> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『すいません 最高速度 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ442

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

すいません 最高速度 教えてください

2009/07/30 16:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:91件

すいません
まったくもって失礼な話ですいません
慣らし運転なされた方で
もし全開運転された方おられましたら
カブ110さんのメーターは100キロまでになっておりますけど
すいません 最高速度 教えてもらえれば
とてもうれしい限りです
追伸 乗られておられる方の体重も教えてもらえましたら
超うれしい限りです
ありきたりな 下劣な質問ですいません
よろしくお願いいたします

書込番号:9929779

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/07/30 19:51(1年以上前)

価格コム口コミ掲示板利用規約を読みましたか?

書込番号:9930462

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2009/07/30 20:49(1年以上前)

某掲示板のコピペです。
1次と2次減速比からエンジン回転数と速度を計算したものと思われます。
これを見ると時速100キロは可能と思われますが・・・
自分は車の流れについていければ十分です。

ここで見ると4速で最大トルク発生時に時速56キロ
ですからこの辺を維持すると気持ちよさそうですw

Cub110 1s 2s 3s 4s
500rpm 2.0 3.3 4.6 5.7
1000rpm 4.0 6.7 9.2 11.4
1500rpm 6.0 10.0 13.7 17.0
2000rpm 8.0 13.4 18.3 22.7
2500rpm 9.9 16.7 22.9 28.4
3000rpm 11.9 20.1 27.5 34.1
3500rpm 13.9 23.4 32.1 39.7
4000rpm 15.9 26.8 36.6 45.4
4500rpm 17.9 30.1 41.2 51.1
5000rpm 19.9 33.5 45.8 56.8
5500rpm 21.9 36.8 50.4 62.5
6000rpm 23.9 40.1 54.9 68.1
6500rpm 25.9 43.5 59.5 73.8
7000rpm 27.8 46.8 64.1 79.5
7500rpm 29.8 50.2 68.7 85.2
8000rpm 31.8 53.5 73.3 90.9
8500rpm 33.8 56.9 77.8 96.5
9000rpm 35.8 60.2 82.4 102.2

Cub90 1s 2s 3s
500rpm 1.7 3.0 4.7
1000rpm 3.4 5.9 9.3
1500rpm 5.1 8.9 14.0
2000rpm 6.8 11.8 18.7
2500rpm 8.5 14.8 23.3
3000rpm 10.1 17.8 28.0
3500rpm 11.8 20.7 32.7
4000rpm 13.5 23.7 37.3
4500rpm 15.2 26.6 42.0
5000rpm 16.9 29.6 46.7
5500rpm 18.6 32.6 51.3
6000rpm 20.3 35.5 56.0
6500rpm 22.0 38.5 60.7
7000rpm 23.7 41.5 65.3
7500rpm 25.4 44.4 70.0
8000rpm 27.1 47.4 74.7
8500rpm 28.8 50.3 79.3
9000rpm 30.4 53.3 84.0

110と90の3速は大体同じみたいです。

書込番号:9930733

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:91件

2009/07/30 21:03(1年以上前)

MD乗りさん ありがとうございました^^
詳しく調べてもらいまして ほんとありがとうございました。
カブにここ最近乗ったことがなかったので
どれくらい走ってくれるのかなと思い
それで 一般道での余裕がどれくらいあるのかと
知りたかったので
ありがとうございました 

書込番号:9930822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2009/07/31 08:39(1年以上前)

>カブにここ最近乗ったことがなかったので
どれくらい走ってくれるのかなと思い
それで 一般道での余裕がどれくらいあるのかと
知りたかったので

最初からそのように書けば良かったんですよ。全開走行した人はいないか?とか、
最高速度は?なんて書く人の常識を疑ってしまいます。
いつも通る空いた田舎道で、メーター読みで95キロを出しました、と言うレスがついたら、どのような返事をするのですか?
犯罪行為を諫めますか?報告してくれてありがたいと犯罪行為を肯定しますか?

書込番号:9932843

ナイスクチコミ!13


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/31 16:49(1年以上前)

4stの110ccなので、出せば90km/h台は乗ると思いますが、
実用的な加速力はせいぜい80km/hくらいじゃないですか?

4速あるので、スピード出してもエンジン唸ってるって
いうストレスは少なくなっても、車速が上がると加速が
かなり鈍るんじゃないでしょうか?

車がビュンビュン飛ばすバイパスでもなければ充分だとは
思いますョ。のんびりツーリングも用途に入ってきますし。

書込番号:9934373

Goodアンサーナイスクチコミ!18


hamazin40さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 21:00(1年以上前)

トップスピード、気になりますよね!私も同感です!特にツーリングの際のバイパスなどは
トップスピードの余力が安全性を高めますからね。
雑誌で読んだのですが、オーバー100は厳しいようです。
文面から90キロ台やっとという感じでした。しかしながら加速はすばらしいと。

書込番号:9962140

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:91件

2009/08/10 08:35(1年以上前)

hamazin40 さん
同感してもらい ありがとうございます
うれしいです^^ 

書込番号:9977621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件

2012/06/03 07:59(1年以上前)

遅れました すいませんでした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14635617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2012/08/21 19:27(1年以上前)

私も同じ質問をしようとしていました。
ありがとうございます。
しかし、いちいち速度違反がどうとかしょうもないのがいますね。
法定速度1キロでも超えたことないのか?
答えるつもりねぇならしゃしゃり出んな。

書込番号:14964247

ナイスクチコミ!272


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/03 14:18(1年以上前)

新車購入して半年後の走行4000`の時に90`+針1本分の速度を出しました。
エンジン唸ってましたね。エンジン停止直後はコゲ臭かったですよ。
カブで最高速は求めませんが気にはなりますよね。3速の加速は素晴らしいものがあります。
4速で50〜60`の速度がカブ110にとって気持ち良く走れる速度だと思います。

書込番号:16540059

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:91件

2013/10/14 09:28(1年以上前)

mac-abcさん 
どうも、ありがとうございます。
やっぱりカブはゆっくり走るのが良いでしょうね〜〜

書込番号:16704271

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング