『液晶』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶

2009/07/11 18:42(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

ご教授ねがいます。

ゴリラの液晶はEGA、VGAどちらなのでしょうか?

この二つを見比べるとしたら(ポータブルナビで)、どれとどれを見比べるといいでしょうか?(たくさんあるでしょうが、どこのショップでもまず置いてそうなメジャーな機種だと有難いです。当方、田舎なもので^^;)

書込番号:9838924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/11 18:58(1年以上前)

>ゴリラの液晶はEGA、VGAどちらなのでしょうか?
どちらでも、ないと思います。
たぶん、720*480画素じゃないかなあと予想。

書込番号:9839008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/11 19:42(1年以上前)

345,600画素ですから、ガラスの目さんと同じ意見です。

しかし、蛇足気味ですが、540より荒く見えると思いますが大丈夫でしょうか?

書込番号:9839175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/11 20:28(1年以上前)

ゴリラはQVGA。VGA(WVGA)採用のPNDならパイオニアのエアーナビになります。
EGA採用のPNDは思いつきませんが、最近の機種では以下のサイトにあるイクリプスAVN119がそうです。

画面解像度については、以下のサイトでも説明されております。
参考にしてみて下さい。

http://www.carnavi-labo.net/reading/nazo/index.html

書込番号:9839348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/11 20:44(1年以上前)

バックナムさん へ

>ゴリラはQVGA。
勉強になりました、有り難う御座います。

書込番号:9839422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/11 21:22(1年以上前)

後背位南無よ。
だぁから、エアーナビの宣伝はもういいって!

書込番号:9839594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/11 21:53(1年以上前)

480x240ドットx3色(RGB)=345600画素
実は大した解像度じゃないので大画面にするとガッカリします。
ケータイの方が高解像度ですね。

書込番号:9839814

ナイスクチコミ!1


takhominさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/11 22:12(1年以上前)

サンヨーのサイトの仕様にある345600画素というのはRGB各一色を1画素と数えたもので
実際の解像度はRGB3色で1画素とすべきで、3で割ると115200画素ということになります。
WEBで調べると
336960 pixels /480 (W) x 234 (H) x 3 RGB なんてのが散見されますんで
115200を480で割ると240 したがって
パソコン的なモニターの解像度で言うと480X240ぐらいのWQVGAぐらいが妥当なところでしょうか。
肉眼で見てもせいぜいそんなもんですね。
WQVGAは各社まちまちですから縦横の若干の違いはあると思います。

書込番号:9839937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件

2009/07/12 01:14(1年以上前)

皆さん、早速の回答有難うございました。

以外と画素数は少ないのですね。5インチや7インチだとこんなもんですかね。

書込番号:9841130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/12 09:22(1年以上前)

解像度が上がると画面表示の負荷も上がりますし、
ベクターデータとはいえ付随するデータ量も少しは増えると思います。
WVGAのエアーナビは確かに綺麗で良く頑張っていると思います。
サクサク感の裏側にはこんなからくりがあったのだなと改めて思いました。

書込番号:9842000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/12 09:38(1年以上前)

エアーナビは解像度が高くても、描画能力は低い。
ゆえに測位性能にも悪影響があり、
スクロール速度と快適性にいたっては、
現行PND中でも最悪の部類に入るはず。

あまり特定機種の悪口は言いたくないけど、
その特定機種の宣伝ばかりする輩がいるので、
クギを刺させてもらいました。

書込番号:9842070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件

2009/07/12 09:54(1年以上前)

>エアーナビは解像度が高くても、描画能力は低い。
ゆえに測位性能にも悪影響があり、
スクロール速度と快適性にいたっては、
現行PND中でも最悪の部類に入るはず。


確かに・・・エアーナビではないですが、画質を売りにしているモノはゴリラに対して「検索スピードが遅いです。まぁ、一度設定すればなかなかさわるモノじゃないので、差ほど気になる程度じゃないですが」というのが店員の回答でした・・・

そう言う事情があるのですね。まぁ、今後は画質もよくて検索もスクロールも早い機種が出てくるでしょうが、待っていてもきりがなくて買えなくなってしまいますね^^;

皆さん、ご回答有難うございました。

書込番号:9842139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング