『視線入力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

視線入力

2007/11/24 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

こんばんわ。
ただ今40Dは嫁と一緒に旭山動物園です。
さきほどメールが来てやはり連射機能はかなり使えたと言っていますね。
さすがほぼ7コマってとこですかね。
まだ買って一ヶ月も経っていないので3日間も40Dに会えないと寂しいですえぇ
頼む嫁よ、壊してくれるなよ(嫁は初心者なので)

さて、ふと思ったのですがフィルムカメラではあった視線入力はキャノンから発売されないんですかねぇ??

55ユーザーだった僕としてはかなり熱望いたしますが。結構使えるんですよねあの機能。

書込番号:7025097

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/24 23:23(1年以上前)

こんばんは
55は、縦位置構図での視線入力にも対応できるアイコントロールBASISのAFセンサーになっているのですね。
マクロのタテ構図などであるといいなと思うことがあります。
AFポイントの選択・移動は結構まどろっこしいですから。
ところで、そんな領域でもビシビシ合いますか。

デジタルだから搭載が難しいというようなことはあるのでしょうかね。
期待したいところです。

書込番号:7025194

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 23:27(1年以上前)

yasu400nさんこんばんわ

3日もですか?
寂しいですね。

視線入力に対しては私も同意見です!
本日40Dを購入したばかりで、
昼間まで55を使用してした自分にとって、
いかに視線入力に頼っていたかと思い知らされました。

いきなり5Dの後継機とかに搭載されていたら悔しいですよね。

書込番号:7025214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/24 23:28(1年以上前)

銀塩時代に視線入力の恩恵を受けた方は、この機能をデジタルでも実現して欲しいって方多いんですよねぇ。
私もそのうちの独りですが、11点くらいまでのAFポイントであれば使いやすくそれほど誤差のないものが出来るように思うのですが、
EOS3は使ったことがないのでそのあたりは良くわからないですが、1系の45点とかだとどうなんでしょうかねぇ?

書込番号:7025223

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 23:33(1年以上前)

AV−1さん

5D後継機に付いていたら何気にうれしいですよね。
1系の45点とかになるとさすがに苦しいでしょうけどね。

書込番号:7025257

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/24 23:52(1年以上前)

5D後継機に搭載されても、もう先立つ物がありませんよ〜

7sの7点とか1の45点とかはいらないです。
3点もしくは上下左右と中央の5点で十分なんですけどね。

書込番号:7025389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2007/11/25 00:02(1年以上前)

視線入力はデジタルだと精度的に難しいんじゃないでしょうか。
単焦点レンズならともかくズームレンズだと厳しいような話を
聞いたことがあります。他社製ズームレンズだとなおさら・・・

書込番号:7025449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/25 00:10(1年以上前)

yasu400nさん こんばんは

視線入力は便利ですね
そう思っておられる方もかなりの数かと思います
将来的には出てくるかと思いますが
今はコスト面で載せてこないのではないでしょうか・・・

書込番号:7025491

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/25 01:18(1年以上前)

>[7025449]
>単焦点レンズならともかくズームレンズだと厳しいような話を
>聞いたことがあります。他社製ズームレンズだとなおさら・・・

 視線入力は、ファインダー横から赤外線光を眼球に照射して、反射光から
瞳の位置(視点)を計算するシステムなので、レンズは関係ないと思いますが?

書込番号:7025793

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/25 01:21(1年以上前)

 メガネ使用時でも実用になるのなら欲しいですが・・・

書込番号:7025801

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/25 01:42(1年以上前)

私は眼鏡を使用していましたが、EOS55やEOS7では視線入力が結構きちんと見た所に来てくれていました。
しつこいぐらいに時間があれば学習させていました。

視線入力が出来れば便利ですよね。

書込番号:7025868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2007/11/25 01:48(1年以上前)

視線入力はもう考えない方が良いのかもしれません。
キヤノンにその気が有れば、DSLRでもとっくに標準装備になっているでしょう。

書込番号:7025885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/25 04:55(1年以上前)

yasu400nさん おはようございます。

私も55ユーザーでした。今でも所有しておりますけど。
視線入力便利ですよね、特に構図の取り方が激変したような
気がしましたね。
もし、搭載されるとしても50D?まで待つしかないのかな。

書込番号:7026130

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 06:20(1年以上前)

おはようございます。
私は個人的にはあの視線入力は嫌いなのでこの先もいらない派です。

書込番号:7026195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/25 08:41(1年以上前)

私は視線入力非搭載という理由をタテに、上位機へのステップアップの欲望を抑えております。
(大して変わらんのなら安い方で十分って呪文を唱え続け..)

視線入力AFはフィルムカメラの場合、Kiss系までは降りてこなかった機能だし、
私にとっては、上位機のステータスのひとつととらえています。

この話題になると、必ず賛成派と反対派(しかも猛反対)にきれいに分かれるようですが、
私はぜひ、載せて欲しいと思っています(悲願みたいなものです)。
でも、反対派の方の予想はたいがい正しい、”多分、もうお蔵入りの機能だよ”
悔しいけどキヤノンの出す答えは今のところ、正しい。

書込番号:7026418

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件

2007/11/25 08:42(1年以上前)

視線入力については、私も55、−3、−1V、7、7Sでの使用経験がありますが、めがねの生活買い物になったことはありません。

私は不要派ですね。5機種、視線入力のあるものを使いましたが、ねらった場所に合った試しがほとんどありません。わずかの効果があったのが3点AFの55だけでした。

ほとんど使い物にならない、と言うのが私の持っている感想です。

書込番号:7026421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/25 09:26(1年以上前)

視線入力、そろそろ出てきてもいいような気がしますが。

書込番号:7026520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 09:56(1年以上前)

私は、視線入力の御利益にあってないので、視線入力はあってもなくても良いです。

視線入力機能分、価格が高くなると嫌ですね。

書込番号:7026603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2007/11/25 10:45(1年以上前)

私も「視線入力」ってまともに機能してもらった事がないので、まゆつばインチキ機能だと思ってました。
使える機能だったとは・・・・

書込番号:7026751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/25 11:53(1年以上前)

使ったことがないのに言うのも変ですが、そんなにすばらしいものなら、特許の壁はあっても
他社も採用するのではないでしょうか?

書込番号:7026970

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 16:59(1年以上前)

 みなさんの意見等、キャノンにも届くといいなと思います。
視線入力は必要さは人それぞれですね。

でも将来1機種位出ること期待しています。

書込番号:7027996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング