『このレンズを現役で使用してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:71.5x94.5mm 重量:665g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

『このレンズを現役で使用してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを現役で使用してますか?

2009/07/25 19:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

こんにちわ。
本日は知り合いの結婚式のため、久し振りに取材をかわってもらい
定年を迎えて隠居した写真部の大先輩様と同席し2人の門出を祝ってさきほど帰宅しました。
大先輩様は隠居してもまだまだカメラは手から離さず、式場にD700に35〜70f2.8を装着し
撮影をちょこちょこ楽しんでおられました・・・勿論、私は・・・手ぶらでしたが(汗)。
昔からニコンといえばこのレンズが永年愛用されてきましたが先輩ともなると取材といえばこのレンズというくらい定番で隠居後もカメラにつけっぱなしだそうです。
自分も写真部から下賜されたD2HSにこのレンズを装着し、たまに家族の写真をほんとにたま〜に撮影しているのですが皆さんはこのレンズを楽しんでおられますでしょうか?


書込番号:9906303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/25 22:40(1年以上前)

はい、私はこのレンズを元気に現役で撮影に使ってます (^^)

最初はF3/T用の標準ズームに.....と考えて購入したこのレンズですが、その後、F6やD200などとも一緒に使ってます
逆光条件ではフレヤ−ので安いレンズですが、しっかりフードを付けてハレ切りをすれば何も問題なく使えます

何と云っても、この頃の『金属製鏡胴レンズ』の持つ作りの確かさは、最近のレンズでは味わえませんね (^^)
 
 

書込番号:9907293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 00:21(1年以上前)

機種不明

マクロも強力ですしね。

持ってはおります。当初D70とペアでよく使いました。
今でも機会があれば(2.8がほしいときは)使いますが、最近D40系にシフトすることも多いので…(^^;)

「大切なレンズ」ではありますよ。

写真は、このレンズのマクロ機能を使って撮ったものです。
フィルターやリングを駆使して撮ったのではなく、このレンズだけでこれだけ大きく撮れます。

書込番号:9907853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2009/07/27 21:40(1年以上前)

こんばんは。

このレンズ、少し前に2本目に買い替えました。
F5やD2Hs(DX)でのメインレンズとして、現役で使っています。
D3では、50mm/1.4Gばかりなので、あまり使いませんが・・・
不足する広角側は、AF20−35/2.8Dの併用でしのげますし。

程度の良いものがあったら、もう1本買っておきたいです。

書込番号:9916479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/07/28 19:27(1年以上前)

フィルム時代にF90でバリバリ使っており懐かしく思います。
デジタルにしてからまた買おうと思いましたが知り合いに借りて試写したところ前の方も言われるように逆光で大変な事になりやめました(;^_^A

書込番号:9920591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5

2009/07/28 21:09(1年以上前)

おっ、てつD2Hさんだ。こんばんは。

逆光にはメタメタですけど、D2Hで使うと肌とかキレイにでますよ。
ボクのモデルさんは、うるさい子供達ですが、使うレンズはこればっかりです。
D90では、ほとんど使っていないので、よく判りませんが(笑)

書込番号:9921094

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/29 11:58(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
このレンズは作りが丈夫でフィルムカメラで取材にいってたころはF4につけっぱなしでした。今ではD2HSでたまに自宅で楽しんでますが無理のないズーム倍率で手放せないレンズです。最近では取材はD3に24〜70f2.8をつけっぱなしなんですが・・・重いです。
いまだに重いです(泣)

書込番号:9924213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 14:07(1年以上前)

佐平次さん

はじめまして。僕はこのレンズ、F6のメインレンズとしてまだまだ現役で使っています。

デジタルでは使っていませんが…(^_^;)

クモリにはお気をつけくださいm(_ _)m

書込番号:9924672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 21:41(1年以上前)


佐平次さん、初めまして!



私もこのレンズは、F5からD300に移行後もメインレンズのひとつとして使用してました。

逆光対策として3ヶ月程前にナノクリ24−70Gを購入しましたが、未だに35−70Dの描写が好きな自分が居ます(笑)

FX機でこのレンズを試してみたいのですが、ナノクリ買っちゃったので大蔵省の認可がもらえません……(泣)







ところで佐平次さん、次期FX機の情報はまだ入って来ないですか?(^_^;)






.

書込番号:9926421

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/29 23:22(1年以上前)

hαruパパ さん

こんばんわ。
次期FXですか?
毎週やってくるニコンのサービスマンをつつきまわしてるんですが、今のところ何も吐きませんね(笑)かつ丼必要かもしれません。
今は向こうからは書面でD3の不満点やそのほか要望をアンケートしてくるのが多いですよ。
あと、聞き取りなんかもあります。
甲子園取材がもうすぐ入りますのでそれが終わったあとに意見などまとめて出すつもりです。

書込番号:9927091

ナイスクチコミ!2


スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/29 23:29(1年以上前)

大学の先輩でフリーでスタジオカメラマンをやってる人が言うには中判タイプのデジタルカメラがニコンから発売するとかなんとか居酒屋で言ってましたがこちらのカメラの場合、
自分ら新聞には必要ないものなんでニコンの担当からは話がないだけかもしれません。
D3]の時は簡単な紹介くらいでしたからね。

書込番号:9927155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/30 21:34(1年以上前)


>佐平次さん



貴重な情報有り難うございます。中判(MX)の噂は色々あるようですね。



折しも本日D300sとD3000の発表がありましたが、今現在D3の情報収集を続けている事を考えると次期FX機の発表は、まだまだ先かもしれませんね(^^;)
あったとしてもD3s止まりでしょうか……



いずれにしても何か情報が有りましたら、目立たない板にコッソリ(?)とスレ建てしていただけると幸いです(笑)

ヾ(^▽^)ノ

書込番号:9930987

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/30 23:09(1年以上前)

D300S発表されましたよね〜。
ムービー機能は今は現場で必要とされてますので少し前までは小さなハンディをバッグに
入れてました。最近は現場で役割分担してますのでD3での撮影に集中できてますが、
自分としては近い将来、カメラの概念が一新されるのではないかと感じてます。
ムービーとスチールが一体となった、もっと完成度の高いカメラがあってもいいのではないかって思ってます。今現在はスチール撮影はもちろん、ムービー機能も付いてます的な感じを受けてますので、そんなものではなく、もっと完成度の高い一体型が現場には必要なんです。
今は現場ではデジタルになりフィルム交換をすることなく被写体の動きなど連射ですべて押さえるような、どちらかといえばカメラまわしっぱなしのムービー撮影状態なんです。
こんな撮影スタイルが実情なので、もうムービー優先でその中から切り出しでカットを選び
紙面に使用といったほうがよほどチャンスにも強いんじゃないかって思うんです。ピンが甘いとか微妙なブレ、被写体の半目とか防ぐうえでもいいって思います。そうなれば完全、報道向けって感じになっちゃいますけど。正直、自分らの分野では写真よりも映像のほうが優先されてるのが実情です。ビジネスを考えると新聞業界も変革の時って感じなんですよね。インターネットの普及で速報性の面でも変革が必要なんです。その点では日本はアメリカに大分、遅れをとってますね。

書込番号:9931599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 02:22(1年以上前)

佐平次さん 初めまして。

先日、このスレッドを拝見して あの佐平次さんへ返信しようかどうか迷ったのですが、優しいお方だろうと思っていたのでレスポンスです。(汗;

昨日、D無しの35-70で近所を撮りました。
このレンズが発売になった頃は少しカメラ小僧から離れていたので知らないのですが、初めて新品で一眼レフ(FE)を買った懐かしい店を○十年ぶりに尋ねた時にD無しのこのレンズと目が合いました。(^^)
中古ですが、とっても安かったので好奇心?で買いました。
写真を楽しむだけの私のレベルでは、細かいこと抜きに助かっています。(^^)v

暑い盛りですが、ちょっと秋の気配かも?

書込番号:9946021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 02:24(1年以上前)

機種不明

あぁ、また写真投稿に失敗(>_<)

再度アタック・・・。

書込番号:9946030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FREED Gさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 18:49(1年以上前)

機種不明

香取神社

中古で手に入れたのですが、前オーナーさんの管理が良かったせいで
超美品をゲットすることができました。

D300に装着してパシャリ カメラにお任せだったんですが、すばらしい

書込番号:10178871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/19 22:14(1年以上前)

よかったですね。

このレンズ、結構「クモリ玉」等が多いんだそうです。
私のも「これは大丈夫、美品です」と店員さんに太鼓判を押してもらってますが、
「ここまできれいなのはあまりないよ」とも付け加えられました。

ちなみにセールストークではなく、何度かこの店員さんには
「これはやめときなさい。私なら絶対買わない」と勢いで買おうとしたところを止められてもいます(^^;)

書込番号:10179982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング