『ストロボについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ストロボについて

2009/10/23 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
初心者で初めてのデジイチ購入でこの機種を購入しました
ストロボを購入したいのですが
初心者でも扱いやすく高性能のストロボのお勧めはありますか?

書込番号:10353352

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/23 08:00(1年以上前)

おはようございます。
フラッシュは純正品をお勧めします。
スピードライト430EX IIか、スピードライト270EX 辺りで良いのではないですか?
屋外での仕様が多いと予想されるなら、高価ですがスピードライト580EX IIも良いでしょう。

社外品でも、キヤノン用と明記されている品なら使えると思います。
サンパック:RD2000(GN20)、PF30X(GN30)、PZ42X(GN42)などがあります。
ケンコー扱いのメッツ製品も使用者が多いですね。

書込番号:10353454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/23 08:23(1年以上前)

270EX
安い 軽い 上下に首振り
430EX2
やや高い やや重い 上下左右に首振り

270でもいいけど縦の写真撮る時天井バウンスできないから、そういった撮影するなら430。
あとはガイドナンバー見て届く距離の方をどうぞ。

書込番号:10353508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/23 09:41(1年以上前)

こんにちは。

やはりどうせ買うのなら純正が良いと思います。

内蔵ストロボ搭載機で外付けストロボを買うのなら、270EXではちょっと物足りないでしょ。
最低でも左右にもバウンスができる430にするべきです。
これなら縦撮りでも天井に向けてのバウンスが出来ます。

先日縦撮りでバウンスさせ、便利さに痛感したばかりです。

書込番号:10353709

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/10/23 15:51(1年以上前)

用途をもう少し具体的に仰っていただけると的確な返信があると思いますが、とりあえず430EXUをお勧めします。

書込番号:10354851

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/23 19:30(1年以上前)

ストロボは純正が無難です。
430 くらいでいいと思います。

書込番号:10355672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/10/23 19:57(1年以上前)

こんにちわ。

単純にストロボが欲しいだけなら、スピードライト430EX IIがいいですよ。


理由は、私も初心者でコレを買って満足してるからです(^^)v

書込番号:10355778

ナイスクチコミ!1


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/24 12:17(1年以上前)

予算にもよるでしょうが、

私は純正が高いと感じたのでシグマのDG-STを買いました。

特殊な用途をしない限りにはDG-SUPERみたいな高機能もいらないし…(私みたいな初心者ではまだ使いこなせないし、使い方もわからない…)

サンパックとかでも問題ないのでは?。
バウンスできる機種さえ買えば室内撮りも問題ないと思いますよ。

カメラの設定はマニュアル、フラッシュはオート、試し撮りしてから調光…って感じで使ってます

書込番号:10359314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/25 06:37(1年以上前)

ゆっきくんさん、おはようございます。

やはり目的、予算によりますが...
それと、大きさと重さでしょうかねぇ〜
大は小をかねるって言いますから、580EXUを購入された方が宜しいかと思います。
私もKissDN購入時に迷わず580EX(旧型)を購入しました。
それ以来、40Dの相棒として使ってます。
どちらもBGを付けての使用ですのでかなりの重量あります。
私は非常に満足してますよ。
今日も子供のイベントで使用予定で〜す。

書込番号:10363784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2009/10/25 23:44(1年以上前)

ストロボをどうするかは、なかなか難しい選択です。
私もかなり悩みました。

結論としては、普段、あまり使わないので、そんなにいいのは必要ない、
でも、それなりの機能や性能は欲しいということで、純正の430EXUを使用しています。

580EXUは高い、重いと来ているので、かなり腕が疲れます。
私は純正ブラケットを使用して、430EXUを付けていても、重いと感じます。

ストロボ光量的には、430EXUで十分です。

参考までに、特別招待日に行った東京モーターショー2009の写真を見てもらえれば、
どんな感じが分かるかと思います。

書込番号:10368610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング