『エラー01発生!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

エラー01発生!

2008/07/13 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

今日、撮影を初めて10カット目くらいのシャッターを切った時
何の前触れもなく突然エラー01が発生してしまいました。

電源を入れ直し再度シャッターを切ろうとしたところAF作動せず。 
ピントが合わないままシャッターは切れましたが、即エラー01…

サポートセンターの方のアドバイスで、レンズ接点を清掃しましたが改善せず
使い初めて一ヶ月半、まだ500カットも撮ってないのに(ToT)


という事で修理センター行きとなりました。
エラー01でここの過去ログ調べても、エラー01で再起不能という事例は
まだ上がっていないみたいでしたので一応報告あげておきます。


まあ、ついでにセンサークリーニングと手持ちの純正レンズ3本のピントチェック、調整もお願いしようと思います。
しかし40D、不具合がまだまだ多いですねえ…(困)

書込番号:8072914

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/13 20:29(1年以上前)

エラー01は「カメラとレンズの通信不良」ですか、たぶんレンズ3本ともエラー01が出たんでしょうね。
そうなるとボディ側の問題でしょう。

早く直ってくると良いですね。

書込番号:8073367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/07/13 21:27(1年以上前)

こんばんは、キャノン40Dですが本体CPUの電源部分に問題故障があるみたいで電源がOFF状態になり3回修理しても直らないという事例も現実に発生しております。40D本体CPUの回路欠陥が社内極秘ですがあるようです。

書込番号:8073690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/13 22:13(1年以上前)

最近多いわね〜。
私も最近99ではまったわ(泣)

書込番号:8074012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/07/13 22:28(1年以上前)

僕もエラー01ではありませんが、電源が入らなくなるという事態に陥りました。
ボディ交換してもらいましたがファインダーに埃が混入しているし、シャッター音も全然違う音でミラーショックが大きいです。

安い買い物じゃないんだから、もうちょっと安定した品質基準を見直してもらいたいですね。

書込番号:8074114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/13 23:49(1年以上前)

…「またきたね」といわれるだけですが(苦笑)
なので、いまさら繰り返しませんが…

キヤノンはいいかげんに自らの企業活動(早い話が他社との競争合戦)に躍起になるんじゃなく、
ちょっとは買ってくれた客に目を向けろよと…

結局、買おうかどうしようか迷ってる客のご機嫌取りばかりに躍起で、
買ってくれた客へのアフターサービスがもうまったく。
「故障しない」ということは、第一番目の最重要「アフターサービス」ではないのですか?

書込番号:8074573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2008/07/14 01:37(1年以上前)

 私は、昨年のシャッター時の振動問題を気にしながら先月購入し、
既に2万枚以上撮影していますがいまのところ何も問題が発生していません。

問題があるとしたら、センサーの汚れが取れない事です。
運悪く取れにくい汚れがついたのかも知れませんが、
2年間かなり過酷に使ったKISS DN、あるいは1年間使ったNikon D200(いずれもブロアーで清掃)より目立つので、
明日クリーニングキットを買わねばと思っています。

ちなみにKISS DNは、電池が出づらく即日交換、Nikonは、スピードライトが使用初日に気づいたら光らなくなっており、
主要品をすべて無料交換してもらいました。

保証期限内ならどんどん壊れて、そのかわり保証が切れたら寿命まで動けば良いと考えるようにしています。
・・・・HDD故障でデータが消えるよりはるかにましと思います。

書込番号:8075044

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/07/14 06:04(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
エラー01は初めて聞きました。
早く修理から戻るといいですね。

書込番号:8075306

ナイスクチコミ!2


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/14 09:21(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

キヤノンの対応や、修理結果もご報告したいと思います。
ここでたまに話題がでる、【修理から戻ったらキズが!】みたいな事のないよう祈って待ちます。

心配し過ぎかなー?やれやれ…

書込番号:8075633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/07/14 11:45(1年以上前)

MHCさん はじめまして

今回のエラー01の発生のレンズは何を使用されていましたか?

メーカーが違ったりすると発生の可能性があります。

私の場合、シグマのレンズ(銀塩から使用していた物)を使用していてエラー01「カメラとレンズの通信不良」がありました。

前回は使用出来たのに!と思い、色々と試した結果、レンズの開放値でのみ使用可能なことがわかりました。

その事を行きつけのカメラ店で話をした所、レンズのメーカーに送りデジタルでも使える用に調整してもらえば?と言われました。
(予算等については不明ですが・・・)
そんな事も出来るの?と思いつつ帰ってきました。

純正のレンズ(デジタル専用等)でのエラー01は出ないと思います。
試されてみては?

書込番号:8076005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 12:16(1年以上前)

わたしもシグマのレンズ(99年製)のレンズで、同じエラーが発生しました。

シグマにメールにて問い合わせたところ、特に2000年以前の製品の場合は、レンズ内のプログラムが40Dに対応していないためにエラーが発生するらしく、プログラムの書き換えで問題なく使用できるようになり、またプログラムの書き換えは無料にて行っているということでした。

で、私は2本ほどシグマのレンズを購入したお店にもっていきシグマとのやり取りのメールを添付して修理依頼しました。

無料で修理から帰ってきて、現在は問題なく使用できています。

書込番号:8076099

ナイスクチコミ!2


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/14 13:36(1年以上前)

>マルフクのカンちゃんさん
>ジャヤガノさん


僕の場合はキットレンズと純正EFレンズもエラー01でしたので、
サポートセンターの方もボディの不具合の可能性が高いと仰っていました。

とはいえ情報ありがとうございました。

書込番号:8076355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング