『サブ機に』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機に

2009/07/13 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

1D3と50Dを所有しています。
そのサブ機にコンパクトで軽量なX3を検討しています。
私の認識では
50Dとの違いは
コンパクト+軽量はもちろんですが
操作性の違い
AFのF2.8が中央のみ
連射速度の低下
程度の差という認識です。
画質自体に大きく変化はないような気がしますが
どんな感じでしょう?
ご指摘やこんなこと気づいてないよ!ってところがありましたらご指導お願いいたします。

書込番号:9850415

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/13 22:51(1年以上前)

電池とメディア(SD)が共有できないですね。。

書込番号:9850464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/13 22:53(1年以上前)

感度が1/3段ごとに選べないのも結構しんどいかも

書込番号:9850484

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/07/13 22:57(1年以上前)

mt_papaさん りゅう@airborneさん
ありがとうございます。
やっぱり伺ってみるものですね。。
電池の違いは痛いですね。
SDは1D3と兼用で大丈夫そうです。
ISOステップはかなり割り切った使い方が必要ですね。

そういえばダイヤルにカスタムモードC1やC2がないですね。

書込番号:9850522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/13 23:02(1年以上前)

あば〜さん こんばんは。

SDをお持ちであれば別ですが...
私の場合、コンデジも含めて記憶媒体が全てCFで統一されているのでラッキーと感じています。
最近、連れがX2を購入したのですが、SDは小さすぎて私には馴染みません。

書込番号:9850552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/13 23:18(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは

1D3&50DとKissX3の周辺機器の違いに、リモートレリーズが挙げられます。ご参考まで。

書込番号:9850659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/13 23:21(1年以上前)

>SDは小さすぎて私には馴染みません。
ベジタンVさん。
 アンドレ・ザ・ジャイアントじゃないですから……と、一応 つっ込んでおきます。

書込番号:9850680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/13 23:29(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは。

50DとX2と1D3のパンフを持ってる者です。。。
操作性の違いに関連するかもしれませんが、
X3は上部の液晶がないですね。背面液晶を使ってない方は慣れが必要かも。
(私はX2→50Dだったので、逆の慣れが必要でしたが、50Dに慣れるとX2がやりづらいです)
それとダイヤルがひとつなので、露出補正が背面のボタンを押しながらダイヤルをまわすことになります。

書込番号:9850728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/07/13 23:39(1年以上前)

引き続きありがとうございます。
そうですね、SD自体は気にしていません。転送速度の遅い8Gタイプのものが使わずにいるので問題なさそうです。

レリーズですか・・・これも気づきませんでした。感覚が変わってくるので練習が必要になりそうです。メトローム特訓!

私も、アンドレ・ザ・ジャイアントではないですが、確かにCFを頻繁に使っていると一眼デジには無理に小さいSDではなくてもよいとは思います。指先で扱いにくい感じはします。
機体自体の大きさに関与してくるのでSDが小型軽量に有利なためなのでしょうね。

上部液晶にダイヤルですね。ダイヤルは覚悟していますが上部液晶はひょっとしたら勝手が悪いかもしれませんね。背面液晶の多用はバッテリに影響しそうですし。かといって測光モードの確認は簡単にできないと困ります。。。

マイクロアジャストがないのも実はちょっと不安です。

あとはなにかあるかなぁ。。。
でるわでるわですね。。。

書込番号:9850797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/14 07:21(1年以上前)

別機種
別機種

背面液晶や、ダイヤルは「なれ」ですので、
普段から使えば、問題はないとは思いますが、、、。
バッテリーのもちはバッテリーサイズが小さいので早いですが、
そうそう切れる事もないですね。
結局何を普段撮られているか?によるのでは?

動体撮影以外の、散策や旅行は持ち運びやすい、
KX3を使えるので二台持ち出さない時にもアドバンテージがありますよね。

連射機能が必要な時は50Dをお持ちなので、
それにまかせて、ワンショットで、気軽なスナップ撮影をされるのも
私はいいと思います。

何が違うか?というとおっしゃられる通り「軽さ」が違いますね。
いい意味でいも勘が狂う意味でも軽さの違いは決定的ですね。
結局「慣れ」ですので使ってゆく気があれば問題はないと思いますよ。
でも、、読んでいて、、、結構違いを気にされているようなので、、、
次期60Dやフルサイズへの買い足しに向けて貯金はいかがですか?

昨日も祭りの準備に行ってきましたが、
普通機やフルサイズの方は三脚を使い「じっくり派」が多く
KX2の私などはスナップ撮影ばかりでした。
記念撮影も何度も頼まれましたがKX2、KDX、などが多かったですね。

その模様は、移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
にあげていますので、参考にはなりませんが、小型機の気軽さだけでもご覧下さい。

小型機はスナップにはやはり楽です。

書込番号:9851849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 07:29(1年以上前)

おはようございます。
もし私が1D3と50D持っていたら、動画が必要でない限りG10を買うと思います。こっちのほうがコンパクトです。

書込番号:9851861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/14 09:46(1年以上前)

おはようございます

どちらも持っていませんが 私が1D3や50Dを持っていたらその経験を生かし
ここでスレ立てて人の意見は聞きませんが

書込番号:9852157

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/07/14 12:34(1年以上前)

ありがとうございます。
1D3と50Dで操作性も似ているようでくせがあるので
なれも確かに必要ですね。
2台体制になり2台持ち歩くことの利便性の味をしめてしまったが為
子どもとお出かけの時以外は2台持ち歩くことが多くなりました。
撮影対象によってはこの2機種ではオーバースペックの時がありX3を買い増せば
50D+X3の組み合わせでレンズ一本分軽量化できます。
X3のみで家族とスナップ旅行もより身軽になれてよいなぁと。

それから、動画もとくに必要性は感じていませんSDビデオカメラを持ち歩いています。
G10も確かに魅力ですが、そればっかりになっちゃたりしそうです。。(汗)最近のフラッグシップコンデジは高性能ですね。

書込番号:9852722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/15 00:13(1年以上前)

上部液晶がないのもそうだけど、ダイヤルがX3は1つしかないことが大きいんじゃないかな?
シャッタースピードと絞りが同時に設定で気なのはつらいかも・・・

書込番号:9856141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/15 23:16(1年以上前)

>シャッタースピード絞りが同時に設定
する事あるんですか?
KX3でSS決めて
押して同じダイヤルで絞りでは間に合わない状況というのがマジにすごいと思います!

書込番号:9860385

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/07/16 21:41(1年以上前)

引き続きありがとうございます。
操作性を考えると2ダイヤル機種がベストだとは思います。
M撮影はめったとしないので
なれで何とかなりそうな気がしてきました。
かっちゃうかなぁ。。。。。

書込番号:9864565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/24 02:49(1年以上前)

こんばんは。1D2と40Dを使っています。過去にD30,初代キスデジ,
20Dも所有していました。X3を検討中とのこと。では,予行練習として
オークションでKDXを入手されては如何ですか?1ヶ月ほど試用して
オークションで手放しても,うまく出品設定すれば損はでないと思います。
その使用感をもって,X3が有益か否か判断されてはどうでしょう?
もちろん,KDXをそのまま継続使用もOKだと思います。連写の1D3,
オールマイティに50D,手軽さにキスということでしょうから,
あえて50Dと同世代のX3を選択する理由はないような気がします。

書込番号:9899056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/07/24 22:43(1年以上前)

X3の上部液晶がないのは三脚を使ったときに有利です。

背伸びをする必要がありません。

かっちゃいましょ〜〜〜!、三台あると便利ですよ。(^^)

書込番号:9902478

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/29 01:34(1年以上前)

あば〜さん 
こんばんわ。
ぜんぜん違う機種ですが、D700という選択も考慮してはどうでしょうか。
というのも、ニコン版にも同じような悩みの方もいらっしゃいましたので、参考にでもなればと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=9914733/

検討違いでしたら、すみません。

書込番号:9922813

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/07/29 08:45(1年以上前)

引き続きありがとうございます。
3台体制がやはり魅力的に思えます。

>NSR900Rさん
確かに自分とレンズラインナップがそっくりですね。
しかも、私と同一人物と疑われちゃってますし・・・・
EF24-105を持っていないことと(欲しいですけど)
TAM28-70 TAM28-300を私は持っているのでそこが違うと思います。
D700とD300ですと超ヘビーですね。確かにD700は魅力的ですが
レンズのラインナップがキャノンのようにF4系がないのがつらいですね。
どちらかというと
もともとペンタから50Dへ移ってきた口なので K-7が気にはなっています。
X3をあきらめて
50D+EF-sを売却して
K-7に★16-50F2.8と★50-135F2.8を手に入れる
あっと、やばいやばい 変な妄想が・・・・・・
2マウントは覚悟が要りますね。。。
 ペンタはボディ内手ぶれもあってレンズ投資が安く済むのでついつい。。。

書込番号:9923535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング