『愛知県内のキタムラで特価。買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『愛知県内のキタムラで特価。買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

40Dボディが9月30日まで限定で、89800円で出てました。
しかも、下取り値引き10000円(どんなカメラでもOK,壊れていてもOK)
実質79800円です。
ここから質問。
キタムラオリジナルセットでタムロンAF18-200F/3.5-6.3XR DiUのセットが99,800円
こちらは、交渉一言で98,000円でした。
子供の運動会でデジイチデビューしたいのですが、このセットってどう?

ちなみに同じ18-200でもシグマの手ぶれ補正OSつきのセットだと、119,800円でした。
撮影がしばらくは、子供の成長メインになりそうなので、
手ぶれ補正つきのほうがよいのでしょうか?
もしくは、とりあえずタムロンのセット買って、
40Dに、はまってからレンズ買い増ししたほうがよいのか迷ってます。

書込番号:8344622

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/13 21:37(1年以上前)

こんばんは

高倍率ズーム一本あると便利ですねプラス2万なら
買っておいて良いと思いますが
40Dに嵌られたら多分使わなくなると思います
最初の一本ならボディプラスシグマ18-125HSM OSをお勧めしておきます

http://kakaku.com/item/10505011964/

書込番号:8344711

ナイスクチコミ!1


kendohさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 仮称 

2008/09/13 21:39(1年以上前)

長野県のキタムラでも同価格でした。かなりお買い得ですよね。

高倍率ズームは便利ですが、画質はそれなりと聞きます。
屋外の明るいところなら問題ないですが、ちょっと暗くなると、手振れ写真になっちゃいうと思います。
シグマのOS付セットが買える予算でしたら、手振れ補正付のほうがいいと思いますよ。
ただ、せっかくの一眼レフカメラ、レンズ交換も楽しみのひとつですよ。と自分は思います。

でもセットもお買い得ですね(^^)

書込番号:8344722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/13 21:41(1年以上前)

オー!クラプトンさん
こんばんは
最近は高倍率ズーム流行っていますね
最初の一本には最適なのではないでしょうか
200mmでF6.3ですとかなり暗いので明るい所でないと
手ブレの可能性が増えてしまいます

安さも魅力ですが、ちょっと増資して手ぶれ補正付きのレンズを
お買い求めになることをお勧めします

お子様撮りでは手ブレよりも被写体ブレの方が心配ですが、
まずは手ぶれ補正付きの高倍率ズームで楽しまれて次のレンズを探すのが
いいかもしれませんね

書込番号:8344734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/09/13 21:44(1年以上前)

こんばんわ。

50Dの出現で、どんどん値段が下がりましたね。

>キタムラオリジナルセットでタムロンAF18-200F/3.5-6.3XR DiUのセットが99,800円
このレンズは持っていないものの、かなり安いと考えます。
お子様メインであれば、室内用に明るい単焦点が必要ですね?!

書込番号:8344763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/13 22:07(1年以上前)

私も「ボディプラスシグマ18-125HSM OS」に一票です。
結構描写が良いと好評のレンズですよ。
それと運動会用にEF-S55-250mmがあれば、とりあえず普段撮りでは十分かと思います。

でも、レンズっていろいろ知ってくるとドンドンハマるんですよね。
それが沼です…。

書込番号:8344944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/13 22:08(1年以上前)

シグマのOS付きの方が予算内であれば良いと思います。
手ブレの失敗写真も減らせますし。
次のレンズの事は、まず慣れてから考えれば良いでしょう♪

書込番号:8344950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/13 22:12(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
シグマの手ぶれ補正つきのセットで、値段交渉に挑みたいと思います。
もともとレンズ込み予算10万円でしたので、α350、D80あたりで考えていたのですが、
店頭で40Dがこの値段まで下がっていると、どうしてもほしくなりますね。
明日お店と財布(妻)に交渉してみます。

書込番号:8344977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/13 22:20(1年以上前)

オー!クラプトンさん、こんばんわ!!
デジイチデビューでしたら、手振れ補正付きのほうがいいと思います。
確かに望遠側ですと暗いですが、外での運動会の撮影でしたら問題ないでしょう。
室内撮りでしたら、EF28F1.8またはEF35F2あたりの単焦点がいいでしょう。

書込番号:8345050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/13 22:22(1年以上前)

ボディ+標準域ズーム+望遠ズームが王道ですね。

EF-S 55-250は決まりとして、問題は標準ズーム…。
シグマやタムロンの17-50/2.8ぐらいのズームは如何ですか?
私自身は24-70を持っていたのですが、広角側が不足して、
後から中古でシグマの明るい18-50/2.8を買いました。
ギリギリまでフラッシュ焚かずに済むので、子ども撮りにはお勧めです。

そうでなければ、みなさんが仰っているように、
シグマの18-125/3.8-5.6 DC OSが良いのではないかと思います。
18-50/2.8持っている私が欲しいと思うレンズですから、間違いないです。

書込番号:8345071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/13 22:24(1年以上前)

先日発表したタムロンの18−270mmはセットでいくらなんですかね?
昔からタムロンの高倍率は案外評判いいので、よかったら聞いてみてはいかがですか?
50Dボディより安かったりして!

はじめてのデジ一の場合は高倍率レンズはお勧めです。
これ1本持っていれば今後必要なレンズを絞り込むのに大変便利ですし、結局便利なので結構持ち歩く機会が多いですよ(^_-)

書込番号:8345079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/13 23:47(1年以上前)

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
の価格が7万円台ですから
あまり躊躇せずに行って
しまっていかがですか。

書込番号:8345674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/14 11:29(1年以上前)

あまり関係ないかも知れませんが、
浜松にあるキタムラでは、9月末まで
純正レンズは30%オフ、非純正レンズは40%オフです。
物によっては、ここより安いレンズもありそうです。
お近くの方はどうぞ。

書込番号:8347699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/16 13:53(1年以上前)

鉄腕アトム2さん

>浜松にあるキタムラでは、9月末まで
 純正レンズは30%オフ、非純正レンズは40%オフです。

これって浜松の何店になるのでしょうか?
明日、ひょっとしたら浜松方面に出張するかもしれないので、近かったら寄ってみたいのですが。

書込番号:8359393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/18 02:02(1年以上前)

ついに購入。皆さんの勧めを参考に40D+シグマ18-125HSM OSにしました。
キタムラで本体79000円+レンズ34000円。113000円で買えました。
本体の79000円は、値切りに粘ったかいがあり、お店の店員も結構がんばってくれました。
これから、バンバン撮ってみようと思います。

書込番号:8369032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/18 07:01(1年以上前)

オー!クラプトンさん
おはようございます♪
良い組み合わせで買われましたね♪
しかも安い♪言うことなしですね(^-^)
僕は使ったことないのですが、シグマ18-125HSM OSは評価の高いレンズのようですし、焦点距離も使いやすい魅力的なレンズだと思います♪
125mmまであると何かと重宝しそうですね♪
40Dとてもいいカメラですのでカメラライフを満喫してくださいね♪

書込番号:8369416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング