『PNDの購入で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PNDの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PNDの購入で迷っています

2009/07/20 16:33(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:4097件

現在PNDの買い替えを検討しており、
三洋のNV-SB540DTとnav-u3で迷っています。

検討材料としては、以下のような感じで
それぞれわからない部分があります。
・音楽再生の使い勝手
 音楽再生はアーティスト毎やアルバム毎に再生できるといいのですが、
 両方とも可能でしょうか?

・音楽の再生中に電源OFF、ONでリジュームすること
 どちらの機種も可能でしょうか?

・走行中の音楽のスキップ操作可能
 NV-SB540DTはごにょごにょでできると思いますが、
 nav-u3はどうでしょうか?

・FM多重VICSとVICSビーコンの差
 nav-uはオプションですが、どちらの方が実用的なのでしょうか?
 違いがあまりわからなかったですが。。

その他の機能や性能はどちらも似たり寄ったりだと思っています。

どうか情報を頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9881900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/07/20 17:05(1年以上前)

三洋のSB540DTについてお答え致します。

>音楽再生はアーティスト毎やアルバム毎に再生できるといいのですが

SB540DTはフォルダーを選択して再生する事が出来ます。


>音楽の再生中に電源OFF、ONでリジュームすること
>どちらの機種も可能でしょうか?

SB540DTはリジューム機能ありです。


>FM多重VICSとVICSビーコンの差

SB540DTにはVICSビーコンは付きませんがVICSビーコンなら渋滞情報に
基づいてルート検索しますのでnav-u3の勝ちだと思います。

書込番号:9882029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件

2009/07/20 23:34(1年以上前)

回答ありがとうございます!

NV-SB540DTはリジューム可能なんですね。
しかしフォルダ毎のみの再生ですか。。
nav-u3がどうなのか気になるところですねぇ。

VICSはビーコンの方が優秀なのですね。
nav-uに少し心が揺れてきました。

他にnav-u3の情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9884223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/07/21 06:42(1年以上前)

>しかしフォルダ毎のみの再生ですか。。

一寸間違って伝わったようなので訂正しておきます。

SB540DTの音楽再生方法は次の通りです。

・全曲再生

・フォルダー再生

・ランダム(順序不同)再生

・リピート(繰り返し)再生

・スキャン(イントロ)再生

書込番号:9885199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件

2009/07/25 21:31(1年以上前)

こちらも伝わってなかったみたいです。。

mp3のタグにあるアーティスト名や
アルバム名単位での再生はできないみたいですね。

もう少し自分で考えて見たいと思います。

書込番号:9906917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る