『キタムラの下取り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

キタムラの下取り

2007/08/22 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

今日、月曜日に予約したキタムラさんにカタログをもらいに行きました。
で、下取りの話をしたんですが、「下取りはありません」と言われました。
「つっても、ほかの店ではやるかもしれないって聞いたよ?」と言うと、「現時点では
そのような指示は出てません」との事でした。
148,000円の10%OFFで133,200円、それ以上は…との回答です。

ここの書き込みを見る限り、キタムラさんで下取りがあることを前提に128,200円の価格
提示も報告されているみたいですが、お店によって下取りがあったりなかったりって事
はあるんでしょうか?
お店によって、やったりやらなかったりってのは、基本的にないと思ってたんですが…

逆に、このお店はやるって言ったよ!!ってのがあったら、差し支えなければ教えていた
だくわけにはいかないでしょうか?

もっとも、現時点で今の予約をキャンセルしたら、間違いなく発売日に入手するのは不可
能でしょうから、欲しかったらそのお店で買うしかないんですけどね…(^_^;
多分、133,200円でも買っちゃうんだろうなぁ。。。


そういえば、「今回はカタログが2種類あるんだよね。表紙はおんなじだけど」と言った
ところ、「1種類だけですよ」って言い切られちゃいました…(^^ゞ
お店の中でパラパラめくってみたら、昨日別のキタムラさんでもらったのと違ってたんで
すが、面倒なのでこれ以上言いませんでしたf^_^;

キタムラの店員さん、ちゃんとカカクコム見ようよ(笑)

書込番号:6667975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/22 21:34(1年以上前)

同じキタムラと言っても店によって価格・下取りの対応はバラバラですネ。都市部とか地方の違いでもなく、同じ地域でも違ったりします。逆にそれで得をすることもあるのですけどネ。もしかして店員よっても違ったりして...。店長さんか次店長さんと相談されては如何ですか。

書込番号:6668009

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/22 21:42(1年以上前)

お店によって価格が異なるのはある意味当たり前のコトなのでは?
家電量販店でも地域によって価格は違いますよね。
全国統一価格なら特価情報なんて必要無いかも?笑

書込番号:6668044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/22 21:43(1年以上前)

sh4050さんこんばんは
教育的指導!ですね。
カタログはほんと識別できるようにしとかないとややこしいです。
6ページ目からの写真が違いますので中身を見ればわかるんですが、外観からだとカタログ裏の店印を押す欄のカタログ発行日の下に8桁の数字があって、これが00321208と00321387の2種類あります。

あと、下取りだと壊れていないカメラ等のものであれば、何でも下取りしてくれると思いますよ。下取りの場合は買取よりも多少アップですが、キタムラの買取ははっきりいって安いです。

書込番号:6668054

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/08/22 21:44(1年以上前)

>今回はカタログが2種類あるんだよね
へぇー、知りませんでした。
明日もらいに行ってみます。ありがとうございました。

書込番号:6668060

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/22 21:48(1年以上前)

カルロスゴンさん
下取りの対応も違うことがあるんですかぁ。。。
今日対応してくれたのは店長さん(普段は店次長さんと話してます)だったんですが、何やら
見ながら「指示が出てない」って言い方だったもので、本社辺りからある程度決まった形が
あるのかな?と思った次第です。

⇒さん
同じ様な地域でも、お店によって値段が違うのは承知してます。
自分の近所でも、ホンの10キロ違うだけで7万円の物が6万切ってたりしましたから…
下取りのようなキャンペーンは、キタムラだとどこも同じ形でやるんだと思ってたです(^^ゞ

書込番号:6668079

ナイスクチコミ!1


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/22 21:58(1年以上前)

うわっ!返信書いてる間に別の返信頂いてた(^^ゞ

325のとうちゃん!さん
店長さんくらいになると、こういった板って見てるもんだと勝手に思ってました(笑)

ホント、今回のカタログはややこしいですね。
自分も、この板を見てなかったら気付かなかったと思います。感謝感謝です(^^)
一応、下取り用の銀鉛KISSを持っていこうとは思ってます。
手持ちの20DとKISS-DNは、KISS-DNの方をオクで流すつもりです。
下取りの値段聞いてガックリしました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

canon2006さん
中の作例が全く違いますから、絶対両方もらった方がいいですよ(^^)
なにせタダですから(笑)

書込番号:6668144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/22 22:18(1年以上前)

>中の作例が全く違いますから、絶対両方もらった方がいいですよ(^^)

私はもらってきても邪魔になるので、カタログのPDFファイルをダウンロードして終わりです。

書込番号:6668229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/08/22 22:20(1年以上前)

こんばんは。マデリーヌと申します。

私の場合ですが、3店のキタムラに電話して値段を確認、
下取りキャンペーンみたいなのはないですかと聞くと
どの店もどんなカメラでも5千円以上で下取りますと言ってました。
いつもは、比較的近辺で一番安いキタムラ佐野店で購入するのですが、
3店ともほとんど差がないので一番近くの店にて予約となりました。

肝心の価格ですが、133,200円−5,000円で128,200円です。

書込番号:6668239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/22 22:21(1年以上前)

今日、キタムラで予約してきましたが、
133200円で下取りがあるとそこから5000円引き
つまり、128200円、
下取りは壊れていてもいいですよ…との事!!

下取りっていうのは建前見たいですね!!

書込番号:6668251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/22 22:24(1年以上前)

カタログなんてCanonのサイトからDLすれば良いという問題ではない?やはりグラビア印刷をスキャナーで撮った方がキレイ?


http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/index.html

書込番号:6668261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/22 22:31(1年以上前)

失礼勘違い。カタログをスキャナーで撮っているかと勘違いしました。会社じゃ、仕事に関係する資料は整理の為、みんなスキャンしちゃうもんで...。

書込番号:6668296

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/22 22:36(1年以上前)

北のまちさん
PDFもしっかり取り込んでます(^^)
自分、こういうカタログって大好きなんです。特に所有してる物のカタログは
絶対にもらって、奥にしまい込んじゃうタイプなんですよ(笑)
で、どこにいったか判らなくなったり…(^^ゞ

マデリーヌさん
>どの店もどんなカメラでも5千円以上で下取りますと言ってました。
自分もそう思ってたです。
133,200円−5,000円=128200円のつもりでいたから、ちょっとショック(^^ゞ
今週末にでも、もう一回交渉してみます。

一眼一徹さん
>下取りは壊れていてもいいですよ…との事!!
ですよねぇ!
やっぱり交渉あるのみ!(笑)
5,000円安くなったら、同じ店でCFカード買う気だったんですよ。
それも言ったんですが、どうにも…(^_^;

カルロスゴンさん
未調整のモニターでPDFデータ見るよりも、直接紙に印刷されてるのを見た方が
キレイに見えるかなぁ?なんて思ってます(^^ゞ
いつでもどこでも見れますしね♪♪

書込番号:6668314

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/22 22:39(1年以上前)

カルロスゴンさん
自分は、整理のためじゃなくって、紙で残そうとすると絶対にどこかになくすので
出来るだけスキャンしてPDFで残してます(笑)
最近はカラーで残せるからホント便利になりましたよね(^^)
おかげで、必要以上にファイルが増えずに済んで助かってます。

書込番号:6668330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/22 22:53(1年以上前)

>出来るだけスキャンしてPDFで残してます(笑)

今はスキャンできるから便利な時代になりましたね。

ちょっと関係ない話ですがm(_ _)m
昔、NewF1が発表になった時、店にカタログが一部しかなく全ページをカラーコピーしていったお客さんがいました。当時カラーコピーが100円だか200円だかした時代です。随分と高いカタログ代になってしまったようです。

書込番号:6668400

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/22 22:58(1年以上前)

北のまちさん
>今はスキャンできるから便利な時代になりましたね。
コピー機にセットして、ボタン押して「シャコーン、シャコーン」で終わりですからねぇ。
ホント便利になりました。

ええっと、1枚100円としてカタログが20ページあったら2000円…
見たいからとはいえ、そこまで出来る人はある意味すごいですねぇ。。。

書込番号:6668425

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2007/08/23 00:57(1年以上前)

こんばんは。
 カメラのキタムラさん、よく使わせていただいていますが、下取り「どんなカメラでもOKです」といわれて、ほかの店で、在庫処分になっていた980円で購入したコンパクトカメラ(フイルム)を5000円で引き取ってもらったことがあります。
 水没した、コンデジ機も同価格で引き取ってもらったこともあります。
 本当に゜感謝・感謝’でしたね。

書込番号:6668941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/23 09:38(1年以上前)

キタムラなんばCITY店では、9/1(土)-2(日)に、ミナピタカードの「10%OFFセール」が
実施されるようです。

書込番号:6669557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/08/23 11:58(1年以上前)

近所のキタムラで、40Dの価格を聞いたところ、133200円と言われました。
コンパクトデジカメの下取りがある場合は?と聞くと、査定次第ですねと
冷たい返事。(お得意様しか、そういうサービスしないのか…)
どんなカメラでも5000円で下取ってくれるところがあると聞いたのですが、
と食い下がりましたが、「ネットとかに載っていましたか?」「初回納入分は
売り切れなので次回は10日以降ですね」「そのときに価格はご相談で」という
ことでした。

1年前にKDX+17-85mm、その後70-300mmを買ったお店なので、期待していた
のに…。

ネット通販で初回分がまだ間に合うお店があるので、迷っています。

書込番号:6669815

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/23 20:06(1年以上前)

rozybuhayさん
下取り、やってくれるとホント助かりますね。
いつも出張先でお世話になってるキタムラには、いつも500円のジャンクカメラがあります(笑)
これ買って下取りにしろって事なんだと思うんですが…(^_^;)
今回ばかりは絶対やって欲しいなぁ。。。

じじかめさん
さすがに大阪は無理ですぅ〜(^^ゞ
新幹線で2時間かかっちゃう(笑)
こういうとき、都会の方が選択肢が多くてうらやましいです。
普段は田舎の方が好きなんですけどね(笑)

KDX大好きさん
自分も、デジ一を1台とコンデジを数台、レンズを何本か買ってるんですが、どうにも…
会社のカメラや親戚のカメラも同じ店で買ったんですけどねぇ。。。
普段店次長さんとしか話しないから、店長さんと話したんじゃかえってまずかったかな?
とにかく来週もう一度交渉します。
場合によっては納期をあきらめてお店変えようかと…

書込番号:6671349

ナイスクチコミ!0


SURF185さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/24 00:15(1年以上前)

皆さんのお話を聞かせていただいて、週末に都内のキタムラを訪ねてみようと思っています。
新宿、池袋、秋葉原の3店舗のどれかに行こうと思っていますが、
この3店舗の価格情報をお持ちの方、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6672629

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/24 07:04(1年以上前)

SURF185さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/#6666878
上のスレッドで、 スレ主の手のひらサイズさんがおっしゃってますが、キタムラさんでは価格統制
みたいのがあるようですね…
自分が言ってる所はそこまでいってない訳ですが…(--#)

せっかく都内に行けるのですから、他の電気屋さんも回られて安値を引き出せると良いですね(^^)
頑張ってください!

書込番号:6673285

ナイスクチコミ!1


SURF185さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/24 12:28(1年以上前)

sh4050さん

ありがとうございます。
下取りを受け付けてもらえるかどうかという事ですね。
いろいろと交渉してみます。

書込番号:6673960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング