『連写はどうなの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

連写はどうなの?

2007/08/25 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

D300は、
通常=6コマ、条件付=8コマ、14bit=2.5コマ
だけど
40Dは、
通常=6.5コマ、条件付=、14bit=、どうなの?

書込番号:6679597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/25 22:27(1年以上前)

40DはニコンD300に比べたら連写は見劣りしますが、実用では十分かと思いますね。秒6.5コマはフィルム時代のプロ機、EOS-1HSや1NHSを上回る性能ですし、中級機では凄いと思います。コマ数よりAF精度の向上とビット数を上げて、写真1枚の質を上げてくれた方がうれしいですね。ニコンD300は40Dを上回る機能にシャッター耐久を上げているからかなり凄い機種ですが、オーバー過ぎる気もします。そこが値段反映しているでしょうね。

書込番号:6679753

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/25 22:45(1年以上前)

>D300は、
>通常=6コマ、条件付=8コマ、14bit=2.5コマ

40Dは、
通常=6.5コマ、条件付=6.5、14bit=6.5

だと思いますよ。40Dの RAWは 14bitしかないようなので通常=14bitでしょう。

書込番号:6679858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2007/08/25 22:46(1年以上前)

kakaku711さん。

こんばんは。
40Dには、14ビットしかないので連写速度は変わりませんよ。
ただ、キヤノン機によくある絞りは、開放から2から3段まで、シャッタースピードは250分の1秒とかの条件は、あると思いますが、シャッタースピードに付いては、ニコンニも注意書きがあります。
また、キヤノンが画質JPEG(ラージ)/ファインに対し、ニコンはJPEG(ラージ)/ノーマルで連続枚数等を表示したいますので、注意してみてください。

書込番号:6679861

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/08/25 22:55(1年以上前)

どうもみなさん

連写については画素差はあるものD300より速いと思っていいんですか

40Dちょっと見直しました。

もう一回カタログ見てみます

書込番号:6679910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/25 23:10(1年以上前)

D300って14bitにすると(というか全部14bitじゃないの?)連写速度がそんなに落ちるんですか?
ちょっと驚きました。

書込番号:6679984

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/25 23:19(1年以上前)

 あと nikon機では大絞りでも公称 fpsが出るのでしょうか?

書込番号:6680033

ナイスクチコミ!0


FGDさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/25 23:43(1年以上前)

それとD300はバッテリーグリップ装着時8コマですから
バッテリーグリップの価格も気になるところです。

>キヤノンが画質JPEG(ラージ)/ファインに対し、ニコンはJPEG(ラージ)/ノーマルで連続枚数等を表示
>14bit=2.5コマ
これは問題ありですね。

書込番号:6680156

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/08/25 23:56(1年以上前)

>キヤノン機によくある絞りは、開放から2から3段まで、

6.5コマまでは絞りは関係ないようです。

1D系の場合
F1.4のレンズでF22まで絞ると一番遅くなって6.5コマです。
F2.8のレンズだとF22まで絞っても約8コマ出るようです。

書込番号:6680205

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/08/25 23:56(1年以上前)

どうも

D300の14bit=2.5コマ
は多分間違いないですが2ch情報なのでもし間違ってたらなおして下さい。

D300のバッテリグリップ=8コマは14bitなんですか?

40Dは一部条件あっても通常(14bit)=6.5コマで間違いですよね

書込番号:6680208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/26 06:41(1年以上前)

40Dは6.5コマ(秒)で間違いないと思います。

D300については、カタログをみると、
「約8コマ/秒*1、約6コマ/秒*2、100コマまで*3の高速連続撮影*4」については、

「1:ACアダプター EH-5a/EH-5、またはLi-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL3e以外を装填したマルチバッテリーパック MB-D10使用時 *2:Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL3e使用時 *3:SanDisk Extreme IV CFカード1GB使用、画質モードNORMAL・画像サイズLの場合 *4: 連続撮影速度は、フォーカスモードC、露出モードSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定のときの値です。」

と記載されています。「その他が初期設定のとき」は12bitなのでしょうか。

書込番号:6680896

ナイスクチコミ!0


momojirouさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/26 07:19(1年以上前)

これまでの両社の考え方から、
40D;最大6.5
D300;6.0以上
とも考えられます。
実機が出てみないと分かりもせんが。

書込番号:6680941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/26 09:57(1年以上前)

サイトを見に行ったのですが、14bitで2.5f/sとは書いていなかったです。(見つけられなかっただけかも)
でももしホントにそうなら私的には魅力半減だなぁ。

書込番号:6681262

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/08/26 18:39(1年以上前)

D300の連射には条件があるようです。
Digitalreview(海外サイト)のD200D300の比較が下記に載っており
http://www.digitalreview.ca/content/Nikon-D300-Digital-SLR-Camera.shtml
この中で
Image Quality Settingの欄に下記の記述があります。

>14-bit NEF (RAW):uncompressed or compressed RAW. Images are recorded at a bit-depth of 14 bits, producing files roughly 1.3 times larger than 12-bit files but increasing the color data recorded resulting in smoother tones. Maximum frame advance rate decreases to 2.5 fps.

どうも14bitNEF/RAWでは2.5コマ/秒まで落ちると読めるのですが。
連続撮影枚数でもRAWではD200よりも落ちるようですね。
1200万画素オーバーは結構重たいのでしょう。

書込番号:6682710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/26 21:01(1年以上前)

カタログスペックを見たときはコストパフォーマンスでスポーツ撮影に最高のカメラかと思ったのですが、そういう落とし穴があるのかぁ。
14bitでRAW撮りが普通に使いたいのに2.5f/sじゃなぁ〜。
やっぱ1Dmk3でいいです。(^^;)

書込番号:6683161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング