いて来ました。このため品番99に変えて貼りつけました。99は超強力で貼り直しがききませんので要注意ですが熱にも強く出来上がりは素晴らしいです。
セカンド、サードシート横部は隙間に押し込んだ生地の余りがよく見ると見えるのが少しみっともなかったので隙間に押し込む3mmぐらいのメッキモールを入れましたが隙間に生地が押し込んである分モールが中まで押し込めず浮いて来ましたので今は手芸用の革ひも2mm径を押し込んでいます。こちらのほうが柔軟な分だけぴったりとはまりこんでとっても出来栄えがいいです。色はアクセントになりますのでお好みで。フットレストは生地を押し込むパネル部がゆるゆるなのでマジックテープを駆使してクッションのように生地で包みこむようにしました。構想、採寸には時間をかけましたが実際の張り替え作業は約半日でできました。生地も糊も結構値が張りますので事前調査、準備が大切です。写真掲載をしたいのですが、これ以上いろいろ暴露するとメーカー、ディーラー等に正体がばれてしまいますので、このぐらいでご勘弁ください。ごめんなさい。

書込番号:9761230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/26 21:08(1年以上前)

>kazuyuki1996さん!

す・す・凄い… 素晴らしい!

不器用な私には絶対無理です・・・( TДT)

書込番号:9761707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/26 22:09(1年以上前)

そんなに難しくないですよ。私も器用なほうではないです。ご心配な場合、要らない生地見本か安い塩ビの合皮(DIYショップで売っているよなやつ)の裏に後ではがれるように普通の両面テープを付けて寸法どりも含めて、予行練習すればOKです。私は捨てる予定のソファーの生地で練習しました。内張りの外し方など心配でしたら、外し方などを紹介しているサイトを見るか、購入ディーラーに聞いちゃえばOKです。私はディーラーにちょいちょいお邪魔して、外し方コピーしてもらってます。ディーラも暇なときはお茶飲みながら世間話に付き合ってくれるのですが最近はプリウスで忙しいらしく結構、煙たがられています。でも逆にさっさとコピー渡せば帰ってくれるので、ひきつった笑顔で快く対応してもらってます。(純正部品もディーラーで購入しないやなやつ)あとは内張りはがす勇気を出して思い切ってやってみると案外できるものです。最後は壊してもいいや。エイーです。案外壊れません。コツは準備・調査は周到にやる時は思い切ってです。でも、できていく過程を見てしまうと爪を折っちゃったなどと見えない部分なのに後々気になります。(この点人にやってもらうと爪折っちゃってても知らなければやな気分にならない)なので後で純正部品を買って手直しなんかしちゃったりして。いずれにしても是非チャレンジしてみてください。自分でやるとできた時の満足度も違います。シートカバーの取り付けもそうですね。細かいところなど手直しや自分でゴムひもなどを増やしたりして細かいところまで調整してやるとどんどんフィッティングなど素晴らしくなり、ちょーお気に入りになっていきます。何せ自己満足ですから。

書込番号:9762058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/06/27 06:11(1年以上前)

おはようございます。返事遅くなってすいません。

皆さんのアドバイスもあり昨日早速“プレミアムシートカバー”注文しました。いつ頃届くかはまだ分かりませんが今からもう楽しみです(笑)色はブラックにしました。外装がパールホワイトなので内装もベージュだと全体的に引き締まらないそうで、外は白、中は黒とハッキリさせた方がいいということなので(嫁談)・・・・逆らえません(汗)

カレーは中辛さん、本革に似た質感で十分です(本当は本革がほしいんですけど)。昔から比べれば相当シートカバーも進化してるので、質感は書き込み見ても本革みたいという書き込みが目立つので多少期待しています。13〜15年位前にベンツ(あっち系の人の車)の本革シートに座ったことがありますが、あの感動は今でも鮮明に覚えています。特注だったらしく50万位と言っていました(本当か嘘かは分かりませんが)。

kazuyuki1996さん、勉強になります、すごいです。私も内張り、張り替えようかと思っています。kazuyukiさんみたいにシートカバーと同じ生地にするか、それとも違う生地でやってみるか、検討中です。私阪神ファンなのでトラ柄にするとか(笑)センスなさすぎですかね?(やっている方がいましたら大変失礼しました。私、個人的にはセンスあると思います)

ところでシートカバーはやはりご自分で装備したんですか?いろいろ難しそうなんですけど・・・わたしはディーラに頼もうかと思っています。工賃がどれ位なのか不明ですけどあまり高かったら自分で装備します。

書込番号:9763777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/27 07:35(1年以上前)

おはようございます。

黒にしましたか、良い選択だと思います!
内装と同色なら見た目も純正っぽく、シートカバーと言わないと分からないと思います!
私の友人もシートカバーと見破った人は、未だに1人もいません。


取り付け工賃の件ですが、通常2万〜3万円位だと思います。
私の場合は、スパイシーチューンまで行って取り付けしてもらい、工賃は2万1千円でしたよ!

それとお手入れの仕方ですが、汚れたら濡れタオルで拭くだけでOKだとスパイシーの方が言ってました。


また、取り付けが出来たら写真で見せて下さいね!
楽しみにしてます!(o^ O^)シ彡☆

書込番号:9763939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 11:06(1年以上前)

私は自分で取り付けました。2万円近い取り付け代を払うつもりなら、張り替え用の生地まで余裕で買えます。また、取り付けてもらった友人のを見てみると細かい点でしっくりきていないような気がしました(取り付け屋さんは時間なんてかけてられないからそこそこの調整でOKにしているようですね。)ので自分で納得できるまでフィッティング、調整、修正を行いました。皆さんシートカバーの取り付けで書かれていますが、手を十分に保護しないと指先に激痛が走り1週間くらい箸を持つのも痛いらしい。そのため私は綿手の上に手術用みたいな薄くてぴったりフィットするゴム手袋、その上にいぼ付き軍手で臨みました。おかげで指が痛くなることはなかったです。また、スパイシーのシートカバーの取り付け説明書は手書きでよくわからない部分が多いです。もし自分で取り付けるときにわからなかったら無理をせずに即スパイシーにTELして聞いたほうがいいです。対応は丁寧にしてくれます。細部にまでこだわるならプラスチックのカバーを外すとか説明書にないことまですると素晴らしい出来上がりになります。また取り付けに関して何箇所かこう設計すればいいのにと思われる点があり(時間がたったり、人が座ったり、シートポジションを変えたりを繰り返すと引っ張られずれて、場合によってはプラスチックカバー部より入れた部分が出てくる)私はその部分に取り付け用のゴムひもとS字金具などを縫いつけたりして追加して調整しました。あとは何度も何度も付けたカバーを肩に力を入れてさするようにして調整していくのがコツです。
指でつまんで引っ張るのではなく掌の腹の部分で肩と腕に力をいれてゴシゴシとといった感じです。(マッサージ師になった気分が味わえます。)
部分的に座面や背中が浮いたようになるのはフィッティング不足です。(サイドを引っ張りすぎ真ん中をもう少し縦に引っ張ったほうがよいでしょう)時間をかけて丁寧にやっていけば抜群のフィット力ですし、普通の使い方でずれたりしません。おかげで丸2日がかりでした。また、夏にやると相当な労力ですので汗だくになり、車内が汗だらけになるのでお勧めしません。(私は秋に行いましたがそれでも汗だくです。)指より腕が筋肉痛になりました。ここまでやると誰もシートカバーだとは思いません。これがまた自己満足を掻き立て筋肉痛も心地よくなります。また、取り付け方が理解できますので後々の手直しも楽ですね。あと、確か説明書にはヘッドレスト部の穴あけは十分馴染んでから行うこととあり取り付けから1週間以上たってからと書いてあったかと思います。これを守って行いましたが、取り付けてもらった場合、すぐ開けちゃうんですか?ずれて空いちゃいません?話は少し変わりますが感じているのは私だけかもしれませんが、冬場シートヒーター入れなくてもパンチングの部分が柔らかく、少し暖かく感じます。この辺もパンチングと中のスポンジのいいところですかね。あと、やはり合皮ですのでかなり伸びます。(合皮の部分の薄さから想像できないくらい伸びます。この辺は生地だけ購入の端っこ部分でテストして確かめました。)この伸びが抜群のフィット感になるわけですが針状のもので引っ張られている部分を刺すと裂けてきますので(この辺が本革と違うところでミシンなどで縫う時も縫い方要注意です。普通の布のように細かく縫うと裂けます。)先端がとがったものは要注意です。

書込番号:9764609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 11:12(1年以上前)

すみません。
「スパイシーのシートカバーの取り付け説明書は手書きでよくわからない部分が多いです。」
→スパイシーのシートカバーの取り付け説明書は写真などはなく絵で示してあり絵が手書き風でよくわからない部分が多いです。
の間違いです。ごめんなさい。

書込番号:9764627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 13:20(1年以上前)

デロリアンがほしいさん、カレーは中辛。さん
<黒にしましたか、良い選択だと思います!
内装と同色なら見た目も純正っぽく、シートカバーと言わないと分からないと思います!>
そーなんですよね。でも個人的にはダークシェル内装でシートカバー、内張り、マットなんかをホワイトベージュにしたらレクサスちっくでかっちょえーんじゃないかと思ってました。
パネルもピアノブラックか黒木目、ダークブラウンなんかにしてやってメッキパーツやモールを使ってやれば。じゅる。妄想が-。見てみたかった。ちょっと残念。人の車でお試しはいけないですよね。ごめんなさい。

書込番号:9765151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/27 15:30(1年以上前)

デロリアンがほしいさん!こんにちは。

ここまで拘りをもったkazuyuki1996さんが選択したシートカバーなら間違いないですね!
私も同じスパイシーを選択していて良かったと思います。
初めはClazzioのシートカバーと悩みましたが、間違いなかったと改めて思いました!
(当初、みんカラ等ではClazzioが大半でしたので・・・)


kazuyuki1996さん!こんにちは。

素晴らしい!勉強になりました!

>取り付けてもらった場合、すぐ開けちゃうんですか?ずれて空いちゃいません?

通常使用の運転席では全くありません。
ヘッドやフックの穴もすぐ開けましたが、今もところ背中面はズレや開きは全くありませんよ!
ただ、子供が暴れると座面の端の方がやや捲れそうにズレてしまう事がありますが・・・
(2列目シートをスベリ台や、上ったり降りたりジャングルジム状態なもので・・・)




書込番号:9765531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/06/27 16:36(1年以上前)

kazuyuki1996さん、詳しすぎる説明ありがとうございます。実は私も内装が黒なのでシートカバーと内張りをベージュにしたらどうかな?と考えていたんですが、天の声ならぬ嫁の声ですべてが終わりました・・・イメージでは高級感たっぷりのような気が・・・残念です。
しかし、カレーは中辛さんのおっしゃってた“誰もシートカバーとは気が付かない”というのもまた魅力的です。それだけ馴染んでいるなら(付け方が良いからだと思いますが)黒もありかと、結局どっちも良いってことですね!!あとは個々の好みでということで。

ちなみに、ディーラに「シートカバー買うから付けてほしいんだけど工賃いくら?」って聞いたら「3万くらい」って言われました。ところがすぐにディーラが「この間の件もありますし(ちょっとしたクレームがありまして、見逃したんですけど)○○さんには迷惑掛けっぱなしですので私がお手伝いさせてもらいます」って。はじめて分かったんですけど、私の担当ディーラが整備士だったらしく、シートカバーも何回も付けた事があるそうなんです。正直これ以上の助っ人はいないと思いました。私のお手伝いということなので、この際納得するまでとことんフィッティングします。助かりました。皆さんもちょっとしたミスは笑って許した方がいいですよ(笑)あとでこのようなこともありますので。

書込番号:9765779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 18:24(1年以上前)

デロリアンが欲しいさんよかったですね。営業マンこき使ってあげてください。
担当の営業(整備工出身)が言ってましたがディーラーの取り付け料サービスって
結構営業がボランティアでつけてるんですよね。案外整備工出身の営業さんはいろんなことを正直に教えてくれるような気がします。(メーカーやディーラーにとって都合の悪いことでも)
カレーは中辛。さん、スパイシーは自ら取り付け説明書に書いておきながら、自分で取り付けするとあけちゃうんですか?うーん。だったら書かないでほしい。この部分に関してはホームページでも結構ウンチクをたれていたような。ちょっとがっかりです。
くわしすぎる件:ごめんなさい。
自分がいろいろ調べている時に教えてくれる人がいたらなーと思ってましたので(それほどいろいろ調べたり、やり方考えたりするのに苦労しました。失敗もむちゃくちゃしました。)熱くなってすみません。というか今発熱中です。新型インフルエンザ?確かに豚みたいですけど。おかげでプラチナセレクションをディーラーに見に行く予定がいけません。プラチナセレクション今だに見たことがありません。ダークグレーのボディーとアルカンタラーシート、艶あり茶木目のパネル見てみたい。新たな弄り思いつくかも。

書込番号:9766248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/06/28 07:35(1年以上前)

kazuyuki1996さん、おはようございます。マジで参考になりました、コピーさせてもらいました。私も特別仕様車見たいんですけど田舎なんでここまで車来ないんですよね、いつでもウェルカムなんですけど・・・

話変わり、シートカバーって物にもよりますが決して安くないじゃないですか、おまけに自分に付けれるかという不安や付けれなかった場合工賃が高いし・・・購入にあたっては抵抗がある品物なんですよね。

(例・私の場合)
シートカバー6万円に工賃代3万円で9万円。この値段だとちょっと手が出ません。6万の予算では工賃代を含めるとメインのシートカバーを3万までに収めなければいけません。自分で付けた事がある人はいいんですけど、私は付けた事ないのでどうしても工賃分が加わり予算オーバーで購入できませんでした。
結局私の場合、ほしいシートカバー変えるの嫌だったので、プラス工賃分も予算に入れて(嫁に土下座でお願い)購入に至ったわけです(最初工賃代が分からなかったので2万で考えていましたが1万不足でした)。運よく工賃代が浮いたんですけど(笑)
やはり1番悩むのは工賃代です。それによりほしいシートカバーを買えるか買えないかが決まりますので。

工賃代が加わることで泣く泣くシートカバー替えた方、結構いると思います。

誰でも簡単に付けれる方法って無いんですかね?それとも苦労して付けるから高級感がさらにUPするんでしょうか、たしかにシートカバーは見た目が大きいので相当高級感は上がりますけどね(笑)



書込番号:9769158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/28 08:55(1年以上前)

デロリアンがほしいさん。そうですよね。私も自分で取り付ける気になったのは高すぎる工賃です。シートカバーに限らず何でも自分でやるようになったのはこの理由が大きいです。
確かにシートカバー取り付けは大変ですが1つずつ丁寧にやっていけば(1シート/1日とか)誰でもできる作業だと思います。そうそう失敗するような作業ではないので3万円のアルバイトをしている感覚でやればよいのでしょうか?取り付け屋さんも所詮人間です。人間のできることですから自分ができないわけない。と自分に言い聞かせてます。

書込番号:9769348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/06/28 13:38(1年以上前)

kazuyuki1996さん、いい考え方ですね(笑)。そうですね、車の機械的な部分を弄るわけじゃないのでなんとかなりますよね、工具もほとんど要らないし。私もディーラのやり方を見ながら、見よう見まねでやってみます。何事もチャレンジですね!!
昨日、スパイシーさんからメール来まして来月の下旬ころ届くみたいです。このプレミアムシートカバーすごく人気あるみたいで生産が追いつかないそうです。首を長ーーーーーくして待ってます。

書込番号:9770491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング