『シャッター音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

シャッター音について

2007/10/03 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:295件

私も通販にて40D購入し本日の先ほど届いたばかりで、いざ噂の振動とシャッター音について自分の物はどうかな?と思い早速シャッター切ったところバコンという安っぽい音で、振動については有る様な無いような?という感じなのですが、シャッター音ってこんな感じなんでしょうかね?

もし、このような振動やシャッター音調整してもらう場合でも保証期間内であっても有料なのでしょうか?

書込番号:6827694

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/03 20:58(1年以上前)

こんばんは、シャッター音を言葉で表現するのは難しいですが40Dのシャッター音はこんなものかと思います。
>シャッター音調整してもらう場合でも保証期間内であっても有料なのでしょうか?
シャッター音の調整は無理だと思います。
もしやってくれるとしても不具合ではないので有料でしょう。

書込番号:6827735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2007/10/03 21:10(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!

シャッター音については、やはり有料ですか。

撮れる絵に影響がある訳ではないので、有料であれば調整に出さない方が良いですね!

ちなみに振動については有料でしょうか?

書込番号:6827795

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/03 21:24(1年以上前)

こんばんは。
私の40Dのシャッター音もパコンという音がします。
振動も皆無では無いので不具合調整に出すつもりです。

cmの音とあまりにも違うので・・

書込番号:6827841

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/03 21:24(1年以上前)

>ちなみに振動については有料でしょうか?
キヤノンSCに持ち込み不具合を話し相手方がお預かりななります。
となれば保証期間内なので無料です。
どの程度を不具合と言うかはキャノンも商売ですから「これはこのカメラの仕様です。」
と言い切る場合もあります。
今年の4月にキャノンコンデジG7を購入しましたが、レンズ収納時に引っかかり振動がありました。
すでにG7の板でもこの引っかかりでキヤノンSCに持ち込み修理の報告があったのでダメ元で新宿キヤノンSCへ行き交渉、3時間待ちましたがユニットごと交換してくれました。
只、40Dはお預かりになると思います。

書込番号:6827843

ナイスクチコミ!1


hakkakuさん
クチコミ投稿数:8件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/03 22:58(1年以上前)

私の40Dは現在修理に出しております。
シャッター音ではなくて、振動の方です。
勿論保証期間内ですので無料です。

書込番号:6828322

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/03 23:21(1年以上前)

こんばんは
音の判断は難しいですね。
標準的なものかどうかはアチコチの展示機を触りまくるしかないような感じがしますね。

書込番号:6828439

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2007/10/03 23:33(1年以上前)

振動で調整に出すしかないかなぁと思います。
音については、この掲示板ではまったく判断できませんし。。

書込番号:6828508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/03 23:37(1年以上前)

カメラにスピーカーを内蔵させて、電子音をミックスするような
機種が登場すると便利・・・になるのでしょうかネ!? (笑)

シャッター音のメーカー調整は聞いた覚えがないですネ(^^;)

ニコンのD70系なんかは、あまり良い音だとは思いませんが、雑踏の音に
紛れ込み易い音質のような気がします。KissDn(x)は、気持ちの良い音だと
思いますが、結構目立つ音かも知れません。設計者にもいろいろ考え方が
あるのかも知れませんネ!?

書込番号:6828533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/03 23:55(1年以上前)

2回ほどお店に出向いて、40Dを試触しましたが、やはりパコンという表現がぴったりだと感じます、音が変えられたらいいでしょうが、それは無理でしょう
音が気に入ってカメラを買う人も知ってますが、逆にシャッター音が好きになれなくて買わない人もいるでしょうから、それもそれぞれの趣味ですので有りかと思います
只同じ物だけを続けて使っていますと気にならなくなってくる物です
写りに惚れて連写に惚れているのなら、なおさら
100%お気に入りのカメラなんて無いですからね
新しい40Dを持って外に出て被写体に向いて居ると、そんな音も気にならないですよ

書込番号:6828625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3601件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/03 23:58(1年以上前)

以前といってもつい最近ここの掲示板で、シャッターの振動とシャッター音を調整に出されて、見事生まれ変わったシャッタ音になったみたいな方がおられたように思います。
モーターの振動対策をした副産物的にシャッター音も変わったって事なのかなぁ?
今思えばちょっと不思議ですね。

書込番号:6828652

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/04 00:08(1年以上前)

深夜の自室と喧騒の大型家電店では聴こえ方も違ってくるでしょうし。(特に高周波の辺りなど)
なかなか音の問題は厄介ですね。

書込番号:6828692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/04 02:04(1年以上前)

はじめまして、私は片田舎に住んでいます、近くの量販店山田電気には、いまだ40Dのデモ機は置いてありません、時間かけて熊本市内のコジマ電気に行きました、さすがにここまでくるとデモ機おいてありました、さっそくシャターを切ると、おぼんこぼんと聞こえます。連射すると、オートバイのアクセルをふかしているような???、かんじですね、そして、微振動が!隣においてあった、30Dは、カシャカシャ、無振動、40Dこりゃだめだと思い、その場は帰りました、ここの口コミを見ていると、キャノンSCで調整の話が!、よし、挑戦だと思い、富士カメラのインターネットで05番台40Dを手にいれ、シャッターを切ると、せーふ、カシャカシャの無振動(無振動といってもかすかに若干の振動はあります)よかったー、SCにださないだけで、○ですね。やぱっり、シャッターは、カシャカシャですよね。

書込番号:6829071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/04 02:22(1年以上前)

>> カメラにスピーカーを内蔵させて、電子音をミックスするような
>> 機種が登場すると便利・・・になるのでしょうかネ!? (笑)

逆位相の音を発生させて(=音を打ち消して)、軽音モードが実用になれば便利でしょうネ。

書込番号:6829101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2007/10/04 03:43(1年以上前)

>どの程度を不具合と言うかはキャノンも商売ですから「これはこのカメラの仕様です。」
と言い切る場合もあります。

もし、振動でSCに持ち込んだとしても不具合ではなく仕様で済まされた場合には有料となるのでしょうか?

ま、私の場合、近くにSCは無いので送付という形で送るので直接SCの方とお話する訳ではないので、どのようになるかは解りませんが、どちらにしましても向こうが仕様と言いきった場合には保証期間内であっても無料では調整して頂けないという事になるのでしょうかね?

書込番号:6829194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2007/10/04 07:54(1年以上前)

追記

ちなみに調整に出す場合はカメラをどのようにして出すのでしょうか?

ちかくにSCがある人たちはボディーのみお預かりするのでしょうけど、送付の場合は(例えば元箱に入れて送付するのかカメラのボディーのみか)どうするんでしょうか?

何となく気になるので一度調整に出そうと思っているのですが・・・

書込番号:6829413

ナイスクチコミ!1


since1998さん
クチコミ投稿数:44件

2007/10/04 10:06(1年以上前)

私は先週9/26にSCに持って行き、明日受け取り予定です。
まず購入店に振動の話をして無理を承知で交換できないか聞くと当然
無理。キヤノンから正式な話が何もないのでできません、と。
次にキヤノンの客相にTELし振動を伝えると、「販売点と相談して
下さい(!)」と言われ、キヤノンから何も話が無いので断られたと
伝えると「近くのSCにお出し下さい」との回答。
そこでWEBで修理依頼しSCに持っていくと、頼りなさそうなおじ
さんが出てきて、「何も伺っていないのでこちらでは分かりません」
等と訳の分からないことを言い出しました。
そこで経緯を話し交換できないか聞くと予想通り「2モーターとなり
ましたのでこれまでの30D等に比べて若干の振動は仕方なく仕様で
す」と言われました。
色々デモ機も触ってみて、振動の全くないものもあるのに仕様という
ことでキヤノンさんを片付けるのですね、と切返すと「とにかくここ
では何もいえません。工場に送りますのでお預かりで宜しいですか」
ということになりました。
現在の修理状況を見ると以下のように記載されています。これも予想
通りですが...。どこまで改善されているかちょっと不安です。

「ご指摘の件につきましては異常が無いものと判断いたしますが、
出来る限り調整致しました」

書込番号:6829652

ナイスクチコミ!1


caskさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/04 16:16(1年以上前)

発売日にヨドバシ ドットコムで入手しました。
シャッター音は、パコンとズズ でした。
モーターが2個になったための手応えかな? 程度の認識でしたが、
EXTENDER EF1.4X2 を購入目的で 梅田のヨドバシに行ったついでに
展示品の40Dを触ったところ、明らかに自分の愛機とは違うのが確認できました。

ああ、これが巷で話題の振動か、と思い 店員さんに確認してもらったところ
在庫品に即交換してくれました。
パコンともいわず ズズ もなく、30Dのシャッター音を少し小さくしたような
音で、充分満足しています。(カシャッという小気味よい音です。)

パコン機をお持ちの方、一度販売店と相談されてはいかがでしょうか?
全くの別物といえるほどの 違い ですから。

書込番号:6830432

ナイスクチコミ!3


verriさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/05 00:18(1年以上前)

こんばんは、私も量販店にて40Dを購入しましたが、
シャッター音には閉口しています。
まさしくバコンという感じです。
40Dの展示機がなかったため、
30Dのシャッター音と同じだと思い購入に踏み切ったのですが、
がっかりです。

caskさんがおっしゃるように
交換してもらえるのなら明日量販店と交渉してみます。

書込番号:6832156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2007/10/05 06:40(1年以上前)

>ああ、これが巷で話題の振動か、と思い 店員さんに確認してもらったところ
在庫品に即交換してくれました。

さすがに通販で購入した物は購入した通販の会社に送料自己負担でお送りしたとしても在庫品と交換はして頂けませんよね?

書込番号:6832614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/05 07:25(1年以上前)

おはようございます。
他のスレで質問したのですが、下のほうに埋もれてしまったので、同じ質問ですがこちらにも書かせていただきます。ご了承ください。

振動に関する書き込みを見て、自分の40Dにも振動があると感じています。
時々「無振動機」なる当たりがあるらしいですが、その固体をお持ちの方に質問させてください。

ライブビューの「モード1」にて連続撮影(6.5コマ)をした際には、やはり無振動なのでしょうか?

私の見解では、上記のモードでは
1:SETボタンでミラーUP・シャッター全開。このときは純粋なミラーアップの振動+シャッター全開の振動で、問題とされている振動ではない。(シャッターチャージモータの振動ではない。)
2:シャッターボタン押下で連写開始。シャッターの開閉とシャッターチャージモーターが動作する。

もし、シャッターチャージモーターの振動が皆無であれば、「2」の動作の際はシャッター開閉動作の振動だけになると思います。やはり切れの良いシャッター音だけなのでしょうか?

私のは上記の時にモーターの振動が感じられます。ボヨボヨボヨと・・・・・・。

通常の撮影時の振動は、自分では許容範囲と思っております。当方は地方都市の為、比べる展示機も少なく心配が募るばかりです。

販売店で相談し、振動の少ない物を先方でチョイスして交換していただいたのですが、やはり ボヨボヨボヨです。

無振動機を当てられた方。情報をお待ちしております。

書込番号:6832650

ナイスクチコミ!0


since1998さん
クチコミ投稿数:44件

2007/10/05 15:14(1年以上前)

振動調整をSCに依頼していて本日取りに行きました。
はっきりいって別物?と思うくらい振動が消えていました。
シャッター音はあまり気にしていなかったのですが、かなりキレのある音になったような...
私は新品交換できなくて調整しましたが、振動でお悩みの方は早めの調整をした方がスッキリ
しますよ。1Wで戻ってきました。(100枚位カウントは進んでいました)
まあ、未だに2モーター云々で仕様です、みたいなことを言うキヤノンには疑問ですが。

書込番号:6833578

ナイスクチコミ!0


verriさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/06 01:49(1年以上前)

こんばんは、書き込みを見て自分が間違っているのに
気づきました。

シャッター音ではなくてシャッター時の振動だと思います。
振動が抑え切れていない感じがします。
機種は違いますが、手元にあるKissDNはもっと気持ち良く
シャッターが切れます。(カシャという感じ)

もし40Dのシャッター時の感覚が仕様だと
CanonさんがおっしゃるのならKissDXか他社製品に買い換えます。
私には綺麗に撮れることも大事ですが、それと同じくらいシャッターを
押した時の感覚は大事です。

書込番号:6835750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/13 16:38(1年以上前)

先日、無振動機でのライブビュー連写について質問させていただきましたが、自分で確認出来ましたので報告いたします。
当方の40Dをオンライン修理依頼で調整していただいた所。ライブビュー連写で「ボヨボヨボヨ」がなくなりました。
振動はありますが、モーター振動ではなくシャッター開閉時の「カシャカシャ」が伝わってくるのみです。
まったく別の機体になったかのようです。

40D発売日から今まで悶々としていた気持ちが、ようやく晴れました。
これから愛機40Dでフォトライフを満喫しようと思います。

もし、この掲示板を見ている方で 「自分の40Dの振動は許容範囲なのか?」と心配されている方がいらっしゃれば、一度Canonに調整していただくことをお勧めします。

保証内なので、片道の送料だけで調整料金はかかりませんでしたよ。

書込番号:6863257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング