『勝手ながら40DtypeU!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『勝手ながら40DtypeU!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

勝手ながら40DtypeU!

2010/11/29 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 erotika567さん
クチコミ投稿数:39件 EOS 40D ボディの満足度5

先日のまったく個人的な買い替え話題のスレにお付き合いくださった方々
本当にありがとうございました。
3年以上前の発売頃の熱狂ぶりに比べれば、穏やかなスレではございますが
私の中ではただ今40Dがマイブームなのです♪
失礼ながらまた個人的なご報告スレ立ち上げさせていただきます<(_ _)>
製品の性能云々に関する内容でない事先にお詫びいたします。

で・・・・中古で購入後すぐに各部の点検に出しておりました40Dが
ようやく手元に帰ってきました。結果はまったくもって正常♪
実は箱も開けないままでしたので初のご対面♪
確か一台目はそれなりに使用感もあってやはり数年経てばこれくらいはと思ったりしたが。殆ど使ってないのでは?
早速EOSInfoでシャッター数を調べたら、2568!!!!やったね♪
まだまだ大事に長く使えそうです。(本人は新品買った気分(^^;)

早速お下がりでもらったBG-E2(前回は無し)を付けてみました。
カ、カッコいい・・・(T.T)
コアファイターがコアブースター・・・にって感じ。
握り心地も重量も私の好みに合ってます。

一人ニヤニヤとしながらカメラをいじってる私に妻が一言。

「また、買ったの?!で・・・今度のはいつ売るの?」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・・それは言いっこなし(深く反省)もう売らないって!

てな具合で居てもたってもいられないので
紅葉終盤だけど宮島でも行くかなぁ〜♪
ではでは、良い写真が取れればまたご報告します・・・・撮れればですけど(^^;;

書込番号:12292867

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 erotika567さん
クチコミ投稿数:39件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/11/29 01:19(1年以上前)

40DMarkUのご説明・・・いらんか(^^;;
前回のスレでEF鉄子さんから40DMarkUのお話が少しでましたので勝手に命名(^^;;
昔、初めて買ったカメラがOLYMPUS OM-10で
モードラが付かないので縦位置グリップなるものは憧れでした。
私の中では基本形からの格段のバージョンアップなんです(笑)

書込番号:12292993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/11/29 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種


レリーズ回数が少なくて良かったですね。

私の場合...
 ・20D  (2005/01〜09/12) 約9.0万(60ヶ月)
 ・40D  (2007/09〜)      約8.6万(39ヶ月)
 ・5DMk2(2009/03〜)      約2.4万(21ヶ月)
 ・7D   (2010/01〜)      約3.0万(11ヶ月)
6年で約24万ショットです。
少ないとは言えませんが、それほど多くはないと思います。
因みに、縦グリは20Dで使っていましたが、切れないというトラブルが怖くて他では使っていません。

書込番号:12295289

ナイスクチコミ!2


スレ主 erotika567さん
クチコミ投稿数:39件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/11/30 22:22(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

どれもキチンと使い込んでますね〜さすがです(^^)
4台ですか・・・・ホント羨ましいです。
私も頑張って腕を上げる為に撮りまくらないと(^^;
縦グリは私には安定した握りで持てるので外す気になれません。
ただしさすがにあの大きさですから今までのバッグが対応しなくて
大型バッグ買っちゃいました(笑)

書込番号:12301665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/12/01 00:26(1年以上前)

erotika567さん、こんばんは。

BG欲しいけど緊縮財政下なので買えません(泣
あると便利なんでしょうねー。

まぁ、40Dをずっと使い続けていく予定なんで、いつかは40DMarkU目指します!

書込番号:12302547

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/12/01 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

ボクもガンダマ―。 いい感じだ(笑)

erotika567さん、どうもです。
BGは「欲しいかなぁ」と思いつつ、なかなか購入に踏み切れません。
縦位置の撮影は結構するのであれば便利なのでしょうが、カメラが重くなるのと、あの形状が少々気になります。
実際使われてどうですか? 60DのBG-E9は結構いい感じですね。

書込番号:12303504

ナイスクチコミ!3


スレ主 erotika567さん
クチコミ投稿数:39件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/12/01 13:35(1年以上前)

>もももも〜さん

うちも緊縮財政なんですがタバコもやめて(値上げのせいと言うのもあるが)
せっせとカメラ費用を捻出してます(^^;
MarkU目指して頑張ってください!

>B-Hさん

参考写真ありがとうございます♪3枚目・・・(≧m≦)
カメラってモノアイっぽくてやっぱりファースト世代にはたまらん(笑)
縦グリ良いですよぉ〜♪まず気分が変わります←性能は二の次(笑)
BG-E2って不具合など多いとか聞くんですけどね。
今のところは大丈夫みたいです。
最初は電池レベルメーターが反応しなかったけど、
後から電池を入れたら良いと聞いて解消。
唯一難点は電池蓋を開けるのがちょっと面倒。
他は付ける事で重心が安定したように感じます。
好き嫌いを言うなれば人によって感じる重さと大きさですね、
ハンドグリップを付けるとさらに安定すると聞くのでちょっと試したいですね。
60Dの方は丸み帯びてて多少コンパクト化されてるんですね、
40Dとはまた本体の形状など違うのでこれはこれで良いと思います。

書込番号:12304264

ナイスクチコミ!3


EF鉄子さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/08 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行きましょう、使いましょう、楽しみましょう・・・・40Dを 
素直な画質と安定した性能、まだまだ大切に使っている方も多いです(私も含めて)
少しでも長く愛情持って使うことが大切ですね。
しかし、中古も40Dも安くなりましたね、38000円とか・・・汗
どんな使い方か怖い部分もございますが・・・。
私のはまだ総ショット数、700枚程度です・・・汗。
早く使えって言われそうヾ( ̄ヘ ̄; )
予備お下がりなので。

書込番号:12338396

ナイスクチコミ!5


スレ主 erotika567さん
クチコミ投稿数:39件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/12/09 00:01(1年以上前)

>EF鉄子さん

2枚目の写真・・・いいなぁ〜こんな鉄橋があるんですね、撮影しやすそう。
EF鉄子さんの40Dってまだ700枚なんですか?全然新しいですね(^^;
っていうかやっぱ大事にされてるんですね♪
それにしても早く私も写真載せれる位になりたいです(TT)
撮影対象は電車や飛行機、なぜか枯木好きなんですが、腕が悪いので満足いく写真が残らないんです。
当然まだまだ人様に見せる代物ではないので、撮影しては→削除の繰り返しです。
お陰で家に帰っても残ってる写真が無い状態(笑)

書込番号:12340395

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/12/09 09:45(1年以上前)

●EF鉄子さん
 いいですね、2枚目。 こんなに近付けるんですね。 鉄撮りはしないんですが、興味が湧いてきました。

●erotika567さん
 ハンドストラップはボクも欲しいです。 純正にしようか、社外品にしようか迷っています。

書込番号:12341503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/12/10 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全体(3888×2592)

50%縮小(元は2048×2048)

等倍切り出し(1024×1024)


みなさん 40Dで楽しまれていますね♪

山中で大銀杏を撮りましたが、40Dでも仕上げ次第で解像感が出ますね。
使用レンズは EF−S18−200oISです。

書込番号:12345649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング