『オークションで購入』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

オークションで購入

2015/05/10 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:31件
別機種
当機種
当機種

下手でゴメンナサイ・・・

近所の神社にいました

フィルム一眼レフカメラから離れて10年以上・・・、1月程前にオークションで落札してこの機種で復活しました!
商品撮影用にと衝動買いで「オリンパス E-PL6」を買ってしまったのが運の尽き。
交換レンズの情報を漁りだし、やはり昔触ってただけに光学ファインダーが欲しくなっててしまいました。

フィルム時代のレンズ2本が使えるという事でEOS限定で検討開始。

現在の性能も魅力なんですが、小遣いで出せる金額の範囲で質感の高い機体を・・・と考えるとこの機種に決まりました。

私にとってバランスのいい質感、大きさ、重さで男心をくすぐります
E-PL6より画素はすくないですが、復帰組のデジイチ初心者にとって1000万画素は十分!

E-PL6と使い分けて楽しんでます♪

デカくて重い機体が息子の心を刺激した様子で、現在練習中です(オヤジとしては嬉しい)

書込番号:18762952

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2015/05/10 15:06(1年以上前)

しゃもりんさん

復活おめでとうございます。
コノレンズ構成だと後24mmのパンケーキレンズがあればよさそうです。
どんどん楽しんでください。

書込番号:18763076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/10 15:14(1年以上前)

多摩川うろうろさん、

まさに!
その焦点距離欲しいです!

17-50mm F2.8 系のレンズでもいいしな〜・・・とか妻の呆れ顔をよそに悩み楽しんでます♪

書込番号:18763094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 40D ボディの満足度5

2015/05/10 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PL5は使ってました。

ご購入おめでとうございます!

メーカーサポート終了まで残り一年となりましたが、使い倒して下さい。

書込番号:18763147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/05/10 16:07(1年以上前)

サンディーピーチさん、

古い機種ですものね、あと一年ですか〜
サポート終了後も壊れるまで手元にありそうな予感がします♪

E-PL5お持ちですか!

私は6に手持ちのニコンオールドレンズ(Aiニッコール50mm F1.8)を着けて遊ぶつもりです。

書込番号:18763220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2015/05/10 19:26(1年以上前)

40D良いですよ

僕もまだメインの一台です

暗い所、ライヴビュー、動画以外では今でも充分な性能で好きなボディです




書込番号:18763813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/10 21:06(1年以上前)

gda_hisashi さん

高感度は確かに弱いですね。
ライブビューもタッチパネルの新型ミラーレスに比べたら全然・・・

しかし、現在の中古価格でこの存在感、所有感、レンズ選択の豊富さ(沼に直結w)が得らますからね〜

小型のミラーレスではここまでは・・・

書込番号:18764156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/11 12:03(1年以上前)

40Dよかったなー
30D 40D 50D と二桁使ったけど、色合いとか40Dが一番よかったと思う。
確かISOオートがついたのも40Dですよね、

書込番号:18765689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/05/11 20:09(1年以上前)

別機種
当機種

EOS40D Ais5018 EF4028STM EF2428STM Tam172E

庭のミニバラです。 By 40D+Tam172E

しゃもりんさん、40Dファンの皆さん、こんばんは。

●しゃもりんさん
40Dゲット、おめでとう御座います!v(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)

>下手でゴメンナサイ・・・
またまたご謙遜をぉ.....(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり←←←ヾ(--;)ぉぃぉぃ
主役はシャープだし、背景のボケも柔らかく、綺麗ですね!

>フィルム一眼レフカメラから離れて10年以上・・・、1月程前にオークションで落札して
>この機種で復活しました!
私はニコンやキヤノン、他の銀塩機をメインに、デジタルは補助的に使って撮影を楽しんでおります。
フィルム時代のEFレンズが今のデジタル一眼に使えるし、現行のEFレンズが銀塩EOS機にも使えて嬉しく
なります(^.^)♪

しゃもりんさんは、まだ銀塩機はそのままお持ちですか?お持ちでしたら、是非活躍の場を与えて上げ
て下さい。お願い致しますm(_ _)m

私の40Dは、現在25000ショットを超えた辺りですが、シャッター音も作動音もキレが良く、快調そのもの
ですが、さすがに来年のサポート終了までには、完全な点検を受けるつもりでおります。

余談ですが、今年9月でサポートが終了する銀塩EOS-3と一緒に、1Vや7Sの3機を点検・整備・清掃に先月
送り出し、綺麗になって戻って来ました♪

>私は6に手持ちのニコンオールドレンズ(Aiニッコール50mm F1.8)を着けて遊ぶつもりです。
F→M4/3マウントアダプターもありますが、F→EFマウントアダプターで、ニッコールをEOS機で使う
事もあります。40Dに、アダプター経由でAi-s 50oF1.8を付けた画像を貼らせていただきました。
一緒に写っているレンズは、しゃもりんさんと同じ?タムロンの9028マクロ172E、EF5018II、EF-S
2428STM、EF4028STMです。

そう言えば、EF5018IIがディスコンになり、EF5018STMが発表されましたね。早速キタムラにフード
と一緒に予約しました。新しい5018STMも、銀塩機で使う事が多いと思います(^_^;)

書込番号:18766819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2015/05/11 20:39(1年以上前)

おっさんレーサーさん、

値段、ファインダー性能、画素、重さ大きさ(デカめで考えました)、そしてシャッター回数の少ない機体(なんと3000ショット強でした!!)ということで検討してこの40Dになりました。

しかし、考えてなかった”吐き出す画の雰囲気”という要素がこんなに皆さんが好まれているという事にニヤリ!

ISOオートはこれからだったのですか〜

やはり30じゃなく40Dでよかった♪




書込番号:18766913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/11 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

EOS KISS5 + EF5018U

NIKON EM + Aiニッコール50mmF1.8S(付属でしたね)

アムド〜さん、

ありがとうございます<(_ _)>

フィルム一眼は残してますよ〜

フィルム時代は・・・
10代=オリンパス初代PEN、リコーオートハーフ、ニコンEM
20代=ペンタックス ESPIO140V & 写ルンです(w)
30代=EOS KISS5

というバラバラなラインナップww

EMの頃は細かいことは考えず、「暗けりゃ開放、明るけりゃ絞る」、もっと暗けりゃフラッシュバカバカってな感じで、単純に雰囲気やシャッター音(大きなミラーショックさえも)楽しんでました。

EOS KISS5は基本オート! たまに絞り優先、ってな感じで自動巻き上げの音を楽しでました。

だから腕は全く磨いてないのです・・・

フィルム代&現像代&プリント代を気にせずに練習ショットを撮れまくれるデジタルの40Dで今まさに練習してます〜

フィルムもやり・・・小遣いの関係上戻れないかな〜(笑)


レンズのラインナップ! 3本同じのありますね!

私の手持ちは広角が弱いので早めに1本加えたいですね

EF5018STMは私は・・・いずれ・・・小遣いがゆるせば・・・



書込番号:18767042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング