『雨の日、皆さん気をつけましょう』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『雨の日、皆さん気をつけましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

雨の日、皆さん気をつけましょう

2009/06/30 19:29(1年以上前)


自動車

先程雨の中を、3車線の道路を走って帰って来ました。
その途中、前方を走る大型トラックから大量の水飛沫が・・・・。

今どきのタイヤは水はけが良いので、運転してる方としてはそれ程危険は感じないのですが、
その分ド派手に水飛沫を蹴散らして走っています。
先程のトラックの場合は、1車線を飛び越えてその隣車線を走る車にシャワーを浴びせていました。

トラックだけでなく我々乗用車クラスの車でも、40キロも出ていれば、かなりの勢いと量の水を歩道に向かっても跳ねかけています。
ガタイのある大人でしたら、丁重なお詫びとクリーニング代で許されるかもしれませんが、歩道を歩く小さな子供にこの飛沫を浴びせたとすると、ぞっとします。物凄い威力だからです。

ちょっとビビッた光景でした。
私も雨の日歩行者を見つけたら、今まで以上に注意しようと思います。

書込番号:9782181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/30 20:35(1年以上前)

いいスレの見本ですね。ポリポリ (・・*)ゞ 見習います。

職場の近くを走る国道は片側二車線で、歩行者はあまりいないのですが、隣の車線を走る車両の斜め後ろを走ってると、わだち掘れに溜まった雨水がフロントガラスにシャワーのように掛かります。

一瞬、何も見えなくなるので、びっくりして寿命が縮まります。

子供さんに、車の飛沫を浴びせるのは危険で危ない行為だと思いますので、わたしも注意します。

♪ぴちぴちじゃぶじゃぶらんらんらん…

書込番号:9782515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件

2009/06/30 23:52(1年以上前)

実は、恥ずかしながらこのワタシ・・・・

若かりし頃の通勤時、とある繁華街の交差点で・・・・

かまぼこ道路の歩道側に10センチ以上の冠水があり、なんにも考えずぶっ飛ばして
見事に跳ねた泥水は、歩道を傘さしで歩いていた白いブラウスの女性を直撃しました。

今このトシでの出来事でしたら、丁重にお詫びもし、必要な措置をとるのでしょうが、
なんと若気の至り、、気付きながらそのまま走り去ってしまいました。
もう30年近く前のことですが、今も景気よく跳ね上げられた水飛沫を見ると、
あのときの光景が目に浮かびます。
今更許される訳もありませんが、ひたすらお詫びするのみです。

今も雨が降るたびに、異常に水溜りを気にします。
神経質すぎでしょうかね・・・・。

書込番号:9783951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/01 18:07(1年以上前)

そういえば、近所のプレイガールをしていたおとなのおねいさんが、『ブラウス汚された〜…』と、言ってたのを思い出しました。

あのときの、シルクハットを被ってたのが、ぼんパパかんばるぞ〜さんでしたか!?

あのときのあのブラウス、どこ行ったんでしょうね?

書込番号:9786913

ナイスクチコミ!0


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 18:14(1年以上前)

>なんと若気の至り、、気付きながらそのまま走り去ってしまいました。
もう30年近く前のことですが、今も景気よく跳ね上げられた水飛沫を見ると、
あのときの光景が目に浮かびます。
今更許される訳もありませんが、ひたすらお詫びするのみです。

因果応報で必ず報いが来ますよ。覚悟しておいてください。
だが素直に反省しているようなので閻魔様のお許しが出るかもしれん・・・・

書込番号:9786936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件

2009/07/01 18:28(1年以上前)

https;//さん、ありがとうございます。

天網恢恢祖にして漏らさず   と申しますから。


その辺りからどんどん運転も大人しくなり、シートベルトも

規制になる遥か前よりきちんと着用いたしております。

法規遵守は元よりであります。


遅まきながらでも、詫びて事が済むならば、と思うことってやっぱり抱えております・・・・。


閻魔様のご判断ですから、それは受けなければなりません。

自覚して生きておるつもりです。

書込番号:9786993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 21:14(1年以上前)

このような立派なスレに、なぜレスがあまり付かないのかな!?

当たり前のことをみんなで注意し合う。すばらしいことじゃないですか!(ご本人がピエロになってくれてるのに)

新しい発見ばかりを捜したり、上ばかり見ているあなた> 石ころにつまづきますよ。

青い鳥は身近なところにいるんですよ。

書込番号:9797873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング