『それでもキヤノンユーザーを続けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『それでもキヤノンユーザーを続けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信52

お気に入りに追加

標準

それでもキヤノンユーザーを続けますか?

2007/08/23 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 nsanさん
クチコミ投稿数:58件

D30から1DSUまでずっとキヤノンユーザー(ちょこっとE-1、E-500もありますが)でした。
ニコンはメカ部分やデザインが素晴らしく、ずっと気になる存在でしたが、常にフラグシップ機のノイズレベルが最悪だったので乗換え出来ませんでした。しかし今回のD3と1DSVの発売直前に発表されるD3Xは、どうやらその心配は払拭されそうです。年末はニコンに乗り換えようと思いますが、同様に計画している方はいるのかなー?

書込番号:6672371

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 23:41(1年以上前)

nsanさん、こんんばんは(^^)/

ボディの一台で、一喜一憂で、なかなか決められません。お金が持ちませんから(笑)
この理由で、乗り換えると、また、キヤノンにいい機種が出たとき…となりそうです。

マウントを各社共通にしてもらうのが一番なのですが。なんで、かたくなに(歴史的に)共通にしなかったのかがわかりません(^^) 自社の利益の立場だったのかも知れませんが、今の時代、メーカーの思惑とは別に、共通マウントにした方が、ボディーもレンズも、もっと売れていたような気がしないでもないですね(^^)

これだけ、D300がほしいー→でも、レンズ資産があるから無理。とか、ニコンユーザーだけど、キヤノンのLレンズに興味あるけど、ボディまで無理だーとかの方が沢山いるのですから…。

書込番号:6672442

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/23 23:44(1年以上前)

 レンズがあるので変える予定はないです。
35mm full sizeの廉価機もないし。

書込番号:6672459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/23 23:50(1年以上前)

ニコンのカメラが凄いですが、EFとEF-Sレンズ使えないのが最大な欠点だと思います。
カメラは困ってますが、クリスマスまで、キヤノンのレンズ二本を購入する予定です。

ニコンに5Dレベルのカメラがまだありませんね。
私にとって135サイズはあくまでサブだと思いますので、3万円台でしたら嬉しいです。

書込番号:6672497

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsanさん
クチコミ投稿数:58件

2007/08/23 23:59(1年以上前)

こんばんは。

>この理由で、乗り換えると、また、キヤノンにいい機種が出たとき…となりそうです。
確かにこれは大いに考えられますね。
ニコンがこれだけの物を出したんだから、キヤノンもきっと5DUはサプライズなんでしょうね。来春にも実売20万ちょっとで出てきそうな感じですね。

>マウントを各社共通
本当そうですね。

書込番号:6672549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4194件

2007/08/24 00:04(1年以上前)

フィルム時代はニコンを使っていました。
ニコンはじっと待つ忍耐が必要ですよ。
今は、キヤノンですが。

両方維持できれば問題なしですけど。

書込番号:6672577

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/24 00:05(1年以上前)

こんばんは
APS-CならD40で十分、
予算的に買えるフルサイズは5Dしかないのでこれも落ち着いて続投、
旅行などにはフォーサーズ、
ということで、時々の予算範囲内でいいと思ったものを使っていきます。
C/Nのいずれにも特にこだわりはありません。(どうしても使いたいというレンズが少ないし)
どちらに決めるとなると、かえって窮屈ですし、決めてもたぶん、時々でぐらつく可能性がありますね。

書込番号:6672580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 00:06(1年以上前)

発色傾向が好みですので。優秀なホワイトバランスも。いま、恐らく現行デジ一でも、最も落ち着いた絵作りではないでしょうか。誇張が無いというか。ベースの絵がニュートラルであるというか。 

他社のサンプル見ると、自然色は、ある程度ですが、原色系や人工物系の発色になると、妙に青や赤色、黄色が強調されたり、デジカメっぽさが抜けきれていないというか。今やRAWがありますし、後処理で、何とでもなるとは言え、デフォルトの絵作りは重要だと思います。

書込番号:6672583

ナイスクチコミ!2


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/24 00:08(1年以上前)

>マウントを各社共通
本当にこうなってくれると嬉しいですね。

同じキヤノンマウント同士の新型でも買い替えできませんので、
レンズ一式を帰ることは出来ませんね。
当分キヤノンユーザーだと思います。 (^_^;

キヤノンの今後(低価格のフルサイズ)に期待したいです。

書込番号:6672590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/24 00:09(1年以上前)

こんばんは

>マウントを各社共通

昔のMFの頃はレンズメーカー製はマウント交換式でした

タムロンかシグマかどこかで復活してくれれば・・・と思います

書込番号:6672596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 00:13(1年以上前)

100-400ISさん、こんばんは。

>同じキヤノンマウント同士の新型でも買い替えできませんので、

ビンボー人は、お互いKissで、がんばるべしです(^^)
ビンボー金無しです(当たり前だー)

まー、カメラあるだけいっか(^^) ぶっとびレンズも買っちゃった以上、もう、ボディもフルサイズも無理だし。。。

書込番号:6672617

ナイスクチコミ!2


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/24 00:16(1年以上前)

>昔のMFの頃はレンズメーカー製はマウント交換式でした

そうですね。AFで実現してくれたら凄いですね。

MFならニコンのレンズはキヤノンのカメラには付きますけどね。(マウントアダプター)

書込番号:6672631

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2007/08/24 00:17(1年以上前)

やはり、レンズがそこそこそろってくると、マウント変更は
難しいです。

ニコンにもいいカメラを出してもらったほうがキヤノンの次に
期待ができるので、いいことだと思ってますが。。

書込番号:6672639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2007/08/24 00:30(1年以上前)

Nikonには魅力的な明るいAF単焦点レンズラインナップが少なくて、、、。

書込番号:6672708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/24 00:43(1年以上前)

>Nikonには魅力的な明るいAF単焦点レンズラインナップが少なくて、、、。

確かにそうですね。ですが値段で見るとニコンの方が安いので・・・・
ですがお金に余裕があるのならやっぱりキャノンですね。

書込番号:6672779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/24 00:49(1年以上前)

ズームレンズも、70-200/4LISのような素晴らしいレンズはニコンに未だありません。
70-200/2.8Lや、100-400LISもキヤノンの方が良いです。結構差があると思います。

書込番号:6672807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/24 00:55(1年以上前)

レンズの性能で選ぶならキャノンでボディの性能で選ぶならニコンとなっていますね。
ですが、100-400のズーム方式は何とかならないのか・・・・・

書込番号:6672834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/08/24 01:27(1年以上前)

フィルムの時はニコンを使っていて、
デジタルからはキヤノンにして現在に至っています。

ニコンに変更する気は有りません。
もう手元にはニコンの機材は有りませんし、
D3とD300の発表には驚いていますけどね。

書込番号:6672941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/24 01:38(1年以上前)

こんばんは

>100-400のズーム方式は何とかならないのか・・・・・

発売から9年経っていますので
そろそろU型になってもいい頃ですよね?

私も期待しています

書込番号:6672974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/24 02:06(1年以上前)

キャノンとペンタックスユーザーですが、乗り換えるというより、D300も使ってみたいです。
今回同時発表された24-70/F2.8も高い価格設定が写りの良さを期待させます。






書込番号:6673034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2007/08/24 02:12(1年以上前)

>Nikonには魅力的な明るいAF単焦点レンズラインナップが少なくて、、、。

マニュアルフォーカスですが、コシナのカールツァイス(ZF)があります。
最高です。

書込番号:6673044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/24 03:43(1年以上前)

ニコンの新製品の発表驚きの驚きでしたが、
これからもキャノン一筋で行きます。

書込番号:6673143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/08/24 04:09(1年以上前)

私もキャノンで行きます。
フルサイズ搭載機の値段は間違いなくキャノンがリードすると思いますから。

書込番号:6673158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/08/24 05:28(1年以上前)

買い足しはあっても乗り換えはないです。

例えば10月に25万円で秒間5コマのEOS5Dマーク2なんか出てきたらどうします?
年末に×1.3で秒間7コマのEOS7が20万円とか・・

そこで再びキヤノンに戻ってきて。

来年の秋に今度はニコンが・・・・てな感じで無限に繰り返されるような・・・・
(デジタルは発展途上)

書込番号:6673190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/24 06:02(1年以上前)

レンズ資産もあるし、ニコンが凄いの出たからといってキヤノンの今出ている機種の性能が一昨日より悪くなった訳ではないので、別に乗り換えはしないですね。
キヤノンは体力はあるのでニコンが真っ向勝負(といいつつ今回も微妙に隙間をついてますが)をしてくればその次は気合いを入れるでしょうし、刹那的にころころ替えていたらこっちの体力持ちませんしね。(^^;)

>ですが、100-400のズーム方式は何とかならないのか・・・・・

直進ズームは画角調整が素早くできるので100-400がよく使われるようなシチュエーションではかなり有効だと私は感じています。
リニューアルは大歓迎だけど、回転に変わるとちょっと残念だなぁ。

書込番号:6673209

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/08/24 06:27(1年以上前)

EOS 40D も Nikon D300 も非常に魅力的ですが、APS-C の画質としては EOS 20D で満足しているので買い換えしません。
確かに、周辺については両機とも大変な進歩だと思いますが、RAW 撮影を常とする者にとっては、画質が飛躍的に進歩して
いるとは思えません。 (実画像は公式に発表されていませんが)

EOS 1DIII、1DsIII、Nikon D3 は素晴らしいです。 しかし、普通に手が届く価格ではありません。 重さもスゴイです。

ということで、何とか手が届く価格で画質も期待できる EOS 5D 後継機(または廉価機)に狙いを絞っております。

書込番号:6673236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/24 06:38(1年以上前)

乗り換えという発想は出ないです。現在も、今後も併用です。

書込番号:6673248

ナイスクチコミ!0


FGDさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/24 06:49(1年以上前)

D300はAPS-Cだから、問題ないとおもいますが
D3(フルサイズ)の場合はFマウントですから
物理的にかなり無理してるとおもわれますので
四隅までくっきり描写できるのか確かめてみないと危険ですね。

書込番号:6673265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/24 07:15(1年以上前)

カメラの新製品が出るたびにその機能に憧れてメーカーを移動していたら大変ですね。
なかにはそういう人もいるでしょうけど、真似をしたくても懐が許しません。

書込番号:6673294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 07:24(1年以上前)

ニコンのスペックで
キヤノンのEOS-1D Mark IIIは
値段も二倍ですが処理速度も二倍


スペックに無理があった場合・・・・
書き込みなどでカメラが停止する方が困ります。

写真を撮ったときの色が良いのはどっちか???
ここが一番です。

スペックよりも
値段が安く使いやすいカメラが良いです。

フィルムカメラEOS7クラスまで下がってくれる方が良い!!

書込番号:6673305

ナイスクチコミ!0


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2007/08/24 07:44(1年以上前)

過去に何度かメーカーチェンジをしてきましたが
その度ごとの出費は凄まじいものがありました。
今となってはキヤノン一筋ですが、今回発表されたNikonの2機種はなかなか魅力的なので
久しぶりに心揺るがされる思いですね…

ただズームリングやピントリングの回転方向がしっかりと体に染み込んでいるので、
今Nikonに変えてしまったら撮影のたびにストレスが溜まるかも?(^^ゞ

書込番号:6673335

ナイスクチコミ!0


sh4050さん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/24 07:46(1年以上前)

たいした数じゃないですが、すでにキヤノンでレンズ資産があるのに、他社に乗り換えるなんて
絶対に不可能ですねぇ。。。
何より財政事情がそれを許しません(^^ゞ

でも、両メーカー共にお互い意識しあってどんどん良い製品を出してくる訳ですから、そのうち
キヤノンからもD300を凌ぐ機種が出るかと。。。

自分が予約してしまった40Dの購入を少し躊躇しているのは、上位機種の発売次期が早まったり
価格が思った以上に安かったりしないか?と言う点です。
後は、40Dの値段が思ったより早く、かつかなりお安くなるんじゃ?という点です。

「それでもキヤノンユーザーを続けますか?」
という問いに関しては、そこまでする意味はないと考えてます。

一番重要なのは、そこまでしても意味のない腕前だということなんですけどね…(笑)

書込番号:6673337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/24 08:16(1年以上前)

 フィルム時代は、ぺンタックス。そして、ニコン。デジタルは20D。D300が発表され、今後どうなるか思案のしどころに差し掛かりました。キャノンのレンズは2本しか持っていませんから、転進は容易です。人生最後の1台になるかも知れないですから、慎重に…。

 D300のスペックを見て感じたことは、25万前後の5D後継機が出るかも知れないような気がしました。まだ20Dで間に合っていますから、出尽くしたところで考えます。
 

 

 

書込番号:6673385

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 09:45(1年以上前)

おはようございます

今回のニコンはかなり魅力的です。
使ってみたいレンズがあったので尚更です。
でも、もう一システムを買い足していくのは大変です。
また総乗換えまでする気にはなりません。
ここはぐっと堪えて(?)総合的に気に入っているキヤノンを続けます (^^

書込番号:6673577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2007/08/24 10:14(1年以上前)

数こそ少ないですが、私が愛してるレンズ達を
捨ててまでニコンには行けません。

キヤノンさん、7Dよろしく!

書込番号:6673644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/24 10:18(1年以上前)

ニコンの発表、魅力的ですよね。
でも他の方も書かれていますが、私も乗り換えるつもりはありません。フィルムから
キヤノンに憧れ、それ以来キヤノン。デジタルもキヤノン。40DとD300とはクラスがちょっと
違い様な気がしますし、これだけのスペックをみたキヤノンの今後が楽しみです。
技術も日進月歩なので、そのうち(近いうち?)、このスペックを凌駕するような機器の
発表を期待します!!

ニコンの発表で、(発売なのですが)40Dも値下がりしそうな気がするのは気のせい
でしょうか?予約しようか悩んでいましたが、10月頃に40Dのキャッシュバック・キャンペーン
なんて、ありえそうですが・・・(希望的観測)。

キヤノン、ニコンの板とも、お祭り騒ぎですね(^^;。
両方とも実機が発売されていませんので、スペックによる議論になっていますが、
個人的には実際の写りが、特にノイズが気になりますね。

メーカー間で切磋琢磨して、技術・価格とも(いいものを安く)に競争しあうのは、
利用者には嬉しいことですね。

がんばれ〜、頼むぞ、キヤノン!!

書込番号:6673655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/08/24 10:29(1年以上前)

おはようございます。
手持ちのレンズは銀塩EOS−1の頃から使っているLズームと通常レンズでした。
デジ購入時にニコンも検討しましたが、購入はやっぱりキヤノンでした。
なぜか・・友人のニコンシステムを何回か借用しましたが、操作性の違いにストレスいっぱいで楽しくなかった。従ってお金をかけてストレスでは・・ということ。
その後、ボディのステップアップやレンズの追加購入などで、ドップリキヤノン沼です。
更にキヤノン沼の周辺をマミヤ沼が覆っています。
今更ニコン沼を見ようとしても多分途中で溺れちゃうでしょう・・ね(w)
ニコンの新製品、D40やD40Xの人達がきっとステップアップしていくんでしょう 其の内

書込番号:6673678

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/08/24 10:39(1年以上前)

おはようございます


D300のスペックは確かに凄いです!!!
ただ、今回思ったのはNIKONがいやソニーを基点とするCCDユーザーがCMOSへ方向変換したかとゆう点です。

CCDは素子としては確かに優れたものですが、デジ一のシステムとした場合現状の機構ではCMOSに分があるようです。

そうなると長くCMOSを使い、しかも素子の開発製造を行っているキャノンには様々な蓄積と尚且つ周辺の特許があると思います。

何しろキャノンは特許出願数全米第3位なのですから。

したがって撮像素子での優位性は現段階ではキャノンがリードしていることは間違いないと思います。

40Dの絵にはかな〜り期待が持てます。両機種とも市場に出ての評価が一番と思いますが、他のスレに>D300 14bitでは連射2.5駒とか書かれていますので・・・・・

書込番号:6673715

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件

2007/08/24 12:02(1年以上前)

欲しいカメラが出る度にメーカー換えれるなんて羨ましいですね。確かに今回発表されたニコンの2機種のスペックは心揺らされます。ニコンには憧れや尊敬の念も持っていますが、私は中学生の時に親に無理を言ってキヤノンA−1を買ってもらってから、ずっとキヤノンです。キヤノンと共に青春時代を過ごして来ましたから。キヤノン機には愛着がありますから、乗り換えは出来ません。友人にニコンやミノルタのカメラやレンズ借りて撮ったりもするんですが、良いとか悪いとかじゃなく、なんかしっくり来ないと言うか。コンデジはニコン買っちゃいましたが(笑)ささやかな浮気です(笑)

書込番号:6673900

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/24 12:47(1年以上前)

カタログスペックだけで判断しますか?と逆にお聞きしたい。

画質の良いほうを使います。メーカーはどこでも良いです。
D200のこともありますし、
早くサンプルを見たいですね。

書込番号:6674005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/08/24 16:25(1年以上前)

持っているレンズの数こそ3本と少ないですが野鳥撮影にゴーヨンを買ったばかりなので
ニコンから魅力的なカメラ&レンズが出たといっても
そう簡単には鞍替えできませんしするつもりもありません。
離婚問題に発展しかねませんし。

もしもニコンに鞍替えした後、キヤノンから凄いのが出たとして
またキヤノンに戻るのか・・・・?
新製品が出るたびに行ったり来たりでは経済的にとても無理です。
道楽ってそういうものかもしれませんが・・・。

そんなわけで自分はよほどの事が無い限りキヤノンユーザーでしょう。

でもゴーヨンを買う前に今の状況であればニコンに行ってたかも。

書込番号:6674501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/24 16:38(1年以上前)

>早くサンプルを見たいですね。

サンプルがないというのは、カメラを何種類か用意しておいてキヤノンの発表後に機種決定して発表したのでしょうかね。そして発表後に生産開始。
完全に後出しジャンケンかも...(かってな想像ですが)

書込番号:6674524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/24 16:52(1年以上前)

問:それでもキヤノンユーザーを続けますか?
答:はいっ!!

問:理由は?
答:私は鉄撮り人間です。
  プロの鉄道カメラマンの方々はほとんどキヤノンを使っています。
  カメラメーカーを真似れば同じ様な写真が撮れるとは思っていませんが、
  少しでも近づけるように、と思いまして。。。。

何故、「鉄道写真」イコール「キヤノン」なのでしょうか?

雑誌か何かに書いてあったと記憶していますが、プロの鉄道カメラマンにおける
キヤノン使用率は確か80%以上だったような気がします。


書込番号:6674560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/24 19:43(1年以上前)

 スレ主さん、「色んなカメラをお楽しみ下さい」

書込番号:6675068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/24 23:18(1年以上前)

40Dより、D300を使ってみたい!と思う人が多いかも知れませんが、
キヤノンより、ニコンの使いたいレンズがあれば教えて欲しいです。

書込番号:6676008

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsanさん
クチコミ投稿数:58件

2007/08/24 23:20(1年以上前)

一晩明けて、少し冷静さを取り戻しました。
中身を見ずに、外見とスペックだけで乗り換えるのは少し早計ですね。
性格も分からないのに、美人で若くスタイルが良いだけで結婚するような感じですね。
それだと直ぐに別れてしまいそうです。

しかし、ニコンに乗り換える人はいないですね。
キヤノンの社員は、この板を見て安心しているかも・・・。

書込番号:6676018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/24 23:24(1年以上前)

私がもっとも気にするのは価格です。
5Dは無理して買いましたが、やはりちょっと高いと思います。
ニコンで写真を始めたのでニコンに愛着もありますが、フルサイズで撮りたいという願いも有りますので、ニコンから5Dよりも安くフルサイズが出れば買い足すと思います。
でも、キヤノンかニコンかどちらか一方にする気はありません。両方使うつもりです。
私見ですがレンズの魅力としてはニコンよりもキヤノンでしょうね。
それからペンタックスも。(笑)

書込番号:6676043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/24 23:36(1年以上前)

> 性格も分からないのに、美人で若くスタイルが良いだけで結婚するような感じですね。
> それだと直ぐに別れてしまいそうです。

直ぐではなく10年毎ならやってみたいかも知れません(別れた奥さんより一回り若い子と)

90年代から今まで、キヤノンは不動の一位として君臨してきたと思います。
ニコンの新しいFX、DXレンズのラインアップができるまでは大丈夫かも知れません。

書込番号:6676113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/24 23:43(1年以上前)

こんばんは

AFでしか撮影しないのならキヤノンからニコンへ・・・とか出来ますが
フォーカスの回転方向が逆なので私には絶対無理ですね!

書込番号:6676149

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/25 00:02(1年以上前)

財力と体力があれば両方使ってみたいです。 (;^_^A

書込番号:6676256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/25 00:05(1年以上前)


うる星かめらさん、本当にごめんなさい。
最初に謝った上でツッコミさせていただきます。

>別れた奥さんより一回り若い子と

いや、ツッコミじゃなくて、「同感!」です。
もしも、そう、もしもの話しですよ。
大塚愛か倉木麻衣か、はたまた小倉優子か安田美沙子から、
「ねぇ〜ェ、奥さんと別れて私と結婚してぇ〜」
なんて言われたら、
「うんうん、そうする!!」
って言っちゃうかも・・・・。

さぁ、中高年の男性諸君、第二の青春を始めようではありませんかぁ・・・!!

(注:このスレ、カミさん方の閲覧を禁止します。)

マジメに戻って・・・・。
カメラを求めることって、ある意味、恋人を探すのに似ていると思います。

『それでもキヤノンユーザーを続けますか?』

『それでも恋を続けますか?』
と置き換える事が出来ると思います。

答えはひとつですね。

「はい、やめられません!」

書込番号:6676274

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/25 00:18(1年以上前)

こんばんは
メーカーに恋しても一方通行みたいですよ。(笑
京セラ/コンタックスは撤退してしまったし・・・
C/Nにその懸念はないかもしれませんけど。

ヤケになっているわけではないけど、一夫一婦制は無理。

書込番号:6676348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/25 00:23(1年以上前)

>一夫一婦制は無理。

写画楽さんは浮気をご推奨ですか? 
ワタシはレンズに合わせてボディ買い足してきた経歴があります♪
結婚するまでの経歴は内緒よ!

書込番号:6676368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング