『色の感想を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色の感想を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

色の感想を教えてください。

2009/07/25 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:21件

来週あたり、契約の予定です。

オプション・グレードはほぼ確定ですが、カラーに決断ができず悩んでいます。
既に納車された方、特に新色の印象は如何ですか?

ちなみに「アイスバーグシルバーマイカメタリック」が写真では素敵な色に見えて、これに決めようとしたのですが、店舗内の蛍光灯の下で展示されているのを見たら、藤色のプラスチックの(悪く言えば)おもちゃのように安っぽく見えて決めかねています。
屋外でのいろいろな光線の下での印象が分かりませんので……

他の色の感想も教えてください。

書込番号:9906045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/25 18:15(1年以上前)

主人が6月14日にSのシルバーを契約しました

うちもカタログを見てアイスバーグがいいなと思ってたのですが、
販売店で実際の色を見て、少し自分たちのイメージと違ってたので、
最終的にはシルバーにしました(^^ゞ

アイスバーグは、好きな色なので、
今でもアイスバーグもよかったなと思うことがありますよ

色は好みがありますからね
うちは、販売店で見た印象で決めました

書込番号:9906111

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/25 18:39(1年以上前)

プリウスの色については、悩みがつきませんね(^^;

私はLグレードを購入したので選択肢が少なく比較的簡単に決められましたが、
それでもアイスバーグとシルバーとで迷い右往左往してしまいました(^^;
アイスバーグの特徴は「ぱっと見」では印象が悪くても、
ある程度付き合うことにより「じっくり見」の印象が良くなってきます。
何度もアイスバーグをじっくり見てから判断してみてください。

さらに云うならLグレードでは選べませんが「アクア」をすすめます。
あの青磁色ともいう色合いにゾクゾクとしたものを感じます。

私はカタログ写真でしか選べない時点で注文したのアクアについては偏見を持っていました。
しかし実車を見たときに、この色は素晴らしいと感じました。

カタログデーターと実車のもっとも異なるものは色かもしれません。
実車の色を、日中、夕方、夜の照明、など各視点で見てみてください。

書込番号:9906187

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2009/07/25 18:55(1年以上前)

中年機械マニアさんこんにちは。

私はアイスバーグを契約しました。

私の場合、元から本命の色だったアイスバーグが納車される直前で
偶然販売店においてあり、見せてもらうことができたのですが、
暗がりにあった際に見たときは少し紫色がかった感じがしたため
イメージと違うなぁと思ったものの、その後販売店の方の好意で
かなり明るめの工場の光の下に移動してもらった際にはシルバーが強く、
うすく青みがかって見えて、これならほぼイメージ通りということで
その場で契約しました。

アイスバーグは光の加減や周囲の状況によって色々な見え方をする
色のようで、販売店の方も見せ方に苦労するような話をされていましたが、
プリウスのみのイメージカラーでもあるし、明るいときのイメージにも
納得してこの色にしました。
確かにプラスチックっぽく見えるときもあるとは思いますが、
基本的には良い色だと私は思っています。

ただし、7月3日の契約で納車は来年なので、今は実際には見られて
いませんが・・・

可能なら晴れの日や曇り、雨の日、朝や夜など、明るさの異なる場面で
確認されると良いかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:9906245

ナイスクチコミ!2


707kazuさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 19:06(1年以上前)

私はSのシルバーです、汚れが目立たないからです、主に妻が乗るので妻の主張に負けました。
自分はアクアブルーかアイスバーグがHVらしくて良かったのですが、、
色の好みは人それぞれですけど、個性を主張するなら新色が良いかも!?
いずれにしても実際に見て決めた方が良いと思います。

書込番号:9906285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 19:14(1年以上前)

自分はパールと銀で悩んでパールにしました。
アイスはまったく候補にはなかったのですが別のディーラーの店頭に展示
されているのは見ているうちに、これはありだなと思うようになりました。
アイスはプリウスのコンセプトのエコのイメージに合う良い色だと思いますよ。

書込番号:9906307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/25 19:28(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。参考になります。

アクアとシルバーも少し気になりますが、自分で質問しておいてなんですが、
あれからこんな写真(↓)を見つけてしまい、
プリウスのシルエットにも合いそうな気がしてきました。

http://image.blog.livedoor.jp/jumonji100/imgs/b/9/b9faecb1.JPG

販売店でもよく相談します。

書込番号:9906351

ナイスクチコミ!0


hitokaiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 19:35(1年以上前)

ここまで生産待ちになるのであれば、4月以降納車の方達にはせめてさらに新色を追加設定して選ばせてあげた方が新鮮さが出ていいかもしれないですね。
営業マンは再選定で大変かもですが、それくらい考えてあげた方がいいかもですね。。。

書込番号:9906375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/25 20:02(1年以上前)

私も、カタログを見てアイスバーグに決定しかけていたのですが、展示車現物を
見た際に中年機械マニアさんと同じ印象をうけました。なんと言うかメタリック
ぽくなくて、薄い藤色というか粘土みたいな色で、シルバー系ではないなという
印象でした。そこから色選びに悩んだのですが、営業さんに新車センターまで
連れて行ってもらって、全色見た上で、結局、4台連続となる好みのシルバー
メタにしました。本当は、ヨーロッパ仕様にある濃いグレーが良かったのですが。

書込番号:9906483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/25 22:00(1年以上前)

こんばんは中年機械マニアさん
良い感じに撮れてますね。プリウスのイメージとも合ってるんじゃないでしょうか。

私も、アイスバーグは屋外(晴れ)と屋外(曇り)、屋内、とでは色味が全然違うんだなと驚いてます。
カタログ写真と、屋内展示車ではアイスバーグが良かったんですが(微妙に淡い明るい色だと思った)
試乗で屋外に出るときに「あれっ」と思いました、色味が想像以上に深い色で。

実は、家内は初めからアイスバーグは”濃すぎ”と言ってたんですが、まさにそんな感じでした。

ちょっと脱線しますが、我が家は車の色は妻が決定権を持ってて、
理由は、女性の方が色味の微妙な違いを見分けられるから。だそうで。
カタログ写真でよく分かったな、と今回は本当に脱帽デス

書込番号:9907074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/26 01:37(1年以上前)

ゴールデンウィークに3カ所でプロトタイプの展示会がされているときに、パール、ダークブルー、アイスバーグを見ました。

当初からホワイト、シルバー、レッド、アクアはパス。
ブラックはセールスマンの薦めでパス^^;
カラーにオプション代を払うのが嫌なのでパールもパス。

というわけでアイスバーグかダークブルーの現物を見て、ダークブルーにしました。
製造工場の写真を見て「淡色」系にしたくなくなったのも理由ですね。

書込番号:9908131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 02:40(1年以上前)

6月4日にSグレードのアクアを契約しました。
色にはそれぞれの好みもあるので何とも言えませんね。
何年か乗ったら濃いグリーンにでも全面塗装しようかな、などと思っていたりします。
ちょっと悪趣味かな。

書込番号:9908305

ナイスクチコミ!2


naeyuukiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/07/26 09:02(1年以上前)

厳しいようですが色に関しては他人の意見は参考になりません。
発売前ならしかたないが今ではディラー探せば全色見られますで自分の目で確認して下さい。

書込番号:9908854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 09:20(1年以上前)

 私はダークブルーにしました。でも,氷山はとても良い色ですよ。
 試乗車や納車の実車を屋外で見比べて(シルバー,パール,レッド,ブルー,アクア),迷ったあげく台数が少ない(Lでは選べない)ダークブルーにエイヤァ〜で決めました。ダークブルーも深みがあって,良い色でしたよ。太陽光のしたでないと色は難しいですよね。
 アクアだったらキャンセルが入って納車が早くなる可能性もあったかな?など,今でも少し思いがありますが,最後列に並び直すのもいやだし・・・。
 あといくつ寝ると来るのかな・・・60〜90日??

書込番号:9908900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 09:23(1年以上前)

失礼しました!アクアとアイスバーグ書き間違いです。アクアの実車は見ていません。
アイスバーグ(氷山)ですね。

書込番号:9908907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/26 10:59(1年以上前)

私も、ダークブルーです。
ゴールデンウィークに浜松SAで実車を見てプリウスがほしくなりました。
5月23日契約です。
色については、そのときに3台ありましたが、1番かっこよく見えましたので決めました。

書込番号:9909208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 14:38(1年以上前)

8月末にダークブルー納車待ちです。
ダークブルーの支持が結構多く嬉しいですねw
4月の時点でカタログも実写もなく、webから少ない情報のみで色も決めましたが、最近は少しずつ街でも見かけるようになりました。

書込番号:9909966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/26 14:38(1年以上前)

アイスバーグシルバーはとってもきれいな色だとは思いますが、やっぱりご自分の目で見て、ご自分が納得した色をチョイスするのが一番ですよね。

ちなみに、過去に別のサイトでアイスバーグシルバーの写真をアップしているのを見つけてまして、結構きれいでしたのでお気に入りにいれてたものをご紹介しときます。

http://photozou.jp/photo/list/251376/848061

私はダークブルー派ですけどね(^_^;)。

書込番号:9909969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 17:06(1年以上前)

すべての実車の色を何度もみて、最終的にはパールホワイトにしました。

運よく、近所のディーラー各店を廻るとに全色が見れることができました。

アイスバーグとアクアに関しては、昼と夜はもちろん、曇りと晴れでかなり印象がかわると思います。

晴れの昼間のアクアとアイスバーグはすごくきれいだと思います。

私は今、20代なのですが、周りからはアイスバーグとアクアは少しおじさんっぽくなってしまって、お父さんの車を借りている見たいになるんじゃないかといわれ、パールホワイトにしました。(あくまで私の周辺の20代男女の意見です。)

実車を見た感じではアクアがもっともきれいで、印象的でした。

ただ、アクアとアイスバーグは飽きがくるのが早そうな気がします。。

書込番号:9910490

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/26 17:18(1年以上前)

ホワイトパールクリスタルシャインです

ただ前の車もその色で気に入っていたので
同じ色です

書込番号:9910528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/07/26 23:57(1年以上前)

黒派なんですが・・・202はソリッドですね。残念。
ttp://www.kobekko.com/modules/myalbum/photo.php?lid=573&cid=2

書込番号:9912791

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/27 16:21(1年以上前)

路上でほぼ全色見ました。
圧倒的な存在感を示すのはアクア。
かなり大きく水をあけられ次点はアイスバーグでしょうか。
他の色は同色の車があふれているので結構埋没します。

まぁ実際のところ、どの色を選んでもいずれ慣れます。
ちょいとロングドライブに行ったら汚れまくり。
そのうち、気にするのも面倒になりそう。

書込番号:9914942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 10:09(1年以上前)

黒のプリウスを見るとゴキブリが走っているように見えてしまうのは私だけでしょうか?

書込番号:9918774

ナイスクチコミ!2


速登さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 11:10(1年以上前)

ゴキブリになりたくて黒プリにしました。

書込番号:9918958

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/07/28 12:08(1年以上前)

20年前ホンダCR-X(EF-8だったかな?)に乗っていましたが やはり黒色はゴキブリ、彼女には亀と呼ばれていました
プリウスのデザインもその流れを流れを汲む物なのでおなじ見方なのかもしれませんw

どちらにしても見方は人それぞれなのでいいのではないでしょうか

さっき買い物へ出たら駐車場に黒の30型がありましたが
黒もカッコ良かった^^

書込番号:9919151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/31 11:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私はSTパールが納車され数日経ちますが、非常に綺麗でおススメです。


またディーラーオプションのコーナーセンサー(ボイス4センサー)のセンサー部がなぜかパールに塗装されており、さらに良く見えます。

コーナーセンサーは3色、黒、白、グレーなのになぜパールだけ??


コーナーセンサーを付けるならパールおススメですよ。

書込番号:9933414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/03 00:36(1年以上前)

皆様、感想ありがとうございました。

実は、実車を見て決めるべきというご意見と、
アクアブルーを推薦する指摘が気になり、
営業店で実車を見比べましたが、家内も、
アクアブルーの方が(SA等で見つけやすいこともあるし)
明るくて綺麗、ということで、当初予定を変更し、
7月31日、アクアブルーで契約しました。

曇天の日だったため、光沢感が全く無く、
全くの水色のペンキを塗っただけに見えた瞬間もありましたが、
一瞬、薄日がさしたときに、
これまでにないさわやかな上品さを感じました。

目立つ色だけに、新型プリウスが旧型プリウスになったときに
下取り価格の下落リスクもあり、
契約率が最低の色というのも分かる気がしますが、
50歳を越えた私にとって長く乗ることになる愛車と
したいと思います。

来年4月以降になるそうですが、何とか工夫してほしい旨、
再三頼んできました。

皆様、様々な貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9945671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/08/05 20:07(1年以上前)

ありがとうございました。

非常に悩みましたが、ありふれた色でなく、アクアブルーに決断しました。
納車のときには新型プリウスがあふれていると思いますが、
まだまだ個性を求める年齢です。

この色で快適なドライブを楽しみたいと思います。

書込番号:9957131

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング