『40Dからのステップアップの件でお世話になりました。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『40Dからのステップアップの件でお世話になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件

皆様、こんばんは。

先日は、40Dからのステップアップの件でお世話になりました。

皆様からの、貴重なご意見とアドバイスを、自分なりに吟味してみました。
その時点で、現行の1D Mark IIIは見送り、後継機の購入に傾きかけていたのですが、
その場合、本来の目的である、娘やそのチームメイトのハンドボールの写真を、少しでも綺麗に
少しでも沢山残してあげたいと言う目的は、果たす事が出来ないと思いました。
後継機を待つ事が出来たとしても、娘の試合は待ったなしです。
小学生の成長と言うのは早いもので、この暑い中での練習の成果も著しいです。

そこで、今すぐに目的を叶えてくれるカメラを、メーカー問わず探した結果、
ニコンのD3とAF-S VR 70-200mmを購入する事になりました。
合わせて、前から欲しかったEF16-35mm F2.8L II USMも購入しました。
明日の金曜日に取りに行ってきます。

1D Mark IIIのあの流線型の格好良いボディは、今でも魅力的ですし、
D3の、あの中央付近に固まったクロスセンサーに不安もありますが、
もう後には戻れません。良い写真が撮れるように撮影に励むのみです。

フラッグシップはニコン機の購入となりましたが、写真が好きだと言う気持ちは
皆さんと同じです。
メーカーを問わず、皆さんにはこれからも色々と教えて頂きたく思っています。
皆様、本当に有難うございました。

書込番号:8123616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/25 05:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も1Dマーク3と5Dが大好きでした。悩みに悩んで一大決心をしてフラッグシップ機をD3プラスニコン大三元レンズにしました。そしてすべてのキヤノン機及びレンズをドナドナしました。後ろ髪を引かれる思いはありますが、銀塩機もF6にしたので私ももう後戻りできません。でも将来またD3のような魅力のある製品が出たら戻るかもしれませんが…。5D後継機が待てなかった私でした。いつまでも泰然としていると、私のように攻めのニコンに顧客を奪われますよ。大好きなキヤノン頑張れ!スレ主さんとは、D3板でお会いしましょう。

書込番号:8124293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/25 12:52(1年以上前)

>後継機を待つ事が出来たとしても、娘の試合は待ったなしです。

同感です。新しい機材でよい写真を沢山とってあげてください。

書込番号:8125215

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件

2008/07/25 19:44(1年以上前)

totoちゃんさん、Gagarin Blueさん、レス有難うございます。
ニコン板でもお会いしましょう(^.^)

書込番号:8126421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/25 20:58(1年以上前)

SANADAMARUさん  今晩は。


D3 ご購入おめでとう御座います。

時間は待ってくれないので、良い写真を沢山撮って下さい。

>EF16-35mm F2.8L II USM

僕はT型しか持ってませんが、かなり良くなってるようですね!

こちらの写真も楽しみにしています。

書込番号:8126710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/07/26 16:30(1年以上前)

SANADAMARUさん、ご購入おめでとうございました。
D3はやはり高感度では現在、一番いいカメラだと思います。

1D3と両方使っているのですが、望遠が必要でそれほど高感度が必要ではないものの場合は1D3もかなり使い勝手はいいです。

D3で娘さんの写真をたくさん撮ってあげてくださいね^^

書込番号:8130033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/07/27 09:39(1年以上前)

SANADAMARUさん、こんにちは。

D3に決められたんですね!
現時点では、D3の高感度画質は他機より頭ひとつぬけていますから、ベストな選択だと思います。
娘さんのハンドボールの撮影が楽しみになるでしょうね!

16-35F2.8LIIも購入とのことで羨ましいです。私も今気になっているレンズです。

書込番号:8132989

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件

2008/07/27 13:20(1年以上前)

翡翠万歳さん

>時間は待ってくれないので、良い写真を沢山撮って下さい。

早速、8月に入ってから2週続けて試合があります。
それに間に合う事ができて、良かったと思っています。
あとは、未練がましく残してあるEF70-200ISを、どうするかです・・・
売らなくても、経済的に大丈夫であれば、残しておきたいレンズです。

あげぜんスウェーデンさん

やはりメインが体育館でのスポーツ撮りですから、高感度画質は魅力でしたね。
あとは、暗い中でのAFの精度ですが、これはニコンのフラッグシップですから、
40Dより上か、悪くとも40D同等かと思います。
とにかく、1D3の後継機には今でも期待していますし、「流石は1D Mark III !!」と
思える機体を出して頂いて、メーカー間で悩まなくても良い環境が出来ればと思います。

Z−DESIGNさん

はい!来週が楽しみです。(^.^)
カメラが大きくなり、連写音が「ガガガガガッ」と、凄まじい音になりましたので
目立つことこの上ないと思いますが、頑張ってきます。
ちなみに、娘のハンドの試合では、まだ一度も一眼で撮影されてる方を見た事がないので、
余計に目だってしまいます。
16-35F2.8LIIは、光芒の出方が好きで買いました。
私は、まともに太陽を入れた構図が好きなのですが、17-40F4Lの光芒は好きになれませんでした。
広角ですので、絞り2.8の使用頻度は低いかもしれませんが、2.8になった事で、
撮影の幅は広がると思っています。

totoちゃんさん

D3板では、お世話になっております。
ニコンへの全移行は、大変勇気が必要だったと思います。
私は、キヤノンのデザインが好きですし、40Dは手放してしまいましたが、
X2はデザインと言いシャッター音と言い、「とても可愛いヤツ」ですので、
手放す事は考えられませんでした。
しかも、エントリーモデルながらとても綺麗な写真が撮れます。
お互いに、素晴らしい写真ライフを満喫しましょう!

Gagarin Blueさん

今の所、この上ない高感度ノイズレスの機体を手に入れたと思っていますので、
本当に楽しみです。
卒業の時、チームメイトのご両親に、写真をプレゼントするのですが、
喜んで頂けるように、頑張って撮影したいと思います。

書込番号:8133746

ナイスクチコミ!0


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度2

2008/07/29 18:07(1年以上前)

SANADAMARUさん、こんばんは。

D3のご購入おめでとう御座います。
CanonからNikonへの乗換には大変悩んだ事と思いますが、この決断は間違っていなかったと思います。
娘さんのハンドボールの撮影、張りきって良い写真を沢山撮ってください。
SANADAMARUさんの城郭写真も拝見していましたが、素晴らしい画像ですね。
D3の画像も期待していますのでアップしてください。

私は1Dm3と40Dで鳥撮影頑張っていますが、1Dm3Nに期待しています。


書込番号:8143009

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANADAMARUさん
クチコミ投稿数:54件

2008/07/29 19:17(1年以上前)

avanti007さん

キヤノンからニコンへの移行は、ここで親身に相談にのって下さった方を裏切るようで
複雑な気持ちでいました。
でも、こう言ったレスを頂けますと、何やらホッと致します。(^.^)
まぁ、移行と言うよりも、買い増しって感じなんですけどね。

>SANADAMARUさんの城郭写真も拝見していましたが、素晴らしい画像ですね。

とんでも御座いません。お恥ずかしい限りです・・・(^^ゞ
これからは、遠い場所のお城ばかりになっていきますので、そう度々更新できませんが
今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:8143282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング