『AIサーボAF使いこなし特設ページ』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『AIサーボAF使いこなし特設ページ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

AIサーボAF使いこなし特設ページ

2009/03/03 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 spa055さん
クチコミ投稿数:1213件 EOS-1D Mark III ボディの満足度3

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eos1dm3-afsp/
う〜ん、何を今さらって感じもするのですが(苦笑)
発売時にこういうサイトを公開してもらえれば嬉しかったんですけど・・・

全部見てませんが、夜じっくり見てみます。

書込番号:9185340

ナイスクチコミ!1


返信する
CANTOMさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 cantom.お散歩写真館 

2009/03/03 17:25(1年以上前)

情報ありがとう御座います。
かなり詳しく載ってますね〜っ。
これに近いものは、前からありましたよAIサーボAFカスタム機能解説書っていうPDF版ですが。
しかし、AIなどの機能で不具合があったから、追加でわざわざ作ったんですかね〜。

書込番号:9185762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/03/03 19:24(1年以上前)

この活用マニュアルのページはプリント出来ないんですかね??

書込番号:9186321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/03 20:14(1年以上前)

みなさま こんばんは。

そうなんですよね?!
設定をどうやってもまともに印刷出来ないんですよ(>_<)
ゆっくり読もうと思ったんだけど・・・。

それにバックが黒だからトナー又はインクが膨大に要りそう。
キヤノンさん・・・不親切です。
何とかして下さい。

って、ここで言っても無駄か(T_T)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9186617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/03/03 20:32(1年以上前)

あ き あ か ね さん
やっぱり同じですよね…
PDFでアップして欲しいですよね〜〜(^^)

書込番号:9186756

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 20:58(1年以上前)

> 設定をどうやってもまともに印刷出来ないんですよ(>_<)
いきなり、ウィンドウが最大化されるので、適当なサイズにして
メニューバーの印刷で可能でした。(IE7とFirefox3ともに)
縦横の縮小率が異なるので、文字が読みにくくなりますね。

> それにバックが黒だからトナー又はインクが膨大に要りそう。
黒インク余っているので、印刷してみました。
普通紙に印刷したので、反り返っています。

> キヤノンさん・・・不親切です。
> 何とかして下さい。
見た目が良い、レイアウトが崩れない、コピペできない等
作り手(発信側)には良いのかもしれませんが、融通が
利かなく、お節介なFlash(仕掛け)は嫌いです。

> って、ここで言っても無駄か(T_T)
キヤノンウェブサイトに関するご意見・ご要望は下記フォームをご使用ください。
https://cweb.canon.jp/inquiry/index.html

書込番号:9186956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/03/03 21:19(1年以上前)

なるほど…S1OS9さん
ありがとさんデス
一回試してみます!

書込番号:9187113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/03 21:28(1年以上前)

スレ主さま こんばんは。

先程からのイキナリの横レス失礼しております。


S1OS9 さん
で、普通に印刷したら縦長に間延びするんですよ。
これが普通の縦横比になるんでしょうか?

今ちょっと印刷できない状況にありまして・・・。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9187165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/03 21:55(1年以上前)

AIサーボ カスタム機能解説書たるものがPDFでありました。
http://cweb.canon.jp/e-support/guide/pdf/e1dm3-cfg2.pdf

AFの精度が敏感すぎて設定をうまく使わないといい写真が撮れないみたいです。
また、画素数が上がるとわずかなブレでも拡大すると見えて画像が甘く見えるみたいです。
今まで見えなかったブレが見える。
ブレとピントの甘さと混在すると修理に出しても解決しないみたいです。
恐るべし高画素数。
手振れ=1/焦点距離というのはデジカメには当てはまらなくなってきたのですね。
最終的には撮る側の腕になるみたいですね。

私もがんばって経験を積んで行きたいと思います。

書込番号:9187340

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 22:25(1年以上前)

BIGジャンボさん

> AIサーボ カスタム機能解説書たるものがPDFでありました。
> http://cweb.canon.jp/e-support/guide/pdf/e1dm3-cfg2.pdf
情報ありがとうございます。

以前は、e1dm3-cfg.pdfだったんですが、何が変わったのでしょうかね。
サイズが大きくなって、表紙の黒がグレーになったのは分かりましたが。
2つ並べて、ぱっと見では分かりませんでしたので、誤記修正なのかな。

書込番号:9187584

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 22:48(1年以上前)

あ き あ か ねさん

> で、普通に印刷したら縦長に間延びするんですよ。
> これが普通の縦横比になるんでしょうか?
ブラウザ(ウィンドウ)のサイズを調整して、
印刷(プレビュー)するしかないかと。
(マウスの右ボタンでメニューが表示されますので、
その中からプリントを選択しても印刷できます)

画像編集ソフトをお持ちなら、スクリーンコピーして
白黒反転するのが、確実&読みやすいと思います。
非常に面倒ですが。

フリーソフトで、Flashを印刷できるものがあるかも
しれませんね。
詳しい方がいらっしゃればお願いします。


spa055さん

スレお借りしております。

書込番号:9187749

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2009/03/03 22:58(1年以上前)

参考にさせて頂きます!
って、今回のファームウェアはともかくとして、一部不具合の回収修理、
そしてこういった使いこなしマニュアル的な物が出てくると言うことは
この春に後継機は無いようですね、気持ち的には一安心(^^;

とりあえず、10日の該当機種で無いことを祈るばかりです。

ファームウェアアップデートと回収不具合修理をすると、45点全て任意の
AF測距点として使えるようになるとか、無理ですかね、無理だけと何か
期待したいです。
一応、AF点のマルチコントローラーでの選択は後付とはいえ対応してくれたのですから。

でもメニューからの各種設定は、1D初代からの癖で、どうもマルチコントローラーより
電子サブダイヤルとセットボタンで動かしてしまいます。

書込番号:9187821

ナイスクチコミ!0


fpt6eさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 23:41(1年以上前)

>以前は、e1dm3-cfg.pdfだったんですが、何が変わったのでしょうかね。

高画質版になっただけの様です。
拡大すると違いがわかります。

因みに、CANONショールームでLレンズのおねえさんに云うと本冊子が貰えます。
先日、クリーニングでSCへ行った時に寄って、自宅用・持出用と2冊貰いました。
A5(見開A4)サイズなので、携帯には便利です。

横レス失礼しました。

書込番号:9188145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング