『どっちが幸せ?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

どっちが幸せ?

2008/03/26 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件

@1DmarkV
AEF16-35F2.8LUと100-400F4.5-5.6LIS
のどちらが幸せでしょうか。
現在は、
30Dと70-200F2.8LISUSM、24-70F2.8LUSM、100mmF2.8マクロUSM、17-35f2.8-4DI
を使用しています、
物欲を満たすだけにならないかという不安もありますが、
悩み始めると買わずにはいられない性格で・・・。
デジ一は30Dが初めてです。
1D系は全然違うのでしょうか?
風景、ポートレートがメインですが、カーレースにも挑戦したいと思っています。
1Dと1Dsはフルサイズかどうか以外に大きな違いってありますか?
カメラよりレンズに金かけろと言われたこともありますが、どうなんでしょう・・・。

書込番号:7591394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3611件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/26 22:26(1年以上前)

こんばんは
すごいレンズラインナップですね。
私だったら2番の選択でもうレンズは単焦点以外はいらなさそうなラインナップの完成ですね。
ただ、現在30Dをお使いとのことですが、やはり1D系と30Dではその差は十分体感出来ると思いますよ。
お好きなほうをどうぞ!

書込番号:7591458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/26 22:28(1年以上前)

1Dmk3にするとカーレース撮るレンズがEF70-200mmF2.8ISじゃちょっと厳しいでしょうね。
そう言う意味ではEF16-35mmF2.8IIとEF100-400mmISかなぁ。
EF16-35mmF2.8IIを5Dにして風景とポートレートは5Dで、カーレースは30D+EF100-400mmISってパターンもありだと思います。

書込番号:7591475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/26 22:29(1年以上前)

ジュリchanさん こんばんは

1DMKVが購入出来るのでしたらこちらの方が幸せかと思います
1DSとの違いは連写の能力も違います

私もいつかは持ってみたいです!

書込番号:7591481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/26 22:33(1年以上前)

こんばんは。レンズの方にしておいた方がよいかと思います。

書込番号:7591518

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/26 22:42(1年以上前)

フルサイズは画質云々もありますが、画角的な問題が気になりますね。

もしEF16-35F2.8LUを購入するとしたら、せっかくの超広角16mmがちょっと物足りない感じがしませんか?
1.6倍換算や1.3倍換算ではこのレンズがちょっと勿体ない気がしちゃいます・・・

だったら、望遠側に走る(100-400F4.5-5.6LIS)のが正解かもですね。

書込番号:7591589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/26 22:51(1年以上前)

皆さんこんばんは。
返信ありがとうございます。
30Dで連写すると、その後CFへの書き込み?に時間が掛かり
シャッターチャンスを逃すことがありますが、
これは30Dの性能?それともCFを高速型にすればよいのでしょうか?
使用しているCFはI−ODATA製で115倍速とのことですが、
これは遅いほうなのですか?

書込番号:7591650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/26 22:55(1年以上前)

100-400LISの代りに、300/4LISとかは如何でしょうか?
広角端は85/1.8か、135/2Lなどがあればと思います。

書込番号:7591676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/26 23:04(1年以上前)

“高性能型落ち”兄弟ですが、30D+KDNでも良いと思います。

例えば30D+300/4に、KDN+85/1.8でしたら、
一方が止まったら、もう一方を使えばと思います。
30Dと40Dでしたら、操作も一緒ですので、反応が速いと思います。

ズームの方が便利かも知れませんが、不本意でも
新しい写真の切り方に出会うチャンスかも知れません。

書込番号:7591735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/26 23:39(1年以上前)

こんばんわ
1Dmk3に300倍CFカードを使っていますが、20連写位しても待たされる事がありません。CFにRAWデータ、SDにJPEGの同時書き込みをしても同様ですので、心配ないと思います。
狙ったチャンスに絶対シャッターが切れるのは30Dよりも優れていると思います。1Dmark3に100-400を組むのがカーレースには幸せなんでしょうね。
Dsはその目的からすると合わないと思います。ポートレートでもDで充分いけます。

書込番号:7591970

ナイスクチコミ!0


ばか客さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/27 04:33(1年以上前)

>カメラよりレンズに金かけろと言われたこともありますが、どうなんでしょう・・・。

確かにその通りだと思います。
EFの100−400ですがレンズ性能から言えばシグマの120−400(=新型)の方が断然上です。
新しいレンズの設計はコーティングの違いもあり、デジ向きです。
設計が古いレンズだとカメラやレンズボディ内での反射がきつくフレアーが出まくります。デジタルもかなり進化しており、銀塩時代のようにレンズで写りの差が出てくる用になりました。

キャノンのEF系は設計が古いものが多く、スタジオ撮影や順光での撮影には
問題ないのでしょうが、ちょっと厳しい条件での撮影だとつらいですよ。

16-35Uは良いレンズです。私は17−35Lを持ってましたが即16−35Uを買いました。写りが断然違います。レンズ設計自体もさることながらコーティングの違いを思い知りました。このレンズを買ってからEF20/2.8 EF28/1.8 EF35/2
は全くと言ってよいほど使ってません(=内面反射がすごいため)。

私は1DsMarkUと30Dを持ってますが、全紙でプリントして、見た人に言わなければどちらがどちらなんてほとんどわからないと思いますよ(笑。
画面でばかり写真を見ているとあらばかり気になりがちですが、半切以上のプリントにしてみると800万画素クラスのデジはほとんど差がありません(もちろん画素数が多いに越したことはないのですが・・・・)。

デジ一眼は毎年のように新しい機種が発売されますが、レンズはなかなか新型が
発売されないので(=キャノンの場合)、レンズをとりあえずお買いになって
自分の画角が決まってから新型デジの購入を考えてはいかがでしょうか!?

バカ高いデジ一眼を買って、しょぼいレンズだとカメラが鳴きます(笑。

今、お持ちのラインナップで問題ないのではしょうか!?
>カーレースにも挑戦したいと思っています。
と事、車やバイク、電車といった動きが早くても大きな被写体であれば30Dでも十分にAFは追従してくれます(KISSxでも十分なくいらいです!)。
カタログ写真にそういったものが多いのはまんざらでもありません。
ただ、例えば・・・・

●降り積もった雪の中を白ウサギが全力で走りそのウサギを300ミリで撮影。
●雨のなか、黒いF-1カーを300ミリで撮影。

・・・なんていう酷な条件ではカメラの差はあるかも知れません。
撮影条件がよければ最近のカメラはほとんどAFをはずすことがないと思います。

レンズにこだわることは写真を撮る上での基本ですからね。




書込番号:7592776

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/03/27 05:03(1年以上前)

どちらも決めがたいほど難しいですね。
>カメラよりレンズに金かけろと言われたこともありますが、どうなんでしょう・・・。
カメラよりレンズの方が価値が下がらないのは確かです。
良いレンズがあれば良いカメラも欲しくなるものです。
結局両方買う事になるような気もしますね。(笑)

書込番号:7592792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/27 12:13(1年以上前)

すごい悩みですね。両方が選択肢になるなんて羨ましい限りです。

私ならどっちかな?今買うならレンズかな?
本体買うなら、後継機種かな?あと半年程ですし(多分)。

書込番号:7593690

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/03/27 12:40(1年以上前)

迷った時はレンズを!!
カメラはすぐに新しくなりますよ。
1D3も秋には1D3Nに代わる可能性もありもちろん性能も上がります。
その点レンズはISが進化することはありますがデジものほど劇的な進化はありません。

風景とポートレイトでしたら後々値段が安くなった時にフルサイズ機を買われるのも
いいかもしれません。30D+100〜400Lで十分にレースも撮れますよ!

書込番号:7593787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/03/27 20:13(1年以上前)

こんばんは。

わたしはメカ好きなのでカメラですが、レンズは5年前から集めています。
100-400Lはレースもでしょうけど航空ショーもバッチリです。

書込番号:7595164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/28 00:23(1年以上前)

仕事中も皆さんのご意見とカタログ、雑誌を見ながら悩んだ結果、
上司に怒られました(^_^;)
で、100-400Lと5D後継機にしました。
100-400Lは既に私の手元に・・・。
買う時のワクワク感、
手にしたときの感動と束の間の後悔(?)
撮影したときの感激、
を繰り返し、
Lレンズも3本目となりました。
レース撮影デビューが楽しみです。
脚立も買わなくちゃ!ですね。
サーキットにミニスカで脚立持った女の子がいたら、ご指導宜しくです。

書込番号:7596616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング