『EOS40Dはまだまだ安くなりそうです。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40Dはまだまだ安くなりそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

最新のランキングによると。

1位・・・キヤノンEOSKISS (31.5%)
2位・・・ニコンD80 (16.8%)
3位・・・ニコンD40X(15.1%)
4位・・・キヤノンEOS40D(11.8%)
5位・・・ニコンD40  (8.8%)

予想以上にニコンD80の健闘が光っているように思われます。
キヤノンはEOS40Dの9−12月期シェア目標を20%に定めているようですので、年末商戦は価格を下げるかキャッシュバック等販促策を駆使してシェアUPを狙ってくると思われます。
購入を検討している人にはありがたい事です。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:6887448

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:262件 lightning 

2007/10/20 19:47(1年以上前)

順調に値下がりをしていた40Dですが、
ここに来て初めてEF-S18-55ISレンズキットの最安価格が反発上昇しています。

ボディのみがどこまで下がるのか、注目したいですね。
そろそろ下げ止まるのかも。

書込番号:6887581

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/20 19:57(1年以上前)

そうですね、まだまだ安くなりそうですね。
私も来年40Dを購入予定なので値下がりは大歓迎です!!

書込番号:6887617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/20 20:10(1年以上前)

D300にα700にE-3と新機種目白押しですから、年末商戦は期待できるんじゃ無いかと思いますね。

書込番号:6887660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/20 20:16(1年以上前)

11位以下のシェア(%)は載ってませんが、機種別の集計はどうやったのでしょうか?

書込番号:6887680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/20 20:21(1年以上前)

年末商戦は、どのメーカーも、キャッシュバックなど、価格を下げる方向だと良いですね。

書込番号:6887703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/10/20 20:26(1年以上前)

>11位以下のシェア(%)は載ってませんが、機種別の集計はどうやったのでしょうか?

メーカー別、価格帯別で観ると判ります。

ちなみに、メーカーシェアは、
キヤノン43.3% ニコン40.7% です。

D300発売前でこれですからニコン陣営は余裕でしょう。
得意の発売延期さえなければ日経記事の通りになります。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071011/137340/



書込番号:6887722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/20 20:29(1年以上前)

amazon のランキングはぜんぜん変わりますから、実態は不明でしょうか?
メーカー・機種毎の出荷台数や販売台数って公表されているんですか?(信憑性も含めて)

書込番号:6887732

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/20 20:32(1年以上前)

D40系とKissDXは妥当な線だと思いますが、D80凄いなあ!!
発売1年たってもコンスタントに売れ続けるのは凄いですね。
K10Dにせよ、E-510/410・α100にしても最初の勢いはあるにせよ
3ヶ月程度である程度の販売実績に落ち込んでいくのが常ですから。

書込番号:6887752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/10/20 20:34(1年以上前)

>ここに来て初めてEF-S18-55ISレンズキットの最安価格が反発上昇しています。

値段が上がるということは思ったより売れているんでしょう。
レンズのスペックなんてよく判らないお客も多いでしょうから、手振れ補正で安いというのは売りやすいんでしょう。

私も初めはEOSにサードパーティー製の35−80,70−210Wズームセットにカメラバック付でだまされましたよ。
(メーカーではなく、販売店の売り方です。レンズが2本で広角から望遠まで撮れるとしか言わず、28mmや300mmのスペックとの違いの説明はいっさいなかったな)




書込番号:6887760

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/20 21:27(1年以上前)

>レンズのスペックなんてよく判らないお客も多いでしょうから、手振れ補正で安いというのは売りやすいんでしょう。
そうですね、乱暴な言い方をするとそうなりますね。

書込番号:6887976

ナイスクチコミ!1


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/10/20 21:47(1年以上前)

ランキングのシェアを比較するとKDXシェア=D80+D40Xシェアですね。
つまりKDXはD80とD40Xを網羅したカメラということになります。
KDXユーザーが将来40Dを購入する可能性を考えればキャノンの一人勝ちのような気がします。
来年D80を超えるKDX後継機が発売になれば、またKDXも並行して継続販売し値段をD40X以下にしたらシェアはキャノンが独占してしまいます。

私的にはKDX並みの大きさの大衆フルサイズ機の発売を希望しますが。

書込番号:6888043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/20 21:50(1年以上前)

つばくろうにんさん,ご説明ありがとうございます。
メーカー別で、さらに価格別の表示が出来るのですね?(気がつきませんでした。)
40Dが、もう少し売れているのかと思っていましたが、意外に少ない(低い)ですね?

書込番号:6888054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/10/20 22:15(1年以上前)

四重肩さん

>ランキングのシェアを比較するとKDXシェア=D80+D40Xシェアですね。
つまりKDXはD80とD40Xを網羅したカメラということになります。

すごい発想ですね。

書込番号:6888162

ナイスクチコミ!1


sakura7さん
クチコミ投稿数:191件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/20 23:27(1年以上前)

次第に安くなるのはデジタル機器の宿命です。
デジタル一眼レフカメラもいよいよ戦国時代に突入したという感じです。
以前のコンピュータがそうであったように,モデルチェンジのたびに,性能は上がるけれども価格は下がるというデジタル機器の宿命は,デジ一も例外ではないようです。
ただ,コンピュータと違うのはレンズの価値は長期間保てるということですね。
だから,ユーザーとししては,購入に際して,良いレンズを選択しても,本体は一歩下がったスタンスで,冷静に考えるべきです。

D40の価格がジリジリ下がっているのは,そうした宿命以外に,振動問題でブランド価値が下がっているというD40ならではの特殊な事情もあるかと思います。






書込番号:6888482

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/10/20 23:30(1年以上前)

今日発売の雑誌にD3とD300の実写が多数載っていましたが、なかなか良いように思います。
(追いついてきたなという感じ)

ライバルの評価が高ければ値下げ攻勢に出る可能性はあるとは思います。

書込番号:6888492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/20 23:43(1年以上前)

>D40の価格がジリジリ下がっているのは,そうした宿命以外に,振動問題でブランド価値が下がっているというD40ならではの特殊な事情もあるかと思います。

細かいですが、これはD40じゃなくて40Dじゃないですか?
D40にも振動問題ありましたっけ?
シェアの話をしていて40DもD40も現行機種(かつ売れ筋)なのでここは間違えると話がややこしいです。

書込番号:6888560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/21 00:08(1年以上前)

D80がここへ来て大幅に盛り返しているのは、
キムタク君の「HERO」大HIT効果でしょうね〜、多分。キムタク、ニコン製品のいろいろなものに出ていますが、なんといっても『D80の「かっけ〜」』が印象に残っていますから。
映画「HERO」の中にも別件ですが「かっけ〜」ってセリフがあるんですよね。

あのセリフを裏でニコンが言わせているとしたら、ニコン、策士ですね。

あとHEROで気になったのはエンドロールのスポンサー群の中に、あの中野の名門「フジヤカメラ」の名前があったこと。
やっぱ、キムタク主演→ニコンが売れる→フジヤカメラへどうぞ〜って流れなんでしょうかw。

書込番号:6888668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/21 00:58(1年以上前)

う〜ん、謙サマの渋いCMよりキムタクの「かっけー!」の方がインパクトがあるのか、そういえば、D80のCM、しばらく見てないのに、頭の中でBGMとキムタクがガチャガチャレンズ交換しているシーンが鮮明に!(笑)Nikonさんは商売上手ですね!どうやらCanonの年間シェアNo.1は厳しそう…もしかしたらD3、D300の発売に合わせて、5D後継機の発表があったりして(笑)無いか…それは…でも、それぐらいしないと、今のNikonの勢いは止められないのでは?

書込番号:6888876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/21 01:09(1年以上前)

確かにHEROが空前のヒットをとばしている真っ最中ですから、こ、このタイミングでニコンD300を持った木村拓哉のCMが始ったらトドメですね(笑)。

書込番号:6888913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/21 04:15(1年以上前)

40Dのシェア以外と低いんで驚いています。
振動問題が尾を引いているんでしょうか?
今後オリンパス・ニコンが販売攻勢を掛けてきますので
キャノンもKDXにもう少し踏ん張ってもらい5Dと共に後継機
の発表を急いでもらいたいですね。

書込番号:6889245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/10/21 07:07(1年以上前)

40Dのシェアはこんなもんじゃないんでしょうか
カメラ好きの人やキヤノンレンズ資産がある人にとってはお買い得感があるけど
とりあえずデジイチって人にはまだまだ価格が高い気がします
年末に向けて価格が下がるのは私も大賛成デス(^^)

書込番号:6889399

ナイスクチコミ!1


sakura7さん
クチコミ投稿数:191件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/21 12:42(1年以上前)

>細かいですが、これはD40じゃなくて40Dじゃないですか?
くろちゃネコさん,ありがとう。
その通りです。訂正します。

書込番号:6890182

ナイスクチコミ!0


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/10/21 19:51(1年以上前)

D300を買おうと言う人はHEROなんて映画のことは知らない団塊世代おじさんのような気がします。キム拓好きは団塊手前のオバサンだから。
私は、騒がしいKISSのKDXのCMさえあるのを知らずにキム拓の40DXの手ぶれ補正wズームキットの安さに惹かれてヨドバシに購入に行ったのですが、フォーカスポイントが3点でKDXの性能の良さを再認識して初代D-KISSから買い換えました。

今回、CANONは、手振れ補正キットレンズでラインナップを揃えてD40Xのシェアを奪おうとしているものと推察します。

40Dシリーズの難点は、全てのNIKONレンズを使えないこと。豊富なNIKONレンズの特典全てを享受できない。それに不満があるデジ一デビューユーザーが80Dを購入する。二世代目買い替え需要の狙いはD300になると思いますが、値段が40Dより三割以上高い。

CANONがAPS-Cとフルサイズ兼用の大衆版5D後継機を20万円で発売したら、KDXユーザーや
30Dユーザー更にD40シリーズユーザーは買い替えを検討すると思うんですけどねえ。

書込番号:6891267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/10/21 21:47(1年以上前)

四重肩さん 

>今回、CANONは、手振れ補正キットレンズでラインナップを揃えてD40Xのシェアを奪おうとしているものと推察します。

KISSのISレンズキットって発売されたんですか?

>40Dシリーズの難点は、全てのNIKONレンズを使えないこと。豊富なNIKONレンズの特典全てを享受できない。それに不満があるデジ一デビューユーザーが80Dを購入する。

D40の主な購買層には関係の無い仕様でしょうからセールスにはあまり影響はないでしょう。D80とD40系はうまく棲み分けできているでしょうね。

>CANONがAPS-Cとフルサイズ兼用の大衆版5D後継機を20万円で発売したら、KDXユーザーや30Dユーザー更にD40シリーズユーザーは買い替えを検討すると思うんですけどねえ。

大半のKDX購入層にはフルサイズは関係ないでしょうね。




書込番号:6891728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング