『7D !? 1DMark4 !?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

7D !? 1DMark4 !?

2009/08/22 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

8月末か9月第1週に発表されますね!
楽しみですね。

書込番号:10035629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/22 22:09(1年以上前)

>楽しみですね。
楽しみなんですが、MK4の場合は、スグには買えない、と云うか、Mk5が出るまで様子見の(しかない)自分が悲しい…。

ところで7Dって、信憑性は有るんですかな…。

いずれにしても楽しみと云えば楽しみですなぁ…。

書込番号:10035658

ナイスクチコミ!1


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/22 22:24(1年以上前)

今回の後継機が発表されたあとの皆さんの評価が気になるところです。

書込番号:10035761

ナイスクチコミ!0


Daybreak7さん
クチコミ投稿数:12件 写真に恋して 

2009/08/22 22:49(1年以上前)

出たら出たで評価分かれるでしょうね。

(ニックネーム変更しました。パスワード忘れたので新規登録しました)

書込番号:10035950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/22 23:02(1年以上前)

プロが慣れた画角を放棄するのは疑問
正常進化ならAPS-H, 16M, 有機EL, 45点クロス位か?

これででるかもしれないD3Sと値段で勝負ならいけるか?

書込番号:10036043

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 23:35(1年以上前)

1D4は、この不況下出ますかね?
出て欲しい気はしますが。
正常進化は当然として、暗所での撮影能力を上げて欲しい。
Sonyがビデオカメラで開発した裏面照射CMOSは無理かな?

書込番号:10036216

ナイスクチコミ!1


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/22 23:45(1年以上前)

>1D4は、この不況下出ますかね?

本当ならもっと早く出てたはずなんです。
いつ出すかは開発側では決められませんから不況の影響は大きいと感じます。
不況の影響だけならいいのですけど、、、

機能、性能もですが、後継機は基本部分のしっかりしたものを出してほしいですね。

書込番号:10036271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 19:02(1年以上前)

ソニーの裏面照射型CMOSセンサーについては、こんな記事もありますね。

>現段階の裏面照射型CMOSセンサーは、画素ピッチの狭い小型高画素センサーに対して有効という。35mmフルサイズやAPS-Cサイズといった画素ピッチに余裕のあるセンサーでは、裏面照射型にしても大幅な感度向上は見込めないのではないかとしている。今後は、コンパクトデジタルカメラのマーケットニーズに合わせてExmor Rの採用を適宜決めていくとのこと。

高画素追求は1Ds系にまかせて、1D系はむやみに画素数をあげないほうが高感度画質も期待できそうですけどね。

書込番号:10039712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2009/08/24 04:14(1年以上前)

新機種の写真はもうサイトに上がってましたよ。
ボディ上面だけですが。

書込番号:10041942

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 13:59(1年以上前)

明日は何らかの発表があるのでしょうか?
待ち遠しいです。

書込番号:10043199

ナイスクチコミ!0


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/24 22:17(1年以上前)

>明日は何らかの発表があるのでしょうか?
>待ち遠しいです。

いつ発表になるのかはわかりませんが、よほどのことがない限りそろそろ
だとは思うんですけど、、、
中身はもう変わりようがないと思いますし。

書込番号:10045205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/26 18:01(1年以上前)

ビックカメラ名古屋駅西に行ったら、1D/1Dsの展示がなくなっていたので、近いうちに何かありそうです。

書込番号:10053182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/27 11:51(1年以上前)

キヤノンの噂サイトの情報によると

EOS-7D は APS-Cセンサー
だそうですね。
9月1日発表なのでしょうか?
ニコンD300sに相当するボディなのでしょうか?
まともなAPS-C機が出たら是非欲しいですね。
これでフル・APS-H・APS-Cの3台体制もイケるかもね。
1D3ユーザーとしても楽しみです。

1D3の後継機は来年2月頃にズレ込む見通しのようです。

書込番号:10056845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/27 16:45(1年以上前)

まあ、選挙だなんだというのがひと段落着かないうちは、発表しても仕方ないでしょう。
9月1週目か2週目に期待というところですね。
7DがAPS-Cで、高感度・高画質、そして連写性能があるとすれば、スポーツ系のプロや鳥撮り系からは絶大な支持を得る可能性がありますね。

書込番号:10057837

ナイスクチコミ!2


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/28 00:23(1年以上前)

1D3の後継機と新レンズの情報はある程度知っているつもりですが
それらがいつ発表になるのかは正直わかりません。
(本来なら2月〜5月に発表される予定だったはず)

>1D3の後継機は来年2月頃にズレ込む見通しのようです。

ここまでずれこんでいるので、そういう可能性もないとは
いえないかもしれません。
その場合、知っている情報のものとは違ったものが出るかも。
それが7Dなのかなぁ、、

いずれにしても、今回はメーカーもかなり厳しく情報を統制
していますので、中途半端な情報でリークができないです 笑

ただ、キヤノンも勝負かけてると思いますよ、1D3の後継機!

書込番号:10060371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/08/30 18:00(1年以上前)

1D3の後継機種ですが、そろそろ出そうですね^^

今回は見送りになると思いますが、どんなスペックなのか楽しみです。
次機種くらいは、技術的にブレイクスルーで今までと違う革新的なものがでればなあと思ったりしています^^

書込番号:10073915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/30 19:23(1年以上前)

技術的な事は詳しく知らないので間違ってるかもしれませんが、
裏面照射センサーを実用化して、ペリクルミラー機を復活させれば、連写速度は相当早くなるのかな?

1Dに求められるのは、暗所性能の向上と連射速度&枚数の向上、バッファ開放時間の短縮ですね。
あ!、AFの正確さもね。





書込番号:10074210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/30 19:28(1年以上前)

今回は見送り…?

キャノンは、冬季オリンピックは1DVで行くということなのかな?
そんなはずはないと思うのだが…

2010年2月開催から逆算しても、年内には新しい1Dが発売だと思うのですが…
そうすると発表は? はたしていつかな…

書込番号:10074223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/30 19:54(1年以上前)

キヤノンはご自慢の白い巨砲群を、年内中に新型IS付きでリニューアルするようです。
なので、ボディはその次になるのではと推測します。
この不景気のご時世では巨砲とボディが一緒に発売されても買えましぇ〜ん!

現行の1D3は部分的にニコンに負けてる所はいくつもあるようですが、レンズ群まで含めた総合力ではまだまだアドバンテージを保っているように思います。(あくまで私の思いですが)

本当のところはキヤノンさんも、1D3ボディを改良したAFモジュールと、高感度性能向上&バッファ増量でマイチェンしたいのだろうなぁ?と思いますが。
そんなことされたらユーザーとしては怒り心頭で政権交代が起こりかねないでしょ。



書込番号:10074339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング