『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2017/02/27 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

最近開店した某リサイクルショップにて、
「バッテリーなしの為、未チェック、ジャンク」 
と題して1500円(税別)でケース内に陳列されていました。

バッテリーを持っていたので、持ち込んでチェックしてもよいか店員さんへ尋ねたところ、
快くOKしていただけました。

外見はラバーの劣化(白くなってる)はあるものの、特段の不具合もなさそうでしたので購入決定!

結果、軽快に動いてくれています。

EOSinfoによるとシャッター数も1万を超えたあたりでした!


普段は7Dで少年サッカーを撮ったりしているのですが、スポーツ撮影では連射連射の7D。
シャッター数をなるべく抑えたかったので、今後お散歩等のお気軽撮影には、この40Dを使いたいと思います。



しかし、ジャンクとはいえ当時のミドル機がこの値段とは、時の流れを感じてしまいます。。。


書込番号:20695427

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2017/02/27 15:26(1年以上前)

1500円ですか

家の40D(新品購入)も現役です


書込番号:20695467

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/27 15:46(1年以上前)

こんにちは。

発売当時は17〜8万くらいでしたかね。
よいお買い物になったようで良かったですね。
修理期限が切れていますので、大切に使ってやってください(^^)

7Dは初代ですか?
うちも初代が現役で頑張ってくれてます。

書込番号:20695505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/27 16:15(1年以上前)

レフ機といえど電気カメラですし、言わば家電品の括りですから市場価値も陳腐化の速さも言わずもがなでしょう。

これがクルマなら中古で型落ちでも10年ぐらい充分にメーカー側が働いてくれますけど、デジカメは10年も経てばメーカーも世話してくれない過去の遺物みたいなモンですよね。


書込番号:20695557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/02/27 17:41(1年以上前)

こんにちは

お買い得でしたね。

40Dと言えば、当時自分はオリンパスのE-410を使ってたんですが、同時期に40Dを買った友人に「E-410、ファインダーちっさ!」ってdisられたことを思い出します(笑)40D、バランスのいいカメラでしたね。

書込番号:20695706

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2017/02/27 19:22(1年以上前)

年末に40Dから6Dに買い換える際に下取り価格を聞いたら10000円程度だったので、売却せずに防湿庫に大切に保管しています。購入したときは11万くらいしたのに(笑)

1500円で、しかもシャッター枚数も少ないようでまさに掘り出し物ですね。

レンズの価値はほとんど変わりませんが、ボディの価格はあっという間に下がっていきますね(汗)

書込番号:20695960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2017/02/27 20:33(1年以上前)

良い買い物できましたね。
40Dは昔使っていました。
普段は7Dで撮影ですね、7Dは今でもあります。
まだまだ十分に使えるカメラです。
7DVが出たら買い替えるつもりです。
>しかし、ジャンクとはいえ当時のミドル機がこの値段とは、時の流れを感じてしまいます。。。
その通りですね。(笑)

書込番号:20696176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/27 21:29(1年以上前)

ボキは60Dからしか知りまへん☆ (・ω・)



『趣味なら、本気で。』

書込番号:20696355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2017/02/27 21:31(1年以上前)

別機種

あたしの

あたしは40D、型落ちで安くなってから新品9万円で買いました。大分以前です。

あたしが買った、2桁系はこれが最後でした。以降のはなぜかあんまり好きになれなかった。無理して詰め込んでる感じがしました。

最初に買った10Dは敵の様に使ったのに私の40Dは綺麗なままです。嫌いじゃないのに。

書込番号:20696366

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/02/28 12:50(1年以上前)

当機種

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM +40D

ご購入、オメデトウございます。
なんと・・・1500円(税別)ですか? それで完動品なら掘り出し物?ですね!

こちら・・・メーカーサポート終了前にその御値段x10で、オーバーホールしました。
今でもDIGIC IIIの発色が好きなんで、現役で使ってます。

ご同様に7Dも使いますし、10Dも好きですし・・・5DIIIもいますけど・・・40Dもやめられない。
データも軽いですし、お散歩にはいい相棒かもしれませんね。

40Dに7Dのキットレンズを付けてお散歩・・・

書込番号:20697822

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2017/02/28 20:34(1年以上前)

ソニーAマウントユーザー様にも「画素数が多すぎると迷惑、α57を大事に使いたい。」って言う方々が居られます。

書込番号:20698809

ナイスクチコミ!3


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2017/03/01 13:00(1年以上前)

当機種

EF50mm F1.8 U + 40D

>みなまさ

コメントありがとうございます。

だんだんと春の陽気になってきましたので、撮影を楽しんでいきたいと思います。
お庭の梅の花もひらいてきました(^ ^)

書込番号:20700672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2017/03/03 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私もお気に入りの40Dです。
昨年11月、東北の旅に出たとき5Dmkllとコンビで同行でした。
壊れても手元にずっと置いておきます♪

書込番号:20706928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/14 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

松本城

松本城 白鳥

アルプス山脈

40D 良いカメラですよね
久々に骨董Lレンズを付けて散歩してきました
古くても白レンズ まだまだ現役

書込番号:20737039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2017/03/25 02:01(1年以上前)

当機種
当機種

お花その1

お花その2

本日未明、久しぶりに40Dに電池入れて動かしてみましたが、私のはまだ1000ショット行って無くて、こないだスーパーで買ったお花を撮って1000ショットを少し超えました。

このところ物撮りはミラーレス機ばかりでやっていましたが、レフ機はなぜか分かりませんが、やっぱり良いです。

ファインダーで眼が疲れないからでしょうか、使っててほっとしますね♪

レンズはEF28−135ISUSM(お勧め出来ない玉です。)

ストロボはニッシンDi700A、キヤノン用1個、ソニー用1個

送信機Air1キヤノン用でワイアレス2灯発光

書込番号:20764816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング