『40Dの後継機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

40Dの後継機

2008/02/26 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:594件 GW北海道旅行 

KX2の発売間近で、40Dの値段もだいぶ下がりましたね〜〜
今年中には後継機の発売はあるのでしょうか?

現在3人の子持ち(4歳、3歳、1歳)なので、
軽さからKDXで勝負していますが、
もう少し子供が大きくなったときには40Dの後継機あたりを
狙おうかと画策しています。

皆さんの予想だと、いつぐらいなのでしょうか?

書込番号:7448870

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/26 08:53(1年以上前)

>予想だと、いつぐらいなのでしょうか?
発売から「1年半」後と思います。

書込番号:7448886

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/26 09:10(1年以上前)

これまでのパターンから考えて…来年の3月でしょうか。

書込番号:7448927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/02/26 09:14(1年以上前)

ローテーションが崩れないなら来年3月あたり発売ですね。またまだ現役と考えてよろしいのではないでしょうか。

それとここまで機能満載の40Dですと、ちょっと後継機で何が機能アップするのか想像しにくいですね。例えば液晶をもっとよくするとかUDMAに対応するとかライブビューの使い勝手をあげるとかそんなことは思いつきますが、、、なかなか40Dは機能満載で完成度の高いカメラだと思いますよ。

書込番号:7448937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/26 10:24(1年以上前)

恐らく来年の3月位だと思います。

画素数は1200万画素を積んでくるでしょうし、もしかしてDIGIC4なんて積むかもしれません。

連写8コマ、AF微調整、45点AF、コントラストAFライブビューなんて積んで現行と同じくらいの価格なら嬉しいですね。

書込番号:7449125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/26 11:58(1年以上前)

おそらく、キスの機能も搭載されるし、狙い目の機種になると思います。
でも、もっと大事にせめて数年は使えると良いですよねえ。

落着かないデジタル時代なのも、少しこまり気味と言う方も多いでしょう。

滝の水音
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7449436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/02/26 13:27(1年以上前)

→落着かないデジタル時代なのも、少しこまり気味と言う方も多いでしょう。

いやいや、それはメーカー側がどうこうという問題ではなく、ユーザー側が加熱しすぎるのが問題でしょう。
このスレもそうですが、新機種として発売後まだ半年程度しかたっていないのに「後継機はいつ?」とか「どんな仕様?」とか、キリがありません。

サイクルの比較的早いキヤノンでさえ1年半、他メーカーではもっと長いわけですから発展途上のデジタル分野としてはけして短すぎるモデルサイクルでは無いと思います。

板親さんへ

と言うわけで、40D後継機へのチェンジはずいぶん先の話というより、まだ「新機種」といっても差し支えないレベルです。また、このような掲示板では、発売後数ヶ月しかたってないモデルを「末期」と呼んだり、デジタル一眼レフのボディーを「使い捨て」など、乱暴で的外れな書き込みをする人がけっこういます。非常に不快で迷惑なことですが、それに惑わされずに自分で気に入った機種を買い、大事に使いましょう。
たとえその後に後継機が発売されてとしても、今使っているカメラの価値や機能が下がるわけではありません。
発展途上といってもカメラとしての機能はもう充分円熟してきていて、何年経っても壊れない限りは第一線で使い続けられる実力になっています(40Dに限ったことではありません)。
40Dが気に入ったのなら迷わず買ってなにも問題ありません。
「次の機種待ち」に入るのは、メーカーから何らかの発表が出ている機種と言うのが現実的な話だと思います。
40Dはまだまだ新型機種ですよ!

書込番号:7449804

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件 GW北海道旅行 

2008/02/26 17:24(1年以上前)

ゴライアスさん

お気を悪くされたのであれば、申し訳ありませんでした。
自分としては、昨年9月にKDXを購入しました。40Dと比較して、
40Dの機能に魅力を感じながらも、自分の子供たちが小さいという理由で、
KDXにしたわけです。
それでKDXに今の所満足はしていますが、40Dの後継機が出るくらいには
子供たちも大きくなっているだろうし、安い買い物でもないので、
今から貯金して準備しておこうかなと軽い気持ちで、スレを立てました。

40Dの掲示板を除いてみても、この機種に満足されている方が非常に
多く、完成度の高いカメラなのだとは思っています。

ただデジモノなので、やはり新しいものにはかなわないと思います。
自分としては、来年の春に新機種が出るのではという予想を
していただければ、「じゃあ来年の年末くらいに目標を定めよう」
と思えるわけで。
それが外れたりしても別にいい訳で。
そんな状況を楽しんでいるわけです。

だめですかね??

書込番号:7450588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/26 18:20(1年以上前)

EOS x0D系は10Dから1年半おきにモデルチェンジしています。
これは10Dから40Dまで例外がありません。

ちなみに40Dは2007/08/31に発売しました(30Dの発売日は2006/03/18)。
よって、今までのパターンだと後継機は2009/03と予想出来ます。
(あくまでも予想です・・・念のため)

「1年後に新しいデジイチを購入する!」という目的で貯金するのも楽しいと思います。

書込番号:7450830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/26 19:25(1年以上前)

papapapamanさん こんばんは

確かに皆さんの予測通り50Dは来年春でしょうね
キヤノンは春と秋に発売が多いですので今年の秋は5D後継機かと思います!

でも1年半ごとに出てくるわけですからどこかで妥協が必要と思います
目標を定めたのですからこの次の50Dを購入されてからは
ボディよりレンズへ関心を向けていてください
レンズならボディより進化の度合が低いですので長期にわたり楽しめます!

書込番号:7451090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/26 19:31(1年以上前)

そうですね。
通常ならちょうど来年の今頃発表の3月発売と予想されます。
このあたりのクラスはかなりサイクルは正確に回してくるんじゃ無いかな。

書込番号:7451112

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/26 19:37(1年以上前)

こんばんは。

40Dの後続機ですか?
気が早いですね!
今の40Dでも十分お買い得だと思います。

書込番号:7451135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/26 19:40(1年以上前)

papapapamanさん、こんばんは!

誰が何を書き込もうが自由なハズです!別に気にする必要は無いと思いますよ!カメラなんて、所詮、趣味の道具ですから、まだ見ぬ後継機に夢馳せても良いと思います。後継機関連の妄想が嫌いな現実的な人は後継機関連のレスを読まなければいいだけの話です。

後継機に望むのは、とりあえずはサプライズです。売れ行きは40Dの方が良いみたいですが、発表に関してのインパクトはD3、D300のの方が圧倒的に凄かったです。

我々ユーザーが思いもつかない様な機能が搭載される事を期待します!(勿論、値段は据え置きで)

書込番号:7451153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/26 19:53(1年以上前)

発売時期は来春でしょう。今年はKX2が来月発売されますし5D後継機も年内には発売されるでしょう。この二モデルを見ますと40D後継機のスペックも予想が付きそうですね。

書込番号:7451222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/26 20:41(1年以上前)

5Dと40Dの「いいとこ取り」なんてどうでしょう???

素子はフルサイズだけどEF−Sレンズも使えるとか!!

同時にEF−Sレンズの”L ”が出るとか・・・・

名前もまさに「50D」なーんて!!!!

書込番号:7451498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/02/26 22:23(1年以上前)

板親さんへ

→お気を悪くされたのであれば、申し訳ありませんでした。

いえいえ、私は個人的に「気を悪くした」と言う感情論で先ほどの文章を書き込んだのではありません。
板親さんの元スレだけでなく、この掲示板等に時々書き込まれる発売後たいして日数のたっていない機種を切り捨てる文章等に対し、「もっと本質的な所」を見てほしいと言う意味の意見を述べさせていただきました。

→今から貯金して準備しておこうかなと軽い気持ちで、スレを立てました。

元スレからはそのような事情は読み取れませんでした。そういうことなら、次期モデルを考慮に入れるという考えは妥当だと思います。基本的には、ご自身が購入できる時点での最新機種(次期モデルの予定がはっきりしている場合は待ちの方がいいでしょう)を購入するが一番です。
今すぐ又は年内なら、40Dを購入しても後悔は無いと思います。

戸山さん宅のブルボン君さん

私の書き込みの意味を全然理解していらっしゃらないようです。
私はべつに「後継機に期待するな」とか、「後継機を気にするな」とか、個人的な感情論で物事を言いたいのではありません。もう一で良く呼んでいただけませんか?

書込番号:7452149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/02/26 22:35(1年以上前)

補足です。

私がこのような所に書き込むときは、板親さんへの答えという意味だけでなく、同時にここを読んでいる多くの方々(特に初心者の方)に対し、誤解や間違いのないよう考慮した文章を書くよう心がけています。

なので、「後継機関連の妄想が嫌いな現実的な人は後継機関連のレスを読まなければいいだけの話です」と言う視点とは違うのです。
内輪の雑談ならどんなことを言おうがそれこそ自由ですが、たくさんの初心者の方がここを読んで参考にされている場所ですから、そのような方々が誤解するような文章があった場合は意見を述べさせていただくことにしています。

もちろん、私の考えが絶対的だ等とは思っていません。あとは、これを読む人が自分なりに判断していただければいいと思っています。そういう意味で、いろいろな意見を書き込むことは意味のあることだと思っていますし、板親さんの元スレも同様にいいきっかけになってると思います。

「レスを読まなければいいだけの話です」と結論づけてしまっては、意見交換にならないと思いますがいかがですか?

書込番号:7452239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/02/26 22:40(1年以上前)

20Dを愛用していますが、後継機にはGPSが内臓されていて
写真データに反映されてくれればGoodです。
屋内では無意味かも知れないけど、アウトドアでは役立ちそうです。
カメラ単体の機能としてはとりあえず今でも満足しています。
(でも新製品は気になるな〜)

書込番号:7452282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/26 23:09(1年以上前)

視野率が100パーセントにもなってほしいですね。さらにみやすいファインダーがいいです。まぁ、そんなことをしたら高くなってしまいますが。

書込番号:7452477

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/02/26 23:18(1年以上前)

来年3月に50Dが出ても、今度は夏前ぐらいに買うつもりです。

それだけ40Dはいい機種ですし、最近は初期不良も多いし、値崩れもすごいですから。

書込番号:7452544

ナイスクチコミ!1


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/02/26 23:21(1年以上前)

 今から後継機気にしていたらいつまでたっても踏ん切りつかないですよ。

書込番号:7452574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/26 23:26(1年以上前)

ゴライアスさん、こんばんは!

スレ主さんの「今年中に後継機の発売があるのでしょうか?」の一言とレスタイトルの゙40D後継機゙を読んだだけで初心者の方でも、誤解する方や買い控えが起こるとは思えないのですが…もし、書き込みが不当だと思うのであれば、削除依頼をすれば良いのでは?

確かに価格の掲示板は無法地帯になる事があります。ですが、スレ主さんはアラシ目的では無いと思います。頭の悪い私には何度読み返しても、ゴライアスさんの意見は感情論に聞こえてしまうのですが…

私も先程「レスを読まなければいい話です」は言い過ぎたと思います。ご不快になられた方には深くお詫び致します。m(_ _)m

書込番号:7452621

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/27 00:25(1年以上前)

今、KDX をお使いなら、急ぐ必要もないので、じっくり 50D を待ち
ましょう。多くの方が予想されている通り、来年春と私も思いますよ。

書込番号:7453086

ナイスクチコミ!1


ZIMARさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/27 01:06(1年以上前)

■ラブラるさん

>素子はフルサイズだけどEF−Sレンズも使えるとか!!

フルサイズだとイメージサークルのサイズが足りなくてケラれます、多分。
まぁ、ニコンみたいにクロップすることになるのかも知れませんが。

>同時にEF−Sレンズの”L ”が出るとか・・・・

仮に50DがフルサイズでEF-Sも使えるとしたら、私ならフルサイズ対応のLを買います。

書込番号:7453303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件 GW北海道旅行 

2008/02/27 08:08(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
個別に返信できなくて、申し訳ございません。

デジモノの当たらし物好きの自分としては、
携帯電話まで行かなくても、デジカメに関しては、
新製品が出るたびに、どんな機能が搭載されるのだろうと
わくわくしながら期待します。
そして、「そんな手があったのか」と驚くたびに
喜びを感じちゃいます。

僕は来年の発表があることを期待しながら、
来年末に購入できるよう準備します。
デジ一歴6ヶ月ながら、すでにレンズ、5本。。
6本目も視野に入れている段階で、貯金は厳しいですが。。。

そんなわけでこのスレは〆させていただきます。

書込番号:7453850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング