『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2007/06/12 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:290件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

雑誌デジタルフォト6月号の激安メディアの比較でINXのSDカ
ード2Gが良い成績だったので、本日購入してきました。
まだMarkVは無いですが(_xx)_バタッ…
そこでI-O DATAのカードリーダUSB2-W12RWを使用してHD BENCHで10M
の転送テストしてみたのですが、下のような結果になりました。
あくまでベンチテストの結果なのですが、連写の障害になりそうな
気がしますが、カメラによって良い方に化ける可能性はあるのでし
ょうか?
また、すでにMarkVを手にされている方は、メーカ、型番、
連写可能枚数など教えていただけませんでしょうか?


INX-SD2GCN
Read Write RRead RWrite
10068 3412 9490 752


EXtremeV 1.0GB
Read Write RRead RWrite
18156 13913 17685 4198


HAGIWARA SYS-COM ZU 2G
Read Write RRead RWrite
14545 8088 14883 1613

書込番号:6430902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2007/06/13 00:30(1年以上前)

SDカードの速度を計っても結果の意味をわかってないよね?

そもそもこのカメラを使う人にとってSDは補助でしかないと思うよ。

あなたにはこのカメラが向いていない、使いこなせない
と思うのでコンパクトタイプをオススメします。

書込番号:6431223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/13 00:55(1年以上前)

補助でも何でもいざというときはあると思いますが。
逃げた人に何を言ってもしかたないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

自分で試します。

書込番号:6431310

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/06/13 08:17(1年以上前)

お邪魔します。

何か、この板も殺伐とした雰囲気になってきたなぁ、と思っていますが、まだ1D3を手にしていない方でメディア検討中の方もおられると思いますので一言。

SDをメインにする人も多いと思いますよ。
スロット番号こそ2番なのでサブみたいですが、1D2のときには開発者が「どうしても現状SDの方が速いので」と言っていたように、微妙に速かったという経緯がありますし、現在SDの方が安くて速いものが買えるということもあります。
 そして、何より、1D3で「物理フォーマット」できるようになったのはSDだけであって、CFでは出来ません。これは、何度も書き込み、消去を繰り返すと段々遅くなっている来るのですが(PCのハードディスクでもそうですね)、これを物理フォーマットするとリフレッシュされます。
 ですから、私も、SDをメインに使っています。もちろん、常時、CFスロットにもメディアを挿してはいますが。

 その場合、ATP PRO MAX の2GBSDなどでは、状況によっては、公称値を軽く上回る140コマ・ノンストップ連写(ISO100の場合)ができる(その後はちょっと不規則連写)のですが、これはSDの能力により左右されますし、障害も心配なので(秒10コマで使用するときはとくに)、SDは信頼できるものにすべきだと思います。

書込番号:6431734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/13 11:07(1年以上前)

雑誌でSDのほうが高速なデータが載っていたので、スロットを
空けておくのももったいないと思い、買ってきました。

ATP PRO MAX の2GBSDは隣にかかってました。価格が、
2.5倍くらいだったでしょうか。でも、あれこれ試すより、最初か
ら良いのを買った方が、安上がりですね。

情報、ありがとうございました。

書込番号:6432009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/13 18:39(1年以上前)

私はCFメインですが、SDも差しっぱなしにしてます。不意に持ち出したときのメモリ忘れ防止用です。
マーク3はメディア間コピーもできますし、容量が2Gあれば無駄にはならないかと。

書込番号:6432844

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度3

2007/06/13 20:06(1年以上前)

まだ、MARKUNですが、CFもSDも使っています。
サンディスクのExtremeVですが、SDのほうが2割ぐらい書き込み速度が速いみたいです。

でも、考えが古いのかもしれませんが、安全性重視でCFがメインです。

書込番号:6433037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/13 20:51(1年以上前)

さわりんXさん
以前、コンデジでバッテリーを忘れた経験があります。ノ(´д`*) 
やっぱりSD入れといたほうが良いですね。


PS0さん
2割って、結構な差ですね。
私の中ではCFとSDでは苦い経験はありません。スマートメディ
アとXDピクチャーカードはデータが駄目になったことが数回、
1回だけ修復不可能になりました。

貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:6433192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/13 21:17(1年以上前)

CFの残りが無くなりそう…ちょっとピンチ。あ、そうだ、ポケットに入ってるIXYのSDはまだ余裕がありそう。ちょっと使ってみるか。(〜カードチェンジ〜)
お、意外と速いじゃん。SDってちゃんと使えなくね?

・無断転載禁止・さん はSDが嫌いなだけなんです。もしくは、フラッグシップ機にはSDは似合わない、あるいは、そんなにSD使いたいならコンデジで十分、ってことなのでしょう。放っといてあげましょう。

D200使いの私から見たら、「速い安い小さい」の3拍子揃ったSDが使えるのがちょっとうらやましい。釣られてみました。

書込番号:6433304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング