『メルセデスC180に社外ナビを取付けしたい。ノウハウ伝授乞う』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メルセデスC180に社外ナビを取付けしたい。ノウハウ伝授乞う』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

前期のCクラスに社外デジナビの取り付けを考えています。
なにかノウハウがありましたからお教え願います。
理由は、純正オプションのナビはアナログ(現行モデルも同じ)で、かつ、精度も国産社外のほうが性能的に勝っているとのディーラーからの答えがあったからです。
 ナビの第一の候補はストラーダ CN-HX1000D
その他これがというものがありましたら、教えていただければありがたいです。

自分で取り付けます。

書込番号:9867248

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/07/17 23:10(1年以上前)

前期Cクラスとは203ですか?

どれにしろ市販の取付キットが出ているので
それを買えば取り外し方法や各信号線の取り出し方が書いてあるので
ある程度の工具と経験がある方なら難しくないと思います。

内装バラシなどあまりやらない人の場合はエアコンダクト外すのがちょっと難しいかなって感じです。
それとリバース信号が後ろからしか取れないのと、
車速信号がエンジンルームからになるので
自信がない場合はCANバスアダプターを使うとよいでしょう。

オーディオ脱着するときにシフトが邪魔になりますけど
キー入れてシフト動かす時はパネルのエアバックランプのコネクター付けてキー入れないと
警告灯が付きっぱなしになるので注意してください。

少しでも不安があるなら業者に任せたほうがよいでしょう。


ご参考までに・・・・・

書込番号:9869471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/18 05:07(1年以上前)

取り付けの参考になればと思います。
既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/302405/car/421330/771527/note.aspx

書込番号:9870503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件

2009/07/23 00:50(1年以上前)

詳しい解説有難うございます。
作業は
当方自ら行います。
内張りなどはプラモ感覚で取り外せるということを教えていただきました。
 車種によってセンサー線の位置関係が異なりますのでとても参考になりました。
C180にするかC200にするか迷っているところです。
どうせなら純正HDDナビに純正地デジチューナーをプラスすることが理想ですけども、メルセデスといっても本国仕様の社外ナビのほうが性能は上のようですし・・・

書込番号:9894227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る