『これからデジ一を始める人の機材選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『これからデジ一を始める人の機材選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:148件

今回は僕自身ではなく姉の夫(義理の兄)が先日僕のカメラを拝見して
非常に興味を持って買う気満々で相談を持ちかけられてしまいました。
予算は50〜60万で良い物を選ぶ為の予算オーバーなら構わないとの事。
といってもそれだけの買い物に責任を持つには僕ではまだ自信がないので
皆さんのアドバイスを伺いたいと思いここに質問させて頂きました。

ちなみに義兄の趣味、使用目的は、モータースポーツ、アウトドア、旅行、
スポーツ観戦、車、そして大の釣り好き。分野はバス等スポーツフィッシングから海釣りまで
やります。それと1歳半の娘がいる為その成長を追って行きたいとの事です。

ちなみに僕の考えはもともと僕の5D、40Dに魅力を覚えてのことなので
ボディはそのどちらか。
レンズは僕の考えてる所で100−400F4−5.6LIS 
それから広角から中望遠までをカバーするのに
高倍率ズーム一本でいくかそれとも
ある程度予算も見てくれているので70−200F2.8OR4 LIS
に広角から70mm−80mmまでカバー出来るズームレンズを加える方がいいか
と言った所で現在悩んでます。
また釣りが大好きとの事で釣った魚を撮りたいとのことですが
この為にはやっぱマクロレンズ等を購入した方が宜しいのでしょうか?
(といっても当方マクロ撮影は全く経験がないのでアドバイスの仕様がありません。)
あと単焦点レンズで義兄の趣味からお勧めなレンズがあったらお願いします。
私自身は取り敢えず一通り趣味、用途をカバー出来る物を揃えたら短焦点は
今後自分の判断に任せようと考えていますが。

書込番号:6842512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/07 23:58(1年以上前)

doragon_brightさん こんばんは

義兄さんは初デジ一ですよね?
5Dの良さが判っておられるなら5Dですが
そうではないとしますと40Dをお勧めされたほうがその分レンズが購入できます
40D+EF100-400+EF-S17-85ISでとりあえず十分ではないでしょうか?
それとバッグにCFや三脚といったものをお勧めされてはいかがですか?

書込番号:6842563

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/08 00:05(1年以上前)

こんばんは
フルサイズかAPS-Cかについては本人のこだわり度がはっきりしないので、
フルサイズにコストをかけていいのかどうかが見えてきません。
実用的にはAPS-Cで足りることが多いようにも思いますし、モータースポーツや一般スポーツ観戦などの望遠域ではAPS-Cの方が取り回しも楽でしょう。
この辺りはレンズ選択に大きく影響しますので、まずはフォーマットを決めてから、その後を考える方が現実的です。

釣った魚を人物対比で大きく見せるには、パースペクティブの大きなそこそこ寄れる広角系で撮るほうがいいでしょう。

書込番号:6842605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2007/10/08 00:20(1年以上前)

40D+EF-S17-85+EF100-400。
私もこの組み合わせに一票です。
あとは重いのを我慢できれば、
40D+EF28-300F3.5-F5.6L IS USM
と言う手もありますが、
一般的じゃ無いですねw
まあ正直なところ、デジカメ本体は
あっという間に陳腐化するので、
レンズ資産に金を掛けた方が賢明なのは
ご承知かと思います。

マクロレンズや単焦点は個人の好みと
使い方もあるので、必要になったら
揃えればよろしいかと。



書込番号:6842675

ナイスクチコミ!0


pmg-manさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/08 00:50(1年以上前)

まったく初めてなら40Dでしょうね。

人事ながら、結構考えるは楽しいです。(笑)
私なら、将来のフルサイズ移行に備え、レンズはLで揃えたいですね。

・ボディー本体+予備バッテリーで約14万
・メディアで2万
・レンズは、EF24-70mm F2.8L + EF70-200mm F4L IS と、普段用にタムロンModel A16で32万
・ストロボはとりあえず我慢。
・三脚は813 EX で2万
・バッグはLoweproのショルダーで2万
・防湿庫で3万
・その他で2万
でだいたい60万ですね。

あ、プリンターも欲しくなりますね?

書込番号:6842820

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/10/08 02:20(1年以上前)

スポーツ系の趣味・目的が多いようなので、6.5コマ/s 撮れる
40D でしょうね。1Dmk3 だとレンズが苦しくなりますし。
予算もそれなりにあるので、後悔や遠回りを避けるために、
最初から F4 小三元を基本として、例えば、望遠重視なら 100-400,
室内スポーツも、、ということであれば、70-200 を F2.8 に。。
など、ご本人の意向を聞きだしながら微調整ですかねぇ。。
あと、子供、、ということで明るい単も。( 35mmF2 )

書込番号:6843061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/08 04:06(1年以上前)

カメラは40Dで良いでしょうね。
むしろレンズに予算をつぎ込んだ方が素晴らしいシステムになると思います。

1.旅行、普段撮りに高倍率は便利ですが描写を最優先にするのなら高倍率をさけEF-S17-55mmF2.8IS(10.1万円)にするのがベストだと思います。他のレンズとの兼ね合いで値段を下げるのならタムロン17-50mmF2.8(3.6万円)とかシグマ17-70mm(3.5万円)ですね。

2.お子さんの室内撮影用はEF35mmF2(3.1万円)の明るい単焦点レンズ。

3.モータースポーツ、スポーツ観戦、お子さんの運動会用にEF100-400mm L IS(18.1万円)がベストな選択でしょう。

4.お子さんの室内での発表会、室内スポーツ用にEF70-200mmF2.8 L IS(19.2万円)も欲しいところですがこれも買うと予算オーバーかな?

5.マクロレンズについてですが、釣った魚はまさか数CMということはないでしょうし、目玉とか鱗、ヒレのアップなど撮るのなら別ですがマクロレンズは不要です、標準ズームで十分ですしEF35mmF2も良いでしょうね。
ただ、マクロレンズは一本あっても良いかなとは思いますがその場合はタムロンSP90mmが良いと思います。

書込番号:6843161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/10/08 07:33(1年以上前)

私もエヴォンさんに一票。

お金が余っているとのことであれば、EFS17−85ISの代わりにEFS17−55F2.8ISでも良いかと思います。
でも、いきなり50万円以上出すというのも凄いですね。

書込番号:6843347

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/08 07:41(1年以上前)

>また釣りが大好きとの事で釣った魚を撮りたいとのことですが
>この為にはやっぱマクロレンズ等を購入した方が宜しいのでしょうか?
マクロレンズあればGOODですが標準レンズでもマクロ付きのがありますのでそれでも結構被写体に寄れると思います。
40DならEF-S60mmマクロも良いかも知れません。
将来フルサイズに移行があるならばEF100mmマクロでしょう。

書込番号:6843362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/08 08:51(1年以上前)

予算に糸目をつけないなら1Dmk3+EF100-400mmIS+EF24-105mmF4IS+EF28mmF1.8かなぁ。

書込番号:6843519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 09:05(1年以上前)

> doragon_brightさん

本人の意向も確かめた方が良いと思います。キヤノンやニコンその他のメーカーで希望があるかもしれません。それと、連写性能は素晴らしい方が良いのかです。

私的には、初心者なら、フラグシップ機を選んであげます。もちろん予算が許せばです。フラグシップ機の方が、カメラ任せで、描写が良いからです。徐々に慣れたら、自分の意図を入れた描写もできるからです。
そこで、1DMarkV、70-200mmF2.8L IS、16-35mmF2.8LU、1.4/2倍エクステンダーが良いと思うのですが、予算オーバーで駄目ですね。

予算内にで買うなら、70-200mmF2.8L IS、17-35mmF4L、24-105mmF4L IS、4OD、後は、エクステンダーを買えるかどうかですね。

書込番号:6843565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2007/10/08 18:35(1年以上前)

みなさん多くの回答有難うございました。
今日これらの意見を参考にしながら話し合った結果
室内での撮影もこなせるようレンズは出来るだけ明るいものを
重視して
EF-S17−55F2.8IS USM
EF70−200F2.8L IS USM
EF100−400F4−5.6L IS USM
カメラ本体は出来るだけ普段から利用してる店が良いという事で
ヨドバシカメラのポイントが10万位たまってるとの事なので
ポイントを利用して買い残りの予算はその他のアクセサリー
三脚、バッグ、バッテリー、CFといった物を揃えるという決断になりました。
単焦点等は後に欲しくなった時に使用目的を明示して価格コム板で質問すれば
いいアドバイスが得られるとここの事を言っておきました。
貴重な意見を下さった方々本当に有難うございました。

書込番号:6845415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング