『実際に触ってきました。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『実際に触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

実際に触ってきました。

2008/09/01 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 at3さん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。

これまでKissX2とどちらを購入しようか、ずっと迷っていました。
映像エンジンは同じで、画素数はKissX2の方が上なので、画質は、拡大したり大きく引き伸ばして印刷するのであればKissX2の方がいいでしょうし、また私は連続撮影はしないので、KissX2の購入を考えていました。

しかし、今日初めて40Dを触ってみて、40Dのズッシリ感には感動しました。その後にKissX2を握ったところ、KissX2がすごくチャチく感じました。40Dのほうが持っているだけで楽しくなりそうです。

所有感を優先して40Dを購入しようと思います。

書込番号:8283470

ナイスクチコミ!0


返信する
sonicβさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/01 03:43(1年以上前)

そんな貴方に50D!…なんてどうでしょう(^^;

書込番号:8283861

ナイスクチコミ!0


kanopapaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 06:34(1年以上前)

友人が40Dで撮影したものを写真展に全紙で出してましたが、銀鉛の作品とくらべても全くそんしょくありませんでした。又AF精度なども含めると40Dに一票。

書込番号:8283986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/01 07:01(1年以上前)

予算が許すなら50Dは如何でしょうか?
画素数も1,500万画素あるのでX2に対して劣等感も出ないと思います。

まぁ40Dも素晴らしいカメラなので、価格が安くなる今後はお買い得かもしれませんが。

書込番号:8284014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/01 09:47(1年以上前)

at3さん、こんにちは!!
KX2と40Dとの画素数の差なんて私には分かりません。
だいぶ安くなりましたので、所有感を優先にして正解でしょう。

書込番号:8284328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/01 11:28(1年以上前)

予算次第ですが、新しいエンジンを搭載した50Dの方が良いような気がしますけど。
40Dも50Dも質感は同じだと思いますけど中身は別物でしょう。

書込番号:8284614

ナイスクチコミ!3


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/09/01 15:03(1年以上前)

この時点で40Dに「所有感」と言われても…、という気がします。
今からのご購入ならば50D発売まで待つ方が宜しいのでは?
見比べてみて、それでも40Dに軍配が上がるならば価格も下がっているでしょうし、それもよしだと思います。

書込番号:8285263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 17:53(1年以上前)

私も40D所有者でとても満足しています。
今買われるのであれば40Dをお勧めします、50Dまだ売っていませんし。
40Dも初期の頃購入された方は不具合もあったようです
「液晶やシャッターの振動など」
私は今年に入って購入しましたが全く問題ありませんでしたよ
どこのカメラも初期には色々問題有ると思いますし50Dも同様でしょう
その差額でレンズを買われたほうが楽しめると思います。

書込番号:8285761

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/01 18:06(1年以上前)

50Dとの差はすでに明確になっていますし、値段差を考えるとEOS40Dでも
十分だとは思います。良いんじゃないですか?私なら差額でレンズをもう一本
購入することをお勧めします。

1000万画素あれば、別に困りませんしね。

書込番号:8285809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/01 18:48(1年以上前)

at3さん こんばんは。

>所有感を優先して…

その気持ちよ〜く分かりますよ。(TT)
40Dの持った感じのフィーリング、素晴らしいですよね♪
私は予算の都合上KDXを買って後悔しました。欲しい物を買わないと
やはり遠回りの散財ですね。
でもおかげで入門機でしっかりと練習し、50Dへの道が開けた訳ですが…(^^;)
予算が許すなら50Dを待ってみるのも一考だと私も思います。

書込番号:8285990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/09/01 21:54(1年以上前)

at3さん こんばんわ。

>今日初めて40Dを触ってみて、40Dのズッシリ感には感動しました。その後にKissX2を握ったところ、KissX2がすごくチャチく感じました。
で、あれば40Dで決まりでしょう!
予算があれば50Dに行かれては?!

書込番号:8286988

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/02 00:03(1年以上前)

KX2 と 40D で比較され、断然 40D なら、50D ならもっと満足
されると思いますよ。

書込番号:8287986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/02 00:22(1年以上前)

実は私、5月にKissX2を購入し、2ヶ月後の7月に40Dを買い増ししたクチです。
俺ってバカ?って思いつつも40Dの魅力(ボディーの重厚さ等)に負けてしまいました。
それで、先日「ひまわり祭」にて両機にて撮り比べてみました。結果・・・。
40Dの方がきっと良い画が得られると思ってた私。愕然でした。なんとKissX2の方が、
立体感のあるシャキッとした画像でした。同じ、純正EF-S60F2.8マクロで、共にプログラムは
オートです。
どうして?って最初理解できませんでした。推測するに出来上がった画像のインフォメーションを確認すると、唯一ISOとシャッタースピードが違ってたのです。ISOはオートに設定すると
40DはやたらISO400が多く、SSは1000〜2000、KissX2はISO100〜200、SSは750〜1000でした。
絞りはほぼ両機ともF7〜F11でした。
以前、ISOはSSとの関係を見つつ、出来るだけ低感度で撮る方が良いと聞いたことがあるのを
思い出しました。
at3さん、あなたが初心者なら、迷うことなくKissX2をお勧めします。
カメラの知識が少なからず有り、撮る側の意図を表現したい技術をお持ちならどうぞ40D以上のカメラをお勧めします。
要するに、撮る側の未熟さを十分カバーしてくれるのは、KissX2ですよ。
俺みたいに、両方使ってカメラの知識を勉強するのも良しかな?

書込番号:8288135

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/02 00:30(1年以上前)

あの・・・>桃子パパさん
ピクチャースタイルの設定は? オート(絵文字?ピクチャーモード)でしたら
そのモードにも依存しますので。

勘違いなされているかもしれませんが、ぽっと出しと言われる「撮影してそのまま
プリント」を目的にする人にとっては、上位機よりも下位機種の方が出色はぱっと見
綺麗です。これは階調や質感より、ファミリー向け一眼レフではコントラストや彩度
優先になっていることに起因します。
間違っても悪いことではありませんので、EOS-1D系とKissX2などを比べるともっと顕著
ですし、ニコンなどはD40とD3/D300などで比較するとわかります。

要は上位機ほど、素材として後加工を前提として、加工しやすい仕上がりにあがる傾向
があり、入門機ほど出色の綺麗さを重視した傾向があります。
なので、EOS40D<KissX2と画質を感じるのはあながち、間違っていないと思います。

私も、使用中の1DMk-II・売却済みの40D・使用中のKissX2と比べると、その場でプリント
では一番KissX2のJPEGが出力する際、見た目綺麗ですよ。

書込番号:8288191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング