『やっぱり欲しい45点任意選択』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『やっぱり欲しい45点任意選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

やっぱり欲しい45点任意選択

2007/10/14 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

こんばんは
今日も娘を撮っていてやっぱり思ったことなんですが、
縦位置でのポートレートなんかではAFポイントを顔に持って行きたいのにちょうど良い位置が19点では間が飛んでしまうんですよねぇ。。。
結局近いところで捕らえてフォーカスロックしたまま構図をずらすという、ひと手間がかかってしまうのが歯痒いです。
45点任意選択残したまま、19点と9点の切り替えモードといった具合にファームでは対応出来ないもんでしょうかねぇ?

書込番号:6868582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/14 23:57(1年以上前)

325のとうちゃん!さん こんばんは

いつもいつもお世話様です!
1DMK3の操作系はあまりわからないのですが
5Dや40Dのようにマルチコントローラーでポチっと
中央1点とかにはならないのですか?

書込番号:6868637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/10/15 00:09(1年以上前)

全く同感ですね。
 もう少し自由度が欲しいです。 ちょうどいいところに四角が無いので、死角になるのは失格ですね、モット視覚を磨いた開発をしないと、刺客にやられる・・・・ 

書込番号:6868699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/15 00:12(1年以上前)

キャノンどらおさん

うまい!
座布団一枚!!

書込番号:6868708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件

2007/10/15 00:14(1年以上前)

エヴォンさんこんばんは
>5Dや40Dのようにマルチコントローラーでポチっと
中央1点とかにはならないのですか?

なりますよ。
でも縦位置だと私の場合は、中央より3つほど上のAFポイントが欲しいんです。
ここは残念ながらアシストAFポイントになってしまって選択できないんですよねぇ。。。。

書込番号:6868717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件

2007/10/15 00:17(1年以上前)

キャノンどらおさんこんばんは
>もう少し自由度が欲しいです。 ちょうどいいところに四角が無いので、死角になるのは失格ですね、モット視覚を磨いた開発をしないと、刺客にやられる・・・・ 

まったく同感です。でも、どうやら刺客にやられちゃってるぽいですけどね。。

45点任意選択は、なんでなくなしてしまったんでしょうね。選択の自由度は増えても良いですが、減らされるのは閉口してしまいます。

書込番号:6868733

ナイスクチコミ!0


1Dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/10/15 01:06(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、こんばんは。

私も45点任意選択を強く希望します。
19点では、どうしても選択したい測距点にならないときがありますよね。

また、測距点を上から縦に動かしたとき、そのまま下に行かずに右に回りこんだことに非常に違和感を覚えました。

キャノンの方にEOS-1D Mark II Nのようにそのまま下に行く設定ができないのか尋ねましたが、出来ないということでした。

EOS-1D Mark IIIは素晴らしいカメラですが、この2点が納得出来なかったので、EOS-1D Mark II Nからの買い替えを止めました。

書込番号:6868899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/15 05:23(1年以上前)

19点で今の所困ってはいないのですが、ある物は選びたい気もしますね。
それより19点を選ぶ時の操作性はかなり不満があります。
思った所に持って行くのにどうも時間がかかるので。

書込番号:6869142

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/10/15 07:25(1年以上前)

19点移動がサブ電子ダイヤルでも出来るともっと良いですね。

書込番号:6869224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件

2007/10/15 08:54(1年以上前)

titan2916さんおはようございます

>19点移動がサブ電子ダイヤルでも出来るともっと良いですね。

これはすでに可能ですから(笑)
きっとマルチコントローラーのことをおっしゃってるんですよね?

書込番号:6869343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/10/15 10:45(1年以上前)

おはようございます。
45点任意設定&マルチコントローラー選択は是非とも復活、実現して欲しいです。
モタスポでも、ハコ車、フォーミュラ共に選択出来なくなった測距点が大事な所でした。
不満点が少ないカメラだけに何とかして欲しいですね。

書込番号:6869550

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/10/15 11:32(1年以上前)

>きっとマルチコントローラーのことをおっしゃってるんですよね?
325のとうちゃん! さん、フォローありがとうございます。_(_^_)_
まったくその通りです。
皆さん済みません!!

書込番号:6869636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/15 15:38(1年以上前)

自分も、45点任意選択復活を望みます。
昔みたいに、1,19,45点選択をメニューへ追加して欲しいです。
ファームUPで出来ると思いますので是非!!
(スーパーインポーズは45点分あるようなので、ハード的には可能ですよね?)
レースのときには使用していました、ちょうど最上段の右(左)から2,3個目を
よく使っていました。

マルチコントローラーも良いですね。
なぜ縦位置の所にも付けなかったのかなあ、あれば良いと思います。

書込番号:6870126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3610件

2007/10/15 22:02(1年以上前)

F1ましーんさんまねきキャットさんこんばんは
45点任意選択復活して欲しいですねぇ。
あと、1D3のマルチコントローラ−は今のところ大した役割も機能も持っていないように思います。
個人的には、これからファームアップなんかでいろいろな機能や役割を持たされるような期待をしています。

書込番号:6871330

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/10/15 23:18(1年以上前)

>>5Dや40Dのようにマルチコントローラーでポチっと中央1点とかにはならないのですか?
>なりますよ。

>あと、1D3のマルチコントローラ−は今のところ大した役割も機能も持っていないように思います。
>個人的には、これからファームアップなんかでいろいろな機能や役割を持たされるような期待をしています。


同感です。
マルチコントローラーでAF任意ポイント移動できないですよね。フルポイントと中央1点の2パターン間の切り替えのみではマルチコントローラに割り当てる意味がないような気がします。

さらにマルチコントローラダイレクトでAFポイント切り替えが出来ないのです。CFを変更してるのですが必ずAFの変更ボタンを押さないとならないのですが皆さんも同じですか?
AFの任意選択の位置変更はマルチコントローラでダイレクトに行いたいです。

書込番号:6871685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3610件

2007/10/15 23:45(1年以上前)

山だ錦さんこんばんは

>さらにマルチコントローラダイレクトでAFポイント切り替えが出来ないのです。CFを変更してるのですが必ずAFの変更ボタンを押さないとならないのですが皆さんも同じですか?
AFの任意選択の位置変更はマルチコントローラでダイレクトに行いたいです。

私のも同じですよ。1D3はマルチコントローラダイレクトでAFポイント切り替えが出来ない仕様です。

ただ、20Dの時も苦労したのですが、45点ダイレクトで性格にAFポイント選択できるとも思えませんので、十字キーのように1コマずつの移動でも良いです。

書込番号:6871828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/10/16 00:21(1年以上前)

私はメイン電子ダイアルで内側の円、サブ電子ダイアルで外側の円をぐるぐる回せると
やりやすいかなと思います。マルチコントローラーは押しで中央一点。
これだと、マルチコントローラーの意味ないですね ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

書込番号:6871983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/16 13:17(1年以上前)

45点については、確かにあった方がいいと思うのですが、特に気になっているのが、マルチポインターが利用できない点です。

それで、マルチポインターによるAF選択については、キヤノンに確認しました。それによると、要点は
・マルチポインターは、9点しか割り付けできないので、19点あるMark3(及び1DsMk3)では、選択に利用できない。
・今のところ、ファームによる対応の予定はない。

とのことでした。
内側/外側のみなら、9点でいけるのでは?とか、そもそも、ジョイステックみたいに使えれば、いくつAFフレームがあっても便利とか、意見は言っておきましたが、対応してくれるかどうかは・・・

是非対応して欲しいところです。

書込番号:6873139

ナイスクチコミ!1


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/10/16 14:30(1年以上前)

改善されるととしても、1D3Nまで待たなければならないでしょうね。
今のシステムにファームアップで追加しても、F5.6のAFポイントが選ばれたら正確性をどう保証するかなど、
など考えなければならないことが大杉てリスキーです。

書込番号:6873268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/16 22:13(1年以上前)

調べて頂いてありがとうございます。

>それで、マルチポインターによるAF選択については、キヤノンに確認しました。それによると、要点は
>・マルチポインターは、9点しか割り付けできないので、19点あるMark3(及び1DsMk3)では、選択に利用できない。
>・今のところ、ファームによる対応の予定はない。

9点しか割り付けできない…。
ちょっと情けないかも。

書込番号:6874595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件

2007/10/16 23:04(1年以上前)

>9点しか割り付けできない…。

でも、実際ダイレクト選択で9点以上は難しいでしょうね。

だったら、ジョイスティック感覚で1点ずつ移動でも良いですよぉ!

19点以外がf5.6センサーだけど、それでも1D2Nの時よりは条件良いみたいだし目をつぶりますぅ。
キヤノンさん是非とも前向きに検討してくださいな。

書込番号:6874862

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/10/16 23:08(1年以上前)

>9点しか割り付けできない…。
>ちょっと情けないかも。

うむむ。天下のキヤノンさんの答えとも思えない回答ですね。
ジョイスティック案に賛成です。

書込番号:6874886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/17 05:48(1年以上前)

iPodみたいに回すだけで選ぶでもいいんですけどね。
とにかく一つの操作で思った所に持って行けるようにはして頂きたいなぁ。

書込番号:6875680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング