『5D markII か Lレンズ 迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『5D markII か Lレンズ 迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

5D markII か Lレンズ 迷ってます

2009/07/10 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

初めまして、現在50D 24-105Lを使用している初心者です。

50Dは今年購入したばかりで全く問題なく使用していますが、近頃5D MARK IIがどうしても気になってしまいました。

理由は来月結婚することになりまして、思いっきり妻の綺麗な写真を撮りたいからです。腕を磨くチャンスと時間ははあまりないなか、できるだけ一枚一枚綺麗にとるには良い機材に頼るしかないのが恥ずかしいところです。

そこで実際買い換えになりますと、本体売却後の差額は15万円前後になります。

15万円でしたら自分的には二つの選択肢が出ました

1.今の50Dに新たなLレンズを追加。顔をメインに撮りたいと思ってますので単焦点レンズは必要になると思います。
EF50mm F1.2L USM
EF35mm F1.4L USM
EF24mm F1.4L USM

2.50MarkII+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM、1より若干高くなります。

この二つの選択肢のそれぞれのメリットとデメリットを教えていただけますでしょうか。(主に画質の面から)よろしくお願いします。







書込番号:9833699

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 18:19(1年以上前)

追記
もしほかに何か良いセットがありましたら拝聴します。
ご紹介お願いします。

書込番号:9833744

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/10 18:22(1年以上前)

こんにちは
お顔のきれいな奥様のようですね。
ボクはレンズへの投資に賛成です。
いい単焦点はそれなりにキレのある画像が出来ること。
全紙など大きく伸ばす必要がないこと。
慣れたカメラで失敗がないこと、などからです。

書込番号:9833759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 18:44(1年以上前)

ヤニー さんのご質問に対するレスになってませんが
私の被写体は我が子ですが 愛する人の”顔”をメインに撮りたいなら
ここはボディそのままで レンズのみEF135mm F2.0Lをオススメします
Lレンズにしては安価ですし 描写(色のり、ボケ具合)からいっても
撮影後の他のレンズで撮った写真の中に混ぜてもはっとして気づくほどです
その写真の雰囲気の違いに驚かされます

ただし私は初級者なので手持ちの初代5DとkissDXで撮った写真は画角をそろえると
なかなか区別が付かないせいもありますが

ただEF135mmだとAPS-Cで顔を撮るには好適撮影距離がやや遠めになるのでご注意を

書込番号:9833858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 18:44(1年以上前)

里いもさま
早速のご返答ありがとうございます。
綺麗といわれてもおそらく僕の目の中だけです(笑)

物欲は本当に怖いものですね〜
EF50mm F1.2L USMは明るくてぼけも美しいのですが1.6倍になりますので、室内でとるのが難しいのも一つの心配になります。
やっぱりEF24mm F1.4L USMにした法がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9833864

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 18:52(1年以上前)

kozeniponchanさま
ご返答ありがとうございます。
愛する人の顔はやっぱり綺麗にとって残したいですよね〜〜

〜1.5までしか注目していなかったため2.0以上のLレンズを見落としてしまいました〜

10万弱なので新たに135L+シグマ30 1.4の選択肢も出ましたね。

ううう、冷静に考えなくては、三本体制になりますと出かけるときが大変かもしれませんね(笑)


書込番号:9833904

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/10 19:00(1年以上前)

5D markII+EF85mm F1.8USM 顔を撮るなら最高です。

書込番号:9833932

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 19:02(1年以上前)

G55L様へ
この組み合わせは確かに最高ですが
財布は最薄になりますね〜〜〜

書込番号:9833943

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 19:13(1年以上前)

別機種

20D+50 1.8

去年20D+50 1.8でとった妻の像です。
シャープネスと色合いが気になりまして50Dに交換しましたけど
期待した変化はありませんでした。
それが5d mark iiに交換するかどうか一番の悩みどころです。

書込番号:9833997

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/10 19:19(1年以上前)

L単にも耐えられそうな綺麗な奥様ですね。
僕が奨めてるのはLじゃなくてF1.8の85mmなのでSigmaの50F1.4より安いですよ。

書込番号:9834023

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/10 19:38(1年以上前)

ポートレートなら絶対5D2ボディが先でしょう。
被写界深度が違います。

書込番号:9834112

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/10 19:39(1年以上前)

50D + 24-105L の画質で不満なら、ボディを 5Dmk2 にするしかないと
思います。

書込番号:9834119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/10 20:05(1年以上前)

5Dマーク2は素晴らしいですが、私には、劇的な変化があるとは思えません。
ここで、フルサイズはぜんぜん違うという方の作例をみても、???なことがあります。

もちろん、5D2や5Dの作例をみて、すごいなと思うことはたくさんあります。
しかし、これは、キス系でもいえることで、結局は腕の問題なのかなと思っています。

むしろ、レンズを換えることで劇的な変化を実感することが多いのではないでしょうか?

40Dで使用した経験で言えば、24-105F4Lと比べると、135F2L、85F1.8、シグマ50mmF1.4の描写は素晴らしいですから、この辺りを狙われるとよろしいのではないでしょうか?

書込番号:9834221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/10 20:16(1年以上前)

たぶん、カメラを変えても写真は変わらないと思います。

それより、レフ板を買ったほうがいいです。

後は、いい光を選ぶことです。

書込番号:9834281

ナイスクチコミ!9


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/10 20:26(1年以上前)

こんばんは

画は好みがありますが1案なら35Lかなと思います

私なら2案の5DUにシグマ50F1.4で美しい奥様を撮影してみたくなりますね^^
雑誌等にこの組み合わせはよく見かけます
他の方も書かれてますが撮り手と撮影環境次第でポートレートは
かなり差が出ますね

書込番号:9834326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 20:28(1年以上前)

>シャープネスと色合いが気になりまして50Dに交換しましたけど
>期待した変化はありませんでした。

5DMarkUですね。

5DMarkU+EF24-105mmf4USM IS
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/420-canon_24105_4_5d?start=1

50D+EF24-105mmf4USM IS
http://www.photozone.de/canon-eos/423-canon_24105_4_50d?start=1

ちょうどいい比較がありました。

書込番号:9834335

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/10 20:34(1年以上前)

来月、結婚を控えているのにカメラへの投資とは如何なものか・・
まぁ余計なお世話ですが。

5D2使っていますが、確かに画は綺麗ですが、
画が綺麗だからといって良い写真・綺麗な写真とは限らないのでは?
50Dで撮れなければ5D2でも撮れません。
カメラやレンズを買えても写真が変わるとも思えませんが?

書込番号:9834363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2009/07/10 20:34(1年以上前)

カメラが変わったところでそれほど変化はないと思います。
僕ならレンズ投資も考えますが、ライティングですかね。。。それかレタッチの方法を勉強するかな。

書込番号:9834364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 21:06(1年以上前)

50Dで満足出来なくて5DmkUにしても、また満足できなくて1DSmkVとかにならなければ
いいのですが・・・

書込番号:9834530

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 21:40(1年以上前)

よほど金銭的に余裕があるなら別ですが結構して暫くは何かと物入りで出費も多いと思います。
そうなると買いたい物も買えなくなるので今のうち買っとくのも良いかもしれません。
っと言うことで私なら・・・。
綺麗な奥さんを今のうちに記録しておくためにレンズを選びます。
レンズはボディと違ってモデルチェンジも少なく、いいものは長く使えるからです。

ポートレートに関しては開放F値が小さいもの=明るい=ボケが綺麗なレンズがお勧めです。
50F1.2
135F2.0
70−200F2.8IS など
いずれもポートレートに適していますし、長く愛用できるレンズです。

書込番号:9834741

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/10 21:50(1年以上前)

皆様いろいろなアドバイスありがとうございました。
最終的には
EF135mm F2.0L USM
EF50mm F1.2L USM
EF35mm F1.4L USM
EF24mm F1.4L USM
の四つの中で選んでみます〜〜
これもまた難しい選択になりそうですが。。。。。。。。

書込番号:9834792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/07/10 21:53(1年以上前)

ヤニーさん、こんばんは。

悩みますよね。
私も今日、EF35oF1.4Lを決心して買いにいったつもりが、16万あるとほかにもなにが買える、かにが買えると悩んでしまい、保留にしてしまいました...(50Dユーザーです。シグマ50oF1.4に135F2Lが買えるぞ?、ニコンのD300もいけるじゃないか...)
劇的に変えるならカメラもボディーもってことになるんでしょうけど、そうはいかないところが辛いところですよね。
アドバイス?(アドバイスができるほどの見識がないので、すみません...)


書込番号:9834817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/07/10 21:58(1年以上前)

こんばんは。

5D MARK IIがどうしても気になっているなら、ボディを買われた方が散財せず済んでいいと思います。
レンズは妥協案のように感じます。レンズを買っても5D MARK IIはいつまでも気になるのでは?

書込番号:9834852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 22:46(1年以上前)

>もしほかに何か良いセットがありましたら拝聴します。
ご紹介お願いします。


50MarkII+EF50mm F1.2L USM

私はEF50mm F1.2L USMは所有していません、が、とても興味のあるレンズです。

書込番号:9835182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/07/11 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル(タングステン調)

太陽光に調整

美しい窓に映るお顔の邪魔な線を消してトリミング

ヤニーさん

 高価なボディかレンズの選択!?・・・私には縁の無い遠い話で、選べるだけうらやましいです。

50Dの持てる能力を最大限に発揮しての撮影なら、よほどの大伸ばしをしない限り
足りない部分をレタッチでカバーする事で十分と感じます。

今回写真をお借りして、Photoshop7.0で調整(レタッチ)して見ました。
より好ましい色合い調整や余分な部分の削除等慣れれば10分もかかりません。

何日間・何年間そして一生にわたって良いと感じるとっておきの“魅せる写真”が
1枚でも撮れれば(あるいは調整・レタッチできれば)良いとも感じます。

なお私は、画面と印刷結果が同じになるよう微妙な色合い調整にCRTディスプレィを使用しています。
気に入った写真はA3版等に印刷して、ずっと見ていたいものですね。


書込番号:9835816

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/07/11 02:07(1年以上前)

僕もフルサイズにするよりもライティングに拘ったほうが綺麗になると思います。
24-105LはF4でもフルサイズにすると一段分ぐらいはボケるので、5D2+50mmF1.8はどうでしょうか?

その理由は5D2は動画が撮れるからです。
夫婦でしか撮れないものってありますからね。

書込番号:9836182

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/11 05:14(1年以上前)

50Dと5D2、全く別物の感あります。

書込番号:9836421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 07:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=9646690/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=9578132/

APS−Cからフルサイズへ乗り変えた方々の感想です。

書込番号:9836549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/11 07:23(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

私の嫁もお内儀並に美しかったらもっと一生懸命撮ろうと思うんですがネ…。(号泣)

でも、私も当時は「綺麗に撮ってあげるよ」等と「私の場合」は心にも無い歯の浮きまくるセリフで嫁を釣っていましたっけ…。(遠い目)

さて、カメラの話ですが、私なら5DMk2に単焦点でしたら寧ろ、EF85F1.8USMですなぁ。
予算は五万程度の増額で逝けますなぁ…。
85ミリ以下のレンズを候補に挙げているのは、寄って撮るためですかな?

なら余計なお世話ですが、ポートレイトはやはりフルサイズ機ですなぁ…。

書込番号:9836579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/11 07:28(1年以上前)

この中で本当にフルサイズを使っている人がどれだけいるのか甚だ疑問ですが、50Dとは全く別物です。
ポートレートを撮るならなおさらその差ははっきりすると思います。

書込番号:9836591

ナイスクチコミ!3


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/11 09:56(1年以上前)

こんにちは

>50MarkII+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM

この組み合わせ一押しだと思います。マニュアルでいいなら、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE もお勧めです。

EF85mm1.8の選択しも有りますが、50mmと言う焦点距離はスナップや室内でも、使い回しが
効くオールラウンダーですね。広く撮りたければ下がる、アップで撮りたければ、前に出る。

インプレス キヤノン EOS 5D MarkII 完全ガイドと言うムック本に、
50MarkII+シグマ50mm F1.4 EX DG HSMで撮った、素晴らしい作例が載っています。

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=54082&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=1157&PM_Class=N&HN_NO=00400

書店で立ち読みでもして見て下さい。大きな書店なら多分置いてると思います。

50Dとは別物!その通りだと思います。





書込番号:9836997

ナイスクチコミ!2


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/11 10:36(1年以上前)

別機種
別機種

奥さんほど美人ではありません

目ジワまで気を付けないと…

私はポートレートは撮らないので標準レンズ系が手薄なの上手く言えませんが

>EF135mm F2.0L USM
>EF50mm F1.2L USM
>EF35mm F1.4L USM
>EF24mm F1.4L USM
>の四つの中で選んでみます〜〜

各々良いレンズですが撮影のスタンスが異なるように思えます。
(上記中では135F2と24F1.4しか持っていません)

135F2は5D2に付けてこそ凄ましい威力を発揮します。(画角的に近寄れるだけ寄って)
後の広角系は狙っておられるポートレートとしては難しいのでは。(これまたフルサイズを欲しがります)
それだったら24-70F2.8Lあたりの方最適かとも思います。←現有レンズとかぶります?

やはりボディとレンズのバランス、予算を考えるとレンズの買い増しで50F1.2Lが良いのでは。

書込番号:9837147

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2009/07/11 14:18(1年以上前)

ヤニーさんこんにちは

以前40D+50Lor24Lで2歳の息子を撮っていました。

子供との距離感では24Lの方が使いやすくやわらかい写真で使いやすかったです!
50Lは野外での使用が多かったと思います!

今現在は40D→5DMK2  24L→24L2
となりました
この場合5DMK2+50Lが基本で24L2は主に風景専用となっています。
今回はレンズ(24L)に投資、将来5D2を購入の時に50mm(各社の50mm)を購入がいいように思います。

書込番号:9837959

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2009/07/11 14:25(1年以上前)

ヤニーさん、言葉たらずでした

今回24Lをおすすめしたのは将来できるであろうお子様の写真ではかなり使いやすく
こればかり使っていた経験からです!

奥様は24~105Lでも十分きれいに撮れるのでは!と思ったからです。

書込番号:9837982

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/11 16:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
どうやら自分はもう沼の中に入ったみたいです〜〜
恐らくレンズと本体いずれは両方揃える事になると思います。

そこで自分が改めて考えたプラン(最小出費)ですと
シグマの50 1.4を購入し50dと24-105L体制でしばらく使ってみたいと思います
そうすればLレンズのよさと単焦点の使い方がもっとわかるようになるなると思います。
それから5dMARKIIに乗り換えても遅くないとは思います。

書込番号:9838350

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/11 17:33(1年以上前)

それはいいお考えと思います。
ポートレートは自然な肌色が一番と思います。
それが出せるのはレンズだと思います。

書込番号:9838669

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/11 18:00(1年以上前)

>シグマの50 1.4を購入し50dと24-105L体制でしばらく使ってみたいと思います
そうすればLレンズのよさと単焦点の使い方がもっとわかるようになるなると思います。
それから5dMARKIIに乗り換えても遅くないとは思います。

答えが出たようですね!良い考えだと思います。
余裕が出てからでも、フルサイズへ。

書込番号:9838759

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/11 21:52(1年以上前)

別機種
別機種

TamronA09

EF24-105mmF4LIS

レンズ発色の差、フイルム時代の名残でしょう。
RAWはもとより、JPEG撮りでもAWBで撮ればレンズ発色の差など判別難しいです。
アップした画像はAWBでJPEG撮りしたものをリサイズしただけです。


書込番号:9839802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/12 00:04(1年以上前)

個人差ですが、一般的には

1)5d2+135/2+ライティングにこだわる
2)50d+135/2+ライティングにこだわる
3)5d2+135/2+現状ライティング
4)50d+135/2+現状ライティング

の順に写真がキレイかもしれません。予算に合わせてご検討ください。
ただし、奥さんがキレイなら、少々写真がキレイじゃなくても、大した問題ではないと思います。

書込番号:9840722

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/07/12 02:43(1年以上前)

いづれ5D2を買われるなら、早い方が良いでしょう。
手持ちのレンズも画角が大幅に変わって
使い勝手が全然違うようになりますから。

今のままでもよく撮れていると思いますので
レンズは今のものを使いこむ方が良いと思います。

それよりも、
まず光の当て方(レフの使い方含む)、被写体の配置
を学習された方が良い画が撮れるようになると思いますよ。

レンズを変えたからといって
撮り方が同じでは劇的に変わりはしません。

書込番号:9841379

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/12 18:56(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます

私は初心者ですが、雑誌などの写真をみていて
コンデジ含め、みな綺麗に撮れていますが
立体感というのか、奥行き感を感じる写真の
多くはD3Xや1D 、 645 などが多いです
Lレンズ も良いと思いますが
単に綺麗を超えたものを撮りたいのであれば
5Dもありと思います(1D?)が
5Dや1Dは良いレンズあってのものなので
ヤニーさん の奥さんはその価値ありそうですね

私もそういって予算取りしたいのですが ん〜



書込番号:9844289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/13 00:21(1年以上前)

5DMARK2(25万円←高額)を先に買った場合でもLENSは、なぜか買いやすいような。

L-LENSを買った場合…ポートレイトをされる方にとっては、余計に5DMARK2が気に成られると思われます。
高額な物から買えるうちに買った方が気が楽なような…

こんな考え方をするのは私だけかもしれませんが…( ̄▽ ̄;)

書込番号:9846286

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤニーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/13 00:26(1年以上前)

NIGHT MOVEさん
全く同じ考えです。
当初50Dで妥協する考えが甘かったかも〜〜

書込番号:9846312

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/13 07:21(1年以上前)

当機種

ご結婚 Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUございます
お幸せに〜
ポートレートに凝ると後が心配ですね!

上京してる娘も 近いうち彼氏を連れてくる見たいなので・・・・
我が家は女ばっかしでお酒飲む相手なし 早く息子欲しい・・
酒が飲めるのを楽しみにしてます  彼氏嫌がるかな糞爺相手だと

書込番号:9847033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/13 09:41(1年以上前)

奥様がキレイな方なので
5DMarkII+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM+ライティング

僕だったら断然5DMarkII
キレイな奥様がもったいないです〜。

書込番号:9847364

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/07/14 00:51(1年以上前)

ヤニーさん こんばんわ

奥様を綺麗に撮りたいなんて羨ましいですね♪
私は5D MarkUもシグマ50mm f1.4も持っていますがあまり使っていません(^^ゞ

5D MarkUを買うならパソコンの買い替えも検討しなければならなくなります(>_<)
なんせファイルが大きく現像に時間が掛ります・・・

ボディはKiss径でも二桁DでもL単を使いライティングを上手く使えば驚く程、綺麗に写りますよ(*^^)v

室内でもf1.4あればストロボを使わなくても大丈夫な時が多いです。
ただシグマのレンズはL玉に比べて光源に左右されやすい感じがするし
室内では使いずらいレンズだと思います。

どんな良い機材を揃えてもライティングに気を使わないと安い機材と同じ写りになるかと思いますがライティングと言ってもちょっとした工夫でどうにかなると・・・

室内だと35Lがお勧めですね♪
シグマのレンズは寄れないレンズが多いので気をつけて下さいね(^^ゞ

書込番号:9851219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 17:47(1年以上前)

結婚おめでとうございます。
しかし新郎様が写真を撮る暇があるのか疑問です。
私はボディよりも明るいL単が理想だと思います。
L単ならどれを選んでも素晴らしい仕上がりになると思います。

書込番号:9853681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/14 18:01(1年以上前)

全く関係ない事なのですが、20D + EF50mm f1.8の写真を価格.comに掲載すると焦点距離60mmになるのでしょうか?写りも別のレンズのように見えるのですが?

私は女性を撮られるのなら「SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM」より「cosina NOKTON 58mm F1.4 SLII」を薦めたいです。

書込番号:9853732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2009/07/15 11:49(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

あまたの女性の中から美女を獲得した凄腕なのですから、
奥様を選考した基準でレンズ選びできませんか?

1.高価だけど皆さんがお勧めするレンズ⇒長く愛用できる
2.そこそこで妥協する⇒前記基準からは外れやがて次に目移りする

不景気の真っ只中ではありますが、健康で真剣に生きていればお金は回ってきます(たぶん^^)

書込番号:9857625

ナイスクチコミ!0


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 00:25(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。色々なご意見があり逆に混乱してしまいそうですね(笑)。私の経験では、同じ場所で同じ時間に2つの機種で撮影した写真を見比べなければ区別がつかないことがほとんどでした。ましてや結婚式はキャンドルサービス以外は光量が豊富です。暗い場所を撮影したのなら(または大伸ばしするとか)できた写真からどちらの機種で撮ったかは判断つくかもしれませんが、披露宴会場はかなり明るいので50Dでも十分だと思います。昔友人が「○○のおいしい水はとてもうまい」と豪語してた事があり、同じコップに同じ数の氷を入れ目隠しして水道水と飲み比べたところ友人は水道水を思いっきり「コレだ!!!」と外していました(笑)。ちょっと話が違うかな。

書込番号:9879412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング