『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2009/07/04 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

K-7でデジイチデビューを考えています。昔は銀塩一眼レフ(ミノルタXD)を使っていました。現在は、Panasonic DMC-FZ20とRICOH CX1のコンデジを使用しています。

CANON EOS Kiss X3とNikon D90も候補に入れていましたが、先週K-7の実物を触って私の手の大きさに一番合っているみたいだったのでK-7に決めました。多分候補の中では初心者には一番ハードルの高い機種だと思いますがチャレンジしたいと思います。

今回レンズキットの購入を考えていますが、セットレンズに次ぐ望遠ズームレンズの選択に迷っています。人気のある単焦点レンズは次回に考えたいと思っています。

撮影対象は景色や動物など。あと接写が主になると思います。

候補として

PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2

を考えています。

他のレスでPENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを使用されている方が多いみたいですが、AFのスピードはDA 50-200mm F4-5.6ED WRに比べて遜色ないのでしょうか?

またTAMRONのAFのスピードは純正レンズに比べて極端に遅いという事はないのでしょうか?それ以外に劣る点はありますか?

レンズの資金は、DMC-FZ20を下取りに出して資金の足しにしたいと考えています。

デジイチに関しては全くの初心者ですので、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:9802796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 20:28(1年以上前)

こんばんは。toyo0721さん 

TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2 お値段のわりに良い写りです。
AFはじ〜こじ〜こうるさいですが。パープルフリンジも出やすいです。

woodsorrelさんの比較です。
タムロンTAMRON AF 70-300mm(最安値¥14898)とソニー70-300G(最安値¥79500)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9548075/

書込番号:9802895

ナイスクチコミ!2


f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 These Days 

2009/07/04 20:46(1年以上前)

すばり望遠側もキットレンズの
DA 50-200mm F4-5.6ED WRにされた方がいいと思います。
写り、使い勝手ともスレ主さんが候補にされてる他のレンズより
優れていると思います。


書込番号:9802992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2009/07/04 20:51(1年以上前)

take a pictureさんありがとうございます。

>AFはじ〜こじ〜こうるさいですが。

音の事まで考えていませんでした(^_^;)。参考になります。確かキットレンズは静かでした。

リンク先の掲示板参考になりました。当たり前の事ですが価格の高いレンズはいいと言う事ですね。妥協点を探すようにします。

書込番号:9803028

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2009/07/04 21:07(1年以上前)

f_hiro_さんご意見ありがとうございます。

私もDA 50-200mm F4-5.6ED WRかなぁ?と思っているのですが、実際に購入されている方が少ないみたいでしたので・・・、良くないのかな?と感じていました。それと望遠側は200mmあれば必要十分でしょうか?他社のWズームキットは250mm以上の機種が多いみたいですが・・・。本当に初心者ですみません。

書込番号:9803103

ナイスクチコミ!0


f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 These Days 

2009/07/04 21:16(1年以上前)

こんばんは。
DA 50-200mm F4-5.6ED WRは新製品ですが、
以前からあるDA 50-200mm F4-5.6EDとは光学系は共通で
WR(簡易防滴構造)の有無の違いくらいだったと思うので、
作例はネット上にて探せると思います。

200mmで足りか否かの件ですが、
大抵の被写体で困ることは無いと思いますよ。

候補には挙がっていませんでしたが、
タムロンやシグマの18-250mmなとの高倍率ズームも健闘されてみてはどうでしょう?

書込番号:9803162

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/04 21:20(1年以上前)

toyo0721さん、こんばんは。
DA55-300mmをK-7で使ってます。
フォーカス時の音は結構賑やかですね。
でもモノとしては、十分満足できるのではないでしょうか。
望遠レンズでは何を撮られる予定でしょうか?
FZ20は432mmまでありましたよね、50-200mmだと換算300mmでかなり短いです。
その他の300mmクラスで、換算450mmになりますので、ほぼ同等となります。
シグマAPO70-300mmを候補から外された理由はなんでしょうか。
こちらのレンズも比較的写りにも評判いいですし、安価で購入できそうです。

書込番号:9803179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 21:21(1年以上前)

別機種

携帯電話の横

toyo0721さん 

>あと接写が主になると思います。

一石二鳥ならTAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2もいいかも・・・
三脚がないのでブレぎみですがサンプルです。

画質は純正がいいと思います。

書込番号:9803184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 21:28(1年以上前)

別機種

何度もごめんなさい。三脚を取って来て撮影しなおしました。

書込番号:9803236

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2009/07/05 03:23(1年以上前)

やむ1さん

>FZ20は432mmまでありましたよね、50-200mmだと換算300mmでかなり短いです。
>その他の300mmクラスで、換算450mmになりますので、ほぼ同等となります。

そこが悩んでいるところです。

>シグマAPO70-300mmを候補から外された理由はなんでしょうか。
単に量販店のWEBに記載されていなかっただけです(^_^;)。デジイチ初心者で勉強不足でした。

take a pictureさん

わざわざ三脚を出して撮影していただきありがとうございます。コンデジと比べてはいけないと思いますが、純正レンズでなくても綺麗ですね。TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2の方が接写がしやすいのですか?本当に初心者ですみません。


2週間位前からK-7を検討していて、土曜日に近所の量販店に価格を聞きに行ったのですが、販売員の方が「K-7 レンズキットですね。129800円です。」と言ってきたので「本体の価格では?」と確認したら、販売員が再確認してくれて「間違っていました。144800円ポイント5%でした」との事。高いなと感じたのですが間髪入れずに「せっかくですから129800円(P無し)でいいです」となったので急に購入の検討に入った訳です。

とりあえず300mm望遠ズームに絞って検討したいと思います。AF時はどれでも賑やかという事がわかりました。カタログだけでは分からないですね。

書込番号:9805137

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/05 10:11(1年以上前)

toyo0721さん、こんにちは。
300mmクラスで心は決まってきているようで。
純正のDA55-300mmが一押しではありますが、
シグマとタムロンの70-300mmもCP的に優れていますね。
一部純正よりもいいといった点もあるようです。
操作性・見た目・そして肝心な写り、作例色々と見て悩んでみてください。
でも恐らく、いずれを買っても満足できると思いますよ。
そして、お早めに単焦点の世界に。
私が最初にFA35を試した時には、ちょっとした感動を味わえました。

書込番号:9806041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/07/05 10:42(1年以上前)

toyo0721さん  こんにちは


>撮影対象は景色や動物など。あと接写が主になると思います。


純正のDA55-300mmをお勧めしますね。

K-7にはレンズ補正機能が付いていますので、特に接写の時に歪曲を軽減してくれます。
レンズ補正は純正のDA,DAL,DFAレンズだけですのでお勧めします。

AFのスピードは、距離リングの動き幅が長くなる分、50-200mmより遅くなる時が有ります。

書込番号:9806176

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件

2009/07/05 12:40(1年以上前)

>やむ1さん
オススメのシグマAPO70-300mmも調べてみましたCPがいいみたいですね。AFのスピードは速いみたいですね。PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED のどちらかにしようと思ってきました。本当に悩みます。

>itosin4さん
>レンズ補正は純正のDA,DAL,DFAレンズだけですのでお勧めします。
純正のDAはその機能が使えるんですね。悩ましいです。

これからよく考えます。

書込番号:9806730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング