『底なし沼に』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

標準

底なし沼に

2008/06/09 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件
当機種

70−200F4ISの書き込みにも記入しましたが
私デジ一はニコンD70 デビューでした
銀塩でニコン、ミノルタそしてキャノンになり
初期KissでEF28−80、75−300、
EOS3で90mmマクロ172Eとタムロン28−300MACRO
フラッシュ550EXリモコンTC−80N3、RS−80N3
アングルファインダーC他フイルターを揃えてたので
ニコンを使いながら気になっていて40Dが発売即手にしました
安易に懲りずに一本で済むとシグマ18−200手ぶれ補正付きを購入
50mmF1.8を手にしたときから画像が一寸違うぞと感じたり
最近知人がフジヤカメラに行ったとき17万ちょいで100−400
売ってるがどうするとTEL!思い切って沼にはまり買ってしまいました
これはこれで凄く良いレンズですが重い!
皆さんの書き込みの70−200F4ISが気になり始めました
意見を参考に沼に落ちます

書込番号:7917908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2008/06/09 17:55(1年以上前)

レンズもいいですが、その前に腕もあげましょう!
レンズ沼にはまるのは、マクロマニアに多いですが・・・
腕を上げない限り、レンズ沼は永遠に続きます!

書込番号:7917952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/09 18:02(1年以上前)

こんにちは。

>意見を参考に沼に落ちます

覚悟が出来ているようですので申しますが、70−200F4L IS は非常に良いレンズです。
是非入手して下さい。

>50mmF1.8を手にしたときから画像が一寸違うぞと感じたり

でしたら、EF135mm F2L USM も使ってみてはどうでしょう?
違いはすぐ分かるはずです。

合掌! σ(^◇^;)

書込番号:7917971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/09 18:04(1年以上前)

買って、買って、買いまくったら、
その内、欲しいレンズが無くなるかも、
それまで買い続けて下さい。

書込番号:7917981

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/09 18:33(1年以上前)

こんばんは。

>皆さんの書き込みの70−200F4ISが気になり始めました
私も今狙っているレンズです。
とても評判良いですよね!
キヤノンLレンズを使うと沼に引き込まれますね。(笑)
たくさん撮影してください。

書込番号:7918089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 EOS 40D ボディの満足度5 over 40 to forget oneself. 

2008/06/09 18:38(1年以上前)

横レスすみません。

カメの子キッドさん の一言で納得しました。
>腕を上げない限り、レンズ沼は永遠に続きます!
自分が新しいレンズを欲しがるのは腕が無いからだと。(^^;

書込番号:7918103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/09 18:49(1年以上前)

Lズ−ムで満足している間は

  まだまだ軽症です。


その先の方がもっと・・・

書込番号:7918148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/09 18:50(1年以上前)

気になりだしたら、病状はかなり進攻していると思います。
おそらく、もう手遅れかと…。

なので直ぐに購入しましょう。きっと楽になります。

書込番号:7918151

ナイスクチコミ!0


スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

2008/06/09 18:59(1年以上前)

皆様ご意見有り難うございます
腕もそうですがレンズですというご意見もあります
入院します!
レンズ沼病院へ

書込番号:7918183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/09 19:19(1年以上前)

買われているものを見ると、まだ足首くらいしか浸かっていないように思います(笑)

これから、どんどん深みにはまりますが、あんまりもがかないで
最初から最高のものを手に入れるようにすると
胸ぐらいで、下に足がつくようになるでしょう

書込番号:7918267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/09 19:55(1年以上前)

良いレンズで素晴らしい写真を撮って下さい。


>入院します!
>レンズ沼病院へ

入院された方は多数存じておりますが

  ★今だ全員入院中です。★ 爆爆

書込番号:7918403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/09 20:19(1年以上前)

ご自身で使えるご予算があれば、どんどん、機材を買いましょう。

そして、それらの機材を、たくさん使いましょう。自然に写真は上達すると思いますよ。

書込番号:7918520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/09 20:26(1年以上前)

お話を伺っている限りずるずるとハマって行かれているようですね。(^^;)
そのあたりにワラがあったらつかまってみましょう。這い上がれるかも…。
もしかしたらEF70-200mmF4ISがワラかもしれませんね。(^^;)←なお、ちがっても保証はしません。(^^;)

書込番号:7918571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/09 20:45(1年以上前)

292さんこんばんわ。そしてご入院おめでとうございます。
F2→10Dさんご推薦の135mmF2をお買いになるのはもう少し待ちましょう。
確かに素晴しいレンズですが、使いこなしがとても難しいというか、高性能を十分に発揮するには相当の腕と好条件を要求されます。
つまり、ビックリするほどの写りと、ブレやボケだらけの絵が出ることの落差が大きいのです。
開放の明るさを生かしたい難条件では、手振れ補正光学系の有無が決定的に大きな役割を果たします。それは標準ズームでも同じことで、17〜55mmF2.8ISを購入してから、17〜40mmF4Lの出番はなくなりました。
レンズ白書などでは後者のほうが評価は高いし、軽量ですが、1絞りの明るさと、ISの効果は微妙な条件下での威力絶大です。望遠なら尚更で、今なら70〜200mmF4Lをお買いになるほうが賢明かと存じます。そのうち、すべての単焦点レンズはIS化されると思いますよ。

書込番号:7918669

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/09 20:46(1年以上前)

>もしかしたらEF70-200mmF4ISがワラかもしれませんね

その70-200F4Lの先にもワラがくっついていて・・その先にも・・いけませんね(^^
135F2と70-200F4Lセットだとか言う人いるし・・

書込番号:7918674

ナイスクチコミ!0


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/09 21:45(1年以上前)

私はL レンズ沼病院に入院中です。ただ今、注射3本打ってます。(^^ゞ
4本目もL しか頭にありません。(;´▽`A``
病名は「L 依存症候群」です。爆爆爆

EF70-200mm F4L IS USMは最高のレンズです。迷わず逝って下さい。

書込番号:7919026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 21:50(1年以上前)

車一台余分に購入すると思えばかなりのレンズが購入できるので、がんばってください。

書込番号:7919056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/06/09 22:13(1年以上前)

こんばんわ。

EF50F1.8から、いきなりLに直行とは重症ですね?!
資金のある限り沼に落ちていく様子が伺えます。
私も見習いたい...

書込番号:7919220

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/09 22:18(1年以上前)

70-200/4IS程度では沼ではなく、池か水溜まりでしょう。
沼の入口なら、せめて70-200/2.8L IS USMに行きましょう。
その後は328とか、428、500、600、800mmと続きます。
1200mmまで行ったら、海かな?

私? 持病の金欠病で、沼とは無縁です。

書込番号:7919256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/06/10 09:52(1年以上前)

まだ大丈夫です。
溺れ死ぬまでまだ大分沼の水を飲まなくてはいけません。
今、やっとコップ3〜4杯のんだところです。
単焦点バケツで飲むようになると本物です。
南無阿弥陀仏〜。

書込番号:7921209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/06/10 10:57(1年以上前)

こんにちは

いまだレスキュー隊は到着していないようですね。
自力脱出はかるお力あるならば・・・
EF70-200F4&EF135F2セットの大人買いですね。
たぶん物欲の虫は夏の間はしのげるかと??

おだいじに〜

書込番号:7921402

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/06/10 11:10(1年以上前)

沼へようこそ、お待ちしておりました!!

100−400なかなかいいですね。中間域でとても良い性能と思います。望遠端は解像がほんのちょっと落ちる気がします。ISの効きがいまひとつですので、特に望遠端では手振れに注意しましょう。

70−200F4LISが次のターゲットのようですが、一度400mm級を使ってしまうと200mmでは物足りないかも?
そこで、100−400はそのままに200F2.8LUはいかがでしょう?L最安の単焦点ですがズームに負けることは有りません。L単の魅力を十分堪能できますよ・・・・

でもズームはやはり便利です。私の望遠は100−400、200の他70−200F4LISも使っていますが、やっぱり70−200が主力です。 (^o^)丿

沼に入るとバッグもいろいろ欲しくなりますよ〜〜〜 m(__)m

書込番号:7921435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/10 11:28(1年以上前)

皆さんの言われるようにまだ沼の入り口かもしれませんね。
ただ、足からではなく頭が先に沼につかった為、回りが見えなくなって沼に没したと思いこんでいるだけです。

大丈夫です。
体はまだ沼の外にありますので、安心して70−200F4ISを購入して下さい。

と無責任なことを言ってみました。

書込番号:7921485

ナイスクチコミ!0


スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

2008/06/10 13:33(1年以上前)

カメラ店へ行ってきました
誕生日どうのと云う年ではないのですが
一様云ってみたら買う気があると思ってくれたのか
価格COMの値段にしてくれました
展示品だけなので今日は手に出来ませんでしたが
今週の土曜日に来るそうです
軽いのにはビックリ(所有の100−400が重いので)
土曜日が待ち遠しい
単焦点も良いのですがズームレンズの便利さに惹かれてます
描写、画像も凄く良いし買って後悔するレンズではない
とのご意見で沼にはまってきました



書込番号:7921833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/10 14:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

今度はこっち↓に書き込みました。(^_^)v

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=7917543/

ややこしい奴ですんまそん♪ σ(^^;)

書込番号:7921964

ナイスクチコミ!0


スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

2008/06/10 21:12(1年以上前)

沢山の意見を有り難うございました
画像は海浜公園で100−400で撮影した物です
70−200F4ISが来たらバンバン撮りたいと思います

書込番号:7923414

ナイスクチコミ!0


スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

2008/06/12 18:55(1年以上前)

当機種

手に入れました
早々試し撮り画像、描写良いです

書込番号:7931364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング