『40D+レンズ代15万円=5D⇒40D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D+レンズ代15万円=5D⇒40D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

40D+レンズ代15万円=5D⇒40D

2007/12/01 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Robinieさん
クチコミ投稿数:10件

皆様、こんばんは。おきまりのフレーズですが、

>40D買っちゃいました。仲間入りです。

以前この掲示板[6999362]で、ショップの迷惑顔でデジイチへの転向を決意し、40D+15万円で購入するレンズの組み合わせについて皆様に相談をした者ですが、その後の経過報告です。前回の書き込みへの返信結果は、
 1.とりあえず40Dボディのみ買い、手持ちレンズを使い続けて、不便を感じた焦点域のレンズを買う・・・・・ 5票
 2.予算があり、フィルム一眼からの円滑な移行で5Dがおすすめ ・・・・・15票
 3.5D後継機を待つ ・・・・・ 4票
 4.70−200F4LIS  ・・・・・ 1票
 5.24−105F4LIS   ・・・・・ 1票
以上のように、皆様の意見は5Dを薦めるものが圧倒的でした。5Dと40Dは比較するまでもなく5Dが良いことは解っておりますが、私のような初心者にはむしろ少数の方の意見が参考になることが多く(5Dを薦めた方にはゴメンナサイ)、さらにクチコミの他のスレの意見も参考にして、今回は40Dボディのみ買うことに決めました。


 1.5Dは来年の春頃に後継機が出るので、買うのはそれまで待った方がよい。
 2.後継機が出ても(過去の事例もあり)初期ロットは買えないので3ヶ月は待つとして、購入は7月ごろになりそう。
 3.7ヶ月も待つより40Dを買って、その間デジイチの撮影を楽しんみながら、腕を磨いた方が得。
 4.レンズは資産、デジカメボディは消耗品との意見が多い。消耗品に投資するより、5Dと40Dの差額を70-200F4ISか24-105ISのレンズ資産に回した方が現在の私の腕では吉。
 5.40Dも結構性能がよい。連写性能やライブビューは5Dより便利。
 6.先に40Dボデイのみ買ってデジイチライフを楽しみ、5D後継機が出てから欲しくなれば(予算もあれば)、40Dをオークションで売って予算の足しにするか、サブ機として使う。
 7.田舎の家電専門店(コジマ、ヤマダ)には5Dは置いていないので実物にさわれない。実物を見ずさわらずにカメラを買うのはちょっと。
などが、決め手になりました。今週たまたま東京へ行く機会があり、用事を済ませたその足で新宿のヨドバシ、ビッグ、キタムラなどを廻ったところ、どちらも同じ価格だったので最終的にヨドバシで買いました。
価格は、122,800円−12,280円(ポイント10%)−5,000円(累積ポイント適用)で実質105,520円でした。私の田舎では最近やっと13万円台になったところだったので、3万円以上安く買えました。シリアルは06で、振動もシャッター音も気になりません。田舎の家電専門店でさわったデモ機(シリアル02)よりはるかに改善されています。
で、早速家に帰るより先に試し撮りしてきました。家を出るとき、バッグに28-75F2.8(A09)1本を突っ込んできていたので。デジイチの撮影は全く初めてで機能も解らず、ただシャッターを押しただけの画像ですが、何枚かアップしてみました。フィルム一眼で言えば露出補正が必要な条件でしたが、素人がただシャッターを押しただけの失敗画像はこうなるという例として見てください。
http://www.imagegateway.net/a?i=39vmZKdCLq


これからのデジイチライフでどのような楽しさが待っているのか、どのような楽しみ方があるのかとワクワクしているところです。
皆様、いろいろとご助言ありがとうございました。今回も長文になりましたが、お読みいただきありがとうございました。

書込番号:7056567

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/01 23:44(1年以上前)

おめでとうございます♪

所詮は他人の意見ですし…それを参考にご自分で決定されて選んだ40Dなのですから思い切り楽しんじゃいましょう。
確か私も5Dをおススメしちゃったと思うのですが…笑

書込番号:7056603

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/01 23:49(1年以上前)

こんばんは
過去ログを確認しましたら、
円滑移行でフルサイズ、5Dの後継も想定というようなことを私は書き込んでおりました。(笑
来春のチェンジの可能性がありますが、確定でないのでさらに遅れる可能性も否定できずということで、
今回の、精査の結果でよかったのではないでしょうか。
楽しく使い倒してください。

書込番号:7056639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/01 23:52(1年以上前)

Robinieさん こんばんは

御きめになりましたね
御購入おめでとうございます
40Dを使われて画質に不満がないのであれば
あえて5D後継機にされなくても良いのではと思います

かなり機能豊富な機種ですのでアイデア次第で
撮影の楽しみが広がっていくことと思います

富士山の近くにお住まいなのでしょうか?
私も仕事で25年前まで2年近く住んでおりました
富士山の写真をまた見せてください!

書込番号:7056652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/01 23:55(1年以上前)

Robinieさん こんばんは!

 40Dのご購入おめでとうございます。これもRobinieさんの判断で40Dを選択された話ですので、使い倒してあげてくださいね!銀縁時代から見ると、画角がX1.6倍で慣れないかもしれませんが、連写6.5コマ/秒は感動すら覚えましたよ僕は。

 

 

書込番号:7056683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/02 00:01(1年以上前)

タムロンさんはぜひ一日も早く24-75/2.8を出して欲しいと思います。

書込番号:7056720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 00:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

個人的には6・8・9の写真が素敵です


絶景がお近くで羨ましいです

書込番号:7056806

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robinieさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/02 00:28(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

⇒さん
写画楽さん
おふたりのお薦めに逆らってしまい、ゴメンナサイ。
やはり見ずさわらずの状態では5Dに決められませんでした。
新宿で初めて5Dのファインダーを覗き、シャッターを切った瞬間は、こいつにしようかと迷いました。
ところが白レンズのことも頭にちらつき、40Dにすれば差額が白レンズの足しになる・・・。
で、40Dになってしまいました。

エヴォンさん
>富士山の近くにお住まいですか?
私の住んでいるところは、富士山からはるかに遠く離れたところです。
40Dを買った日は新宿に泊り、翌日朝7時10分の河口湖行高速バスで行ってきました。

一眼カメラさん
これまでは、連写はあまり使いませんでしたが、せっかく40Dを買ったのですから、
家のワンコの写真を撮りまくってみようと思います。

書込番号:7056878

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2007/12/02 00:55(1年以上前)

Robinieさん、ご購入、おめでとうございます☆
そして、デジイチ・デビュー、おめでとうございます☆

なかなか的確にご判断なされていますね。私も参考になります。
40Dと5D(後継)は性格の異なる機種ですので、これから先、追加で購入しても使い分けできると思います。

まずは40Dの軽快な連写、そしてライブビューも堪能なさってください♪
ステキな写真を、また拝見したいです☆

書込番号:7057030

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robinieさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/02 01:45(1年以上前)

皆様 こんばんは。

うる星カメラさん
私も24-75/2.8が出れば、28-75から乗り換えるかも知れません。

のがっちゃまんさん
6は精進湖
8,9は本栖湖です。

>絶景がお近くで羨ましいです
残念ながら、私の住居は富士山からはるかに遠く離れたところです。
40Dの最初の被写体をどこにするか。
買ったその日は新宿に泊まったのですが、夜、宿で悩みました。
富士山?昭和記念公園のイチョウ?新宿御苑?
でも、やはり日本一の富士山にしました。めったに拝めない山なので。
新宿⇔河口湖の高速バスで往復して撮ってきました。
それから家に帰ったので、着いたのは夜12時前でした。

Schu92号さん
今までフィルム一眼を使ってきたので、感覚的には5Dの方がピッタリでしたが、
5D後継まで様子見ですね。
40Dのライブビューは小さい花のマクロ撮影に重宝しそうです。
今まで腹ばいになって撮っていたので。
これなら座っても撮れそうです。

書込番号:7057228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/02 02:00(1年以上前)

> Robinieさん

40Dのご購入、おめでとうございます。

5D後継機と現在の最新機種との比較で、今すぐにも購入して、使っていた方が、腕が上達する点は、予算との兼ね合いと思います。いずれは、フルサイズへ移行されるけど、デジ一眼レフが手元にあるだけで、嬉しいですよね。フルサイズを買われるときは、40Dを売却して資金の一部にするか、追加でフルサイズを買うか思案のしどころでしょうね。

なにしろ、40Dでたくさん撮って、デジ一眼レフに慣れて、楽しい写真ライフをおくって下さい。

書込番号:7057270

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/02 02:12(1年以上前)

Robinieさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

河口湖への強行軍、お疲れさまです^^;
僕も2年前にKissDNを購入して、一眼レフを使い出したとき、最初に撮った風景が富士山でした。
それも、Robinieさんと同じかちかち山(笑)山頂からでした。
最近、河口湖にには行ってないので、懐かしくなってレスしちゃいました。

書込番号:7057313

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robinieさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/02 03:24(1年以上前)

カメラ大好き人間さん
>デジ一眼レフが手元にあるだけで、嬉しいですよね。

そうなんですよ。今日もマニュアル見ながらいじって遊んでいました。
今まで、デジカメは家電量販店で売っているから家電だ!
などど頑固に抵抗していたんですが・・・。
これからは、パソコンの容量が心配で、外付けのHDDが必要になりそうです。

hiro?さん
>僕も2年前にKissDNを購入して、一眼レフを使い出したとき、最初に撮った風景が富士山でした。
>それも、Robinieさんと同じかちかち山(笑)山頂からでした。

そうなんですか。同じかちかち山からとは奇遇ですね(笑)
お写真拝見しました。賞をいくつも貰っていてすごいですね。
最優秀賞の写真はお子さんですか?そうであれば奥さまもお喜びでしょうね。
私と同じA09の写真とは思えないくらい素晴らしいです。
最初が同じ所からの出発なら、私も同じ道を歩めたらいいのですが、
とても無理そうです。

書込番号:7057466

ナイスクチコミ!0


湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件 nacra 580 

2007/12/02 05:13(1年以上前)

Robinieさん、ご購入おめでとうございます

5D と40Dの最大の差はCCDがフルサイズかAPS-Cかだと思うのですが、17mm等の広角撮影(風景画)を好んで撮影されない限り、私は、フルサイズでなくてもいいと思います。APSの1.6倍でも、17mm X1.6=27mm近くの広角で今のところ十分ですしね。逆に望遠側が不利になってしまうので、私的には、40Dクラスが将来フルサイズになってもどうかなぁ〜という感じはします。

書込番号:7057561

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/02 05:56(1年以上前)

Robinieさん、ご購入おめでとうございます。

>パソコンの容量が心配で、外付けのHDDが必要になりそうです。
そうですねカメラの性能が良くなるとファイルのサイズがどんどんと大きくなります。

私もこの40Dは二桁EOS10Dから2台目ですが4年半の歳月はここまでカメラを変えるのかと思うほど進化しました。

40Dはとても気に入っています。

書込番号:7057596

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robinieさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/02 14:41(1年以上前)

皆様 こんにちは。

湘南EOSさん
titan2916さん
ありがとうございます。おふたりとも早起きですね。

40Dを買って1週間もたちませんが、機能を覚えるにつれ
このカメラの良さがじわじわと増してきました。
徹底的に使い倒したいと思っています。
今はこの掲示板の皆様の過去ログを読み直して、いろいろ勉強中です。
誰かさん曰く、「ムック本を買うより、この掲示板の情報がよっぽど参考になりますよ」
まさにその通りです。

皆様 いろいろありがとうございました。

書込番号:7059254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング