『私も同じように経験しました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『私も同じように経験しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 私も同じように経験しました。

2009/07/07 23:09(1年以上前)


自動車

スレ主 miccchanさん
クチコミ投稿数:2件

現在、車高調を装着していますが、2月ごろに近くのイエローハットに車高調取り付け作業を
お願いしましたが、なぜかアライメント調整してくれなくて、翌日、異音が出たので、
もう一度点検してもらいたいと店長に頼んで、そしたら、アジャスターのところに削られて
しまい、車高のバランスがおかしくなってしまい、乗り心地等が悪くて、インターネットで、
検索してみたら、今のカスタムショップのオーナーと出会えて、アライメント調整を点検
してもらったら、ああ、やってしまったな。アライメント調整がしなくて、車高のリヤが
狂ってしまったようだな。一から、全箇所を取り直して、アライメント調整しましたので、
これで、乗り心地などはよくなりましたよ。と親切に点検してもらいました。

ナビなどに取り付けるなら、近くのカスタムショップに尋ねるといいでしょう。
もう、オートバックスとイエローハットなどには行きません。
量販店なので、トラブルが起きたので、嫌になりましたので、
知り合いのカスタムショップに行って、取り付けなどにお願いしています。
とてもプロなので、車高調などについては、詳しいほうです。

私からのアドバイズに参考して、カスタムショップに相談すると親切に相談に乗って
くれますよ。

書込番号:9819983

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2009/07/07 23:20(1年以上前)

まあ量販店に限らずディーラであっても、そのメカニックにとって貴方のクルマが最初のお客様のクルマってこともあり得るわけですから、できるだけ顔馴染みのメカニックを作って、いろいろと相談にのってもらうことが大切だったりしますね。

書込番号:9820078

ナイスクチコミ!8


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/07 23:24(1年以上前)

こんばんは。

量販店は品物を買うところです。
チューニングは専門店にお願いしてください。

書込番号:9820119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/08 02:58(1年以上前)

しかし、場所が変わると人も変わります。
ABやYHに優れた人材がいる地域もいれば、カスタムショップでも
ロクなのがいなかったりとか…
自分で確認していいと思った店でやってもらうだけです。
ここで有名カーショップがダメと書き込むのは無意味かと…
まあ自分の地域のABは行きたくないですけどね…^^;
パーツ関係はYHでやってもらいますが…

とりあえず作業を見学して信頼出来るかチェックするしかないですね…

書込番号:9821119

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2009/07/08 07:04(1年以上前)

私が住んでいるところは田舎でアライメント調整出来る店が極めて少ないです。

私の場合はディーラーで車高調に交換、オートバックスでアライメント調整という
流れとなりました。

決して大手カー用品店を信用している訳では無く、ここでしかアライメント調整が
出来なかったからです。
私も若い頃、大手カー用品店で痛い目に逢っておりますので・・。

書込番号:9821357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2009/07/08 09:20(1年以上前)

初めまして。

車ではありませんが、バイクを壊されたことありますよ。
量販店の作業は、素人作業の様な感じです。(^^;
壊された部分は全て補償してもらいましたが。
それ以来、私も専門のプロショップに頼んでいます。
とは云っても、それ以来けっこうトラウマになっています。(^^;;

書込番号:9821662

ナイスクチコミ!6


P956さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/08 12:44(1年以上前)

こんにちは。 自分もバイクのチェーン交換をドラスタに頼んだ事が有り!作業完了〜。 帰り道に何か違和感があり確認してみると、チェーンのコマが多い事に気がつき、即座に電話!
今日は時間が無い為、後日の作業になってしまいます。だって(怒)
作業を行ったのは口がペラペラなベテラン風〜(・・・)言うまでもなく、ガッチリ怒ってきました! 自分だって、いちいち騒ぐのは嫌いだけど!
作業する職人サン達には、もっと自覚とモラルを鍛えて欲しいもんだ!(一部の方々?)

オートバックスでも、トラブル経験アリ! 自分がおかしぃのか錯覚しちゃいますよ!

よって、自分も名のあるお店でも信用はしてません!

書込番号:9822377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/10 21:18(1年以上前)

ショップ選びは難しいですね。
若かりし頃、サーキットやジムカーナ場をブンブン走っていた時はタイヤ館でお世話になっていました。
店長とは常連を通り越して、一緒に酒を飲みに行く仲にまでなっていました。
まあ私の場合は特例だとは思いますが・・・。
紹介が無難かなと思います。

書込番号:9834617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング